「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」が首位!「ウォンカ」「トットちゃん」もジャンプアップ【映画.comアクセスランキング】

2023年12月11日 14:00


前週15位から首位に踊り出た「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」
前週15位から首位に踊り出た「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」

12月4日~10日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」を紹介します。これは総合映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。

2週連続位だった北野武監督の「」を抑えて、8日公開の新作「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」が前週の15位から位に躍り出ました。本作は、SNSを中心に話題を集めた汐見夏衛の同名ベストセラー小説を映画化したラブストーリー。戦時中の日本にタイムスリップした現代の女子高生と特攻隊員の青年の切ない恋の行方を描いています。初日舞台挨拶が都内劇場で行われ、主演の福原遥水上恒司をはじめ、共演の伊藤健太郎嶋崎斗亜上川周作小野塚勇人出口夏希、そして成田洋一監督が登壇し、公開への思いなどを語りました。

画像2

」は2位で、北野監督は公開後も精力的にメディアに露出して作品をアピールしています。3位は「ゴジラ-1.0」がキープし、「ナポレオン」が4位に順位をひとつ上げました。「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」は5位で、前週2位の「翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて」が6位となっています。

8日公開の新作では、「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」が前週の34位から7位にジャンプアップ。ティム・バートン監督とジョニー・デップ主演による大ヒット作「チャーリーとチョコレート工場」に登場した工場長ウィリー・ウォンカの始まりの物語を描くファンタジーアドベンチャーです。若き日のウォンカを「DUNE デューン 砂の惑星」のティモシー・シャラメ、「ラブ・アクチュアリー」の名優ヒュー・グラントがオレンジ色の小さな紳士ウンパルンパを演じています。

画像3

8位は「怪物の木こり」で、新作「映画 窓ぎわのトットちゃん」が前週の60位から9位にジャンプアップ。黒柳徹子が自身の子ども時代をつづった世界的ベストセラーをアニメーション映画化したものです。初日舞台挨拶が都内劇場で行われ、オーディションでトットちゃん役に抜てきされた大野りりあなをはじめ、声優を務めた小栗旬滝沢カレン役所広司、そして八鍬新之介監督が登壇し、役所が大野りりあなを絶賛しました。そして、10位は「エクソシスト 信じる者」となっています。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週