上野樹里主演「お父さんと伊藤さん」のEDテーマはユニコーンの新曲!予告編も公開

2016年7月21日 08:00


ユニコーンがエンディングテーマを担当!
ユニコーンがエンディングテーマを担当!

[映画.com ニュース] 上野樹里が主演する、タナダユキ監督の新作「お父さんと伊藤さん」のエンディングテーマがユニコーンの新曲「マイホーム」に決定した。あわせて、同曲を収録した予告編も公開された。

中澤日菜子氏の同名小説を「百万円と苦虫女」「ロマンス」のタナダ監督が映画化。34歳の書店員・彩と給食センターでアルバイト中の54歳のバツイチ男性・伊藤さんが同棲するアパートに、彩の父親が転がり込んでくる。3人の奇妙な共同生活、父がやってきた本当の理由とその裏に潜む“家族の問題”を描く。マイペースに生きる主人公・彩を、「陽だまりの彼女」以来3年ぶりの主演となる上野が演じるほか、伊藤さんをリリー・フランキー、爆弾のように激しい性格の彩の父を藤竜也が担う。

中学時代から同バンドのファンだったというタナダ監督は、「伊藤さんくらいの世代のアーティストの方の声で、どこか遠くで見守っている感じの曲がいいんじゃないかな、と。ままならない人たちをままならないまま受け止めてくれる、でも優しいだけじゃない目線のある曲だと思います」と同曲の魅力を熱弁。そのうえで「今でも信じられず、とても幸せです」と喜びを爆発させた。また、ボーカル&ギターの奥田民生は、同曲の印象を「歌詞のついていないタイミングで、ほのぼのとした感じがしましたね」と語っている。

予告編は、3人が共同生活を始める場面から幕が上がる。最初はぎくしゃくしていたが、次第に伊藤さんと父の間には不思議な友情が芽生え、3人はひとつの家族のようになっていく。だが、父が突然姿を消してしまったことから事態は一変。彩は、ある“家族の問題”に直面し、「嫌だよ。お父さんと伊藤さんどっちか選ばなきゃなんて」と苦悩する。軽妙でユーモアあふれるやりとりが笑いを誘うとともに、キャスト陣の熱演ぶりを垣間見ることが出来る。

お父さんと伊藤さん」は10月8日から東京・新宿バルト9ほか全国で公開。

Amazonで今すぐ購入
百万円と苦虫女[DVD]

百万円と苦虫女[DVD]

最安価格: ¥5,170

百万円を貯める度に引越しをし、その行く先々の街で様々な人々と出会い、笑ったり、怒ったり、また恋をしながら自身の生き方を模索する一人の女性を描く。
ロマンス[DVD]

ロマンス[DVD]

「紙の月」で高い評価を受けた大島優子の6年ぶりの主演映画。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    1

    Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    2024年4月29日 00:00
  2. 「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2

    「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2024年4月29日 08:30
  3. シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    3

    シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    2024年4月29日 12:00
  4. 草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    4

    草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    2024年4月29日 07:00
  5. 松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    5

    松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    2024年4月29日 10:00

今週