深川麻衣×井浦新「つんドル」特報公開 仕事なし、男なし、貯金なし……元アイドルの転機はおっさんとの共同生活!?

2023年7月6日 19:00


公開日は11月3日に決定
公開日は11月3日に決定

深川麻衣井浦新が共演し、元「SDN48」のメンバーで作家の大木亜希子の実録私小説を映画化する「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」の公開日が、11月3日に決定。あわせて、特報とティザービジュアルが披露された。

原作者の大木は、14歳で芸能界入りし、俳優業を経て「SDN48」として活動をスタート。19年に上梓した原作小説は、発売当時、衝撃的なタイトルとは裏腹に女性読者を中心に共感の声が拡がり、21年には「つんドル! 人生に詰んだ元アイドルの事情」(全3巻)のタイトルでコミカライズされた。映画版では、「月極オトコトモダチ」「シノノメ色の週末」の穐山茉由が監督、「ずっと独身でいるつもり?」、「美しい彼」シリーズ、Netflixシリーズ「金魚妻」などの話題作を担当してきた坪田文が脚本を手掛ける。

主人公の安希子(深川)は、ある日の通勤途中、突然足が動かなくなる。メンタルを病み、仕事を辞め、大好きだった男も忘れられず、貯金も10万円を切ってしまう。 そんな時、友人から当時56歳で都内の一軒家で一人暮らしをするサラリーマン、 通称ササポン(井浦)との同居を勧められる。貯金も底がつき、背に腹は代えられないとスタートした奇妙な同棲生活。ササポンとの同居生活で、崖っぷちアラサー女子・安希子は徐々に“日常”を取り戻していく。

特報映像では「仕事なし!男なし!貯金なし!」の安希子が荒れ果てた部屋でチーズにかぶり付くという衝撃的な姿を活写。化粧を落とさず寝てしまい朝を迎え、「少しだけ呪われろ」とボソボソ毒を吐く……貯金残高10万円の崖っぷち状態の安希子。そんな彼女がルームシェアすることになった相手はまさかの“56歳のおっさん”だった。安希子に選択の余地はなく、ササポンと思いがけない同居生活が開始する。

ティザービジュアルは“過去の栄光”アイドル時代を思い出すかのように、衣装を着てみると、着られなくなっていることに気づき、呆然とする安希子の姿をとらえたもの。そんな安希子を見守るかの様に、ちょこんと佇むササポンの姿。過去に縛られてしまっている安希子に対して「過ぎ去ったことは仕方ないのよ」というササポンの言葉が添えられている。

人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」は、11月3日から全国公開。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週