先生!口裂け女です!

劇場公開日:

先生!口裂け女です!

解説

口裂け女のバイクを盗んでしまった不良高校生3人組の運命を描いたアクションホラー。

高校生のタケシとF1は、盗んだ原付バイクを不良軍団に売ってお金を稼いでいた。ある日、彼らは転校生のアヤカも仲間に加え、寂れたアパートに停めてあるバイクを盗もうとする。そこへ持ち主らしきマスク姿の女が現れたため、3人は慌ててバイクで逃げ出すが、女は人間離れした身体能力で走って追いかけてくる。なんとその女の正体は、頬まで口が裂け、100メートルを6秒で走るという都市伝説の口裂け女だった。

Netflixドラマ「First Love 初恋」の木戸大聖がタケシ役で映画初主演を務め、特撮ドラマ「仮面ライダーエグゼイド」の黒崎レイナがアヤカ、「あの娘は知らない」の上野凱がF1、「るろうに剣心 伝説の最期編」の屋敷紘子が口裂け女を演じる。監督・脚本は「いけにえマン」のナカモトユウ。

2023年製作/84分/PG12/日本
配給:エクストリーム
劇場公開日:2023年7月7日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5口裂け女がもっと身近にいたら…をハードボイルドにしてアクション詰め...

2023年12月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

口裂け女がもっと身近にいたら…をハードボイルドにしてアクション詰め込んだ斬新さ。

都市伝説代表の女性は意外にも可愛らしく、人間味溢れる女性だった…

学生たちの演出がちょっと誇張されててノイズになるけど、小さい机を囲んでわちゃわちゃ話してる姿が微笑ましい。

「コワすぎ!」の工藤Dこと大迫さんがどう活用されるのか楽しみだったけど、
勇敢なお父様といった雰囲気で終始広角が緩む…笑

完全にコメディ×青春×アクション
ホラー要素は期待せず、サクッとワイワイ見れました!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
二ノ前

3.5口裂け女が出てくるのにキラキラ爽快

2023年12月21日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

萌える

フレッシュな俳優達が活き活きとして、口裂け女が出てくるのにキラキラ爽快。レトロな小道具たちも効いていて、おじさんも楽しめる青春映画になっている。

最後に素晴らしいアクションシーンがあるが、無理にスラッシャーにしなくてもよかったのではと思った。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あげ玉

3.5面白かった

2023年10月10日
iPhoneアプリから投稿

予備知識無しで鑑賞。タイトルとは違ったコメディー都市伝説で面白かった。時代考証したバイクとか小物も効いてるし。
口裂け女役の方がアクションスターだけあって魅せる動きだし笑いもあり楽しめました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
koo

2.0口裂け女ってこんな強かったんだ

2023年7月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

80年代風の青春映画を感じさせる映像。女優さんも可愛くてよかった。もう少し都市伝説ホラーみたいな要素もあったらなーと思ったけどラストのバトルは素晴らしくて日本人も生身のアクションとかまだまだ捨てたもんじゃないなと。続編あっても面白い。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
自称こうちゃん
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「先生!口裂け女です!」以外にこんな作品をCheck-inしています。