Sin Clock

劇場公開日:

  • 予告編を見る
Sin Clock

解説

窪塚洋介が18年ぶりに邦画長編映画単独主演を務め、どん底の日々を送る男が偶然に導かれ人生逆転計画に挑む姿を描いたサスペンスノワール。

理不尽な理由で会社をクビになり、妻子からも別れを突きつけられた高木は、タクシー運転手として働きながら冴えない毎日を過ごしていた。そんなある日、タクシーに乗せた政治家・大谷が、数億円もの価値を持つ幻の絵画につながる手がかりを漏らす。高木は驚異的な記憶力を持つ番場や裏社会に通じる賭博狂の坂口ら、「3」という数字に奇妙な共通点を持つ同僚たちと手を組んで絵画強奪計画に乗り出す。しかし想定外の出来事が連鎖し、事態は思わぬ方向へと転がっていく。

「ちはやふる」シリーズの坂口涼太郎が番場、「君は永遠にそいつらより若い」の葵揚が坂口を演じる。監督・脚本は長編第1作「唾と密」で注目を集め、本作が商業映画デビュー作となる牧賢治。

2023年製作/94分/PG12/日本
配給:アスミック・エース
劇場公開日:2023年2月10日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0必然は偶然を装ってやってくる、だから面白い

2024年3月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

今日は6本をイッキ見。その1本目に選んだのは、まさかの本格ノワールな邦画。結果、これを選んで良かった!めちゃくちゃ強烈。そしてこの哀愁。堪らない…。

何もかも失ったタクシー運転手たちが企てる現金強奪計画。果たして、待ち受けるのは偶然か、それとも夢にまで見た奇跡か…。密室の中で虎視眈々と足掻く男たちは見事に哀れで面白い。全てをスラッと流し込むような周到さも兼ね備えた本作には、日本の美しい景観とドロっとした人間模様が冴え渡る。終わりも清々しく、あまりにも…。

本作の舞台は神戸。偶然の3が作品の中で時折顔を出す。ありがちな空気を醸し出しながら、邦画らしさを感じさせるのは、そのロケーションが効果的なことを証明しているだろう。また、全体的に黒が統一された作品の世界観が観ていて気持ちよく、タクシーの黒が恐ろしくも映える。その偶然がフィクションになりきらないような緊張感は、演者たちの冴える眼差しによるものだろう。

主演は窪塚洋介さん。ロワールな雰囲気が似合うが、巻き込まれた男の風貌をしっかりと感じさせてくれる。小手先で生きている感じ、その渇きが何より良い。共演には坂口涼太郎さんと葵揚さん。葵さんバキバキにキマってたなぁ…。こんな姿も見たかったから、なお嬉しい。やはり似合うし、逃れられない運命を背負っている感じが最高だ。

終わってしまうとあっけなく感じる側面はあるが、そのメッセージと疾走感、背徳感は見物。本作が商業デビューとなる牧賢治監督、引き続き楽しみにしたい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たいよーさん。

2.5シンクロニシティ。(笑)

2024年1月25日
iPhoneアプリから投稿

2023年劇場鑑賞15本目 佳作 56点

予告の雰囲気に負けて鑑賞

結論、面白みが無かったなぁ

窪塚洋介が18年ぶりに邦画長編映画単独主演ということと、ノワール感というか黒服のアウトサイドな感じがわたくしの癖に刺さるジャンルなので劇場に足を運びましたが、設定がよくこれで企画通ったなとすら思ったし、終わり方も鈍感な人や映画に免疫がない人でも予想が付くくらい分かり易くて、逆にその答えが分かった上でどういった演出や演技をするのかと、途中から見る目を変えましたが、特段驚きもなく自身の消化不良なまま終わってしまった

逆に言えば、こういった作品を見れば見るだけ、予告の段階から心に残らなそうな作品を見抜く匂いを嗅ぎ分ける嗅覚がつけばなぁと思います

コメントする (0件)
共感した! 0件)
サスペンス西島

3.0着想は良いんだけど…

2023年4月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

いまいち、話の流れがよくわからなかった。
なので、さほど面白さを感じることができず…。
タクシー業界に悪い印象を与えないか、少し心配になるぐらいクズな登場人物が出てきて…。
まあ、自業自得なのか、因果応報なのか、よくわからないけど…。
予告の期待感を越えれませんでした。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
kawauso

4.0いや、そこは上映時間99分でしょう。

2023年3月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

同じ3月3日生まれの3人の男。人生どん底の訳ありタクシードライバーがある夜大胆な計画を実行に移す。午前3時30分。彼らは大金を手にし人生をひっくり返せるのか。

3に取り憑かれた男達の行く末。めっちゃ都合よく進むストーリーでそんなうまくいかんやろって展開ですが、最後のオチは面白かった。まぁ飛行機の件はいらんかったけど。3人のバランスもいい。久々に毒々しくて飄々とした窪塚洋介見れたし、チョコプラの長田もちゃんとキャラが活きてていい味でてた。

色々気になる部分はあれどなんだかんだ楽しめた。それにしてもタクシードライバーあるあるがきつ過ぎる。ドライバーさんいつもご苦労様です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
はるたろう
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る