Never Goin' Back ネバー・ゴーイン・バック

劇場公開日:

Never Goin' Back ネバー・ゴーイン・バック

解説

最悪な日常から飛び出すべくビーチリゾートでのバカンスを目指す2人組の奮闘を描いた青春ガールズムービー。

アンジェラと親友ジェシーは高校を中退し、兄やその友人と共同生活を送っている。バイトに明け暮れても極貧生活からは抜け出せないが、アンジェラはジェシーの誕生日に1週間のビーチリゾート旅行をプレゼントするため、家賃に充てるはずのお金で2人分のチケットを購入。不足分の家賃を稼ぐため無理な追加シフトを入れたものの、兄のせいで刑務所に入れられたり、誤って大麻入りクッキーを食べてしまったりと災難が続く。

「ティーン・ビーチ・ムービー」のマイア・ミッチェルがアンジェラ、「デス・ウィッシュ」のカミラ・モローネがジェシーを演じた。俳優オーガスティン・フリッゼルが自身の実体験をもとに脚本を執筆し、長編初メガホンをとった。

2018年製作/86分/PG12/アメリカ
原題:Never Goin' Back
配給:REGENTS
劇場公開日:2022年12月16日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8

(C)2018Muffed Up LLC. All Rights Reserved.

映画レビュー

4.5明るく刹那に生きるティーン女子が背負っているもの。

2022年12月31日
PCから投稿

バカなティーンがバカげたことをしでかす青春ムービーで、能天気な『スプリング・ブレイカーズ』と言えば伝わる人もいるだろうか。主人公の二人の女子は、刹那で享楽的で、どうしようもないんだけど突き抜けた明るさがあって、劇中に登場するある大人と同様に「どうかいつまでもそのままでいてくれ!」と祈りにも似た思いで見守ってしまう。

しかし能天気の空気感は、裏返せばホワイトトラッシュの劣悪な境遇を浮かび上がらせる装置でもある。ノリだけで生きてるような二人だが、なぜ16歳で大人の干渉から逃れ、家賃を払い、ダイナーで(多少不真面目だが)働き、ハッパやドラッグやパーティーに興じながら暮らしているのか。彼女たちの境遇や生い立ちが楽であったわけがなく、だからこそ彼女たちが屈託なくバカをやっていることが尊くすら感じられるのだ。

軽い青春コメディとして楽しむもよし、刹那の切なさを感じるもよし、社会派の一面に注目するもよし(いや、さすがにこれは簡単じゃないと思うが)。主人公の二人と同様、バカっぽい外見よりも遥かに奥行きのある映画であることは間違いがない。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
村山章

4.0正直言ってこの映画を舐めてました

2022年12月27日
PCから投稿

正直言って舐めていた。序盤、アメリカの若者が勝手気ままにパーティームードで盛り上がる映画なのだろうと斜めから見ていた僕は、知らぬ間に本作の魅力にグイグイと引っ張られていた。出てくる奴らはみんなチャラくて、芯がなくて、モラルもへったくれもないが、しかしそれを演じる彼らはやけに呼吸がぴったりで、チャラさの裏側にキャラ作りの確かさが見える。この軽いノリを即興で固めるのではなく、きちんと観る側を意識しながら、周到なプランを持って演出、編集している印象を受けた。そしてチャラかったノリは同じ鮮度のチャラさを保ちつつ、しかしそれでいてカメラの照準をグッと絞るかのように周到に、確実に、たどりつくべき場所へと導かれていく。信じがたいほど強烈な顛末を抱き寄せながら(この瞬間、思わず吹き出してしまった)。二人の女優たちの掛け合いと友情とささやかな夢。この小さくて脆弱な唯一無二ワールドを構築した演出力を讃えたい。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
牛津厚信

2.0極めて下品

2023年12月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

何かを成し遂げるストーリーかと勝手に勘違いして鑑賞。コメディなんだろうけど笑えなかった。プラス要因も特になし。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
げっちゃん

3.5見かけのいいLoser

2023年9月14日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

ルックス・スタイル抜群だが貧乏なJK2人。金策のために大変な目に合うのだが...
なかなか面白かったですよ。主演2人がルックス・スタイル抜群(再)。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
arlecchino
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「Never Goin' Back ネバー・ゴーイン・バック」以外にこんな作品をCheck-inしています。