いちばん逢いたいひと

劇場公開日:

いちばん逢いたいひと

解説

白血病を克服した少女とそのドナーになった男の数奇な運命を、「AKB48」の倉野尾成美主演で描いたヒューマンドラマ。

ある日突然、授業中に倒れた11歳の少女・楓は、検査の結果「急性骨髄性白血病」と診断され、そこからつらく長い闘病生活が始まる。幼い楓にとって抗がん剤治療や放射線治療は過酷でしかなく、隣のベッドで同じ病気と闘っている与志だけが唯一の心の支えだった。同じ頃、IT企業を経営する柳井健吾は、最愛の娘を白血病で亡くしてしまう。経営者の健吾は仕事を優先せざるを得なかったが、そのことを妻に責められ、幸せだと思っていた家庭は崩壊へと向かう。そんな健吾にとって唯一の誇れることは、骨髄ドナーになれたということだった。

自身の娘が白血病になり、家族で乗り越えた経験を持つプロデューサーの堀ともこが、白血病と骨髄移植、ドナー登録などについて理解を深めてほしいとの思いから製作された。キャストには、主人公・楓役の倉野尾成美のほか高島礼子、崔哲浩、中村玉緒らが集結。メガホンをとったのは、これが長編2作目となる俳優の丈。

2022年製作/106分/日本
配給:渋谷プロダクション
劇場公開日:2023年2月24日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5【”命は親から貰った宝物。そして起きた奇跡の邂逅。”娘を白血病で亡くし、家族、職の全てを失い、償いの為に骨髄移植のドナーになった男と、彼の行為により白血病を克服した少女との物語。】

2024年1月21日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

単純

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
NOBU

5.0白血病がテーマというより「生きる」がテーマの感動作です

2023年4月10日
スマートフォンから投稿

泣ける

幸せ

「いちばん逢いたいひと」を観ました。
ハラハラドキドキで進んでいき、最後、主演の倉野尾成美さんの顔のアップで終わるのですが、そのシーンがとても心に残り涙が溢れました。
泣けるシーンはいくつもあるのですが、最後のシーンは清々しい涙でした。
骨髄移植とか白血病とか、確かにテーマなのだと思いますが、それよりも命の大切さ、生きることの素晴らしさを映画を通して訴えかけてくる内容で、自分の人生を重ねて観てしまい、激しく心を打たれ、涙なくして観れませんでした。
本当に見て良かったと思える映画に出会えて、良かったと思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ともとも

1.0学芸会レベル

2023年3月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

映像と演出は昭和レベル。芝居は大げさで学芸会レベル。ひどかった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
khapphom

1.0感動したところもほんの少しあったけど

2023年3月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
kenblackdog
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「いちばん逢いたいひと」以外にこんな作品をCheck-inしています。