劇場公開日 2023年10月27日

唄う六人の女のレビュー・感想・評価

全62件中、41~60件目を表示

2.0ファンタジー?

2023年10月29日
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鑑賞方法:映画館

難しい

寝られる

40年以上も会っていなかった父親の訃報が届き、父が遺した土地を売るために生家に戻った萱島(竹野内豊)と、その土地を買いに来た開発業者の下請けの宇和島 (山田孝之)の2人。 契約の手続きを終え、人里離れた山道を車で町に向かって帰っている途中に、運転してた宇和島が落石に気づくのが遅れ衝突事故に遭い、気を失ってしまった。目を覚ますと、2人は体を縄で縛られていた。彼らの前に現われたのは、この森に暮らす6人の女たちだった。何を聞いても一切答えない彼女たちから逃げようとするが・・・てな話。

6人の女と言っても、水川あさみは鞭で打つぐらいだし、アオイヤマダは溺れかけた所を助けてくれたり、服部樹咲は寝っ転がってただけだし、武田玲奈は幻想みたいで関与して来ないし、桃果は卵産んで不思議な役所。危なかったのは斧を振り回す萩原みのりくらいだった。
唄うって何?喋らない6人なのに・・・,
ファンタジーなんだろうけど、森の守り人的設定なのかな?それとも6人ともフクロクが化けてたのかな?
武田玲奈(妻?彼女?役の方)に助けられ家に帰ろうとしたのに山に戻った竹野内豊の行動も?だった。
山田孝之の狂気的な演技は見所だったが、その他は特に何も感じず、?マークだらけで終わった。
武田玲奈がスタイル良かったのと、桃果が可愛かったくらいかな。
刺さらなかった。

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りあの

3.5言葉を発しない6人(+1人)の女の正体は……

2023年10月29日
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鑑賞方法:映画館

本作は事前情報があまり無い方が楽しめると思います。美しい森の中の妖艶な女たち、映像が良かったです。水川あさみさんの美しさが際立っていました。
女たちの正体が分かってくると、あれ、肉食?産卵?という違和感がありましたが、まあいいでしょう。あと、チョイスがちょっと偏っているかも。
ヤマネが可愛かったです。
分かりにくかった方はエンドロールを注視しましょう。

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ゆり。

3.0言いたいことはわかる

2023年10月29日
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鑑賞方法:映画館

言いたいことはわかるが、メッセージの発信力が弱い。終盤でもっとメッセージ性の強いセリフを要所要所に入れてほしかった。もっとメッセージを言語化してほしかった。

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ハヤオ

3.5サスペンススリラー?

2023年10月29日
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ま、まあ入ってましたが、どっちかというとファンタジー。眉村卓さんの小説にありそう。

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Oyster Boy

2.5未来の人間は性交しないで出産できるってか。

2023年10月29日
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竹野内豊と山田孝之がダブル主演で、謎の森の女達に捕まっちゃう話ということで、ホラーラブコメなんじゃないかと想像しながら着席。
前半は想像してた通り、チョコチョコ笑えて楽しかったんだけど、後半になって女達の正体が何となく見えてきたあたりから、納得できなくてモヤモヤしっぱなし。とにかく現実に起きている事象なのか夢の中の話なのか、とても曖昧だった。気を失って目を覚ましたら別の場所にいる。池に沈んで浮き上がったと思ったら小川に立ってる。どうなってんの〜!の繰り返し。
竹野内豊演じる森一郎(シンイチロウ)と山田孝之演じる宇和島が事件に巻き込まれる理由は観てれば分かるんだけど、森一郎の父親がやってた事と女達の関係が分からなかった。そもそもなんで人間の格好してんのよ。水川あさみ達女優陣は誰もセリフ無しなんだよ。なのに唄うって何のことだったの?森一郎なんて自分を監禁してる奴らに優しく声掛けしてる、何で?どう見ても人間なのに正体が分かるの?何でお金燃やされちゃうの?死んでる父親と会話?女と彼女が同じ顔?後半はずっと納得できなかった。残念でした。

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涼介

4.0敢えて星4だ❗️人間の清廉さと 粗暴な人間と 自然

2023年10月29日
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怖い

知的

萌える

テーマ自体は目新しくはない。

自然 自然に生かされている人間。

ただそれだけカモ【その人の経験則、感受性による】

書いても意味がないので

6人の寡黙な女 が 色々な象徴
例を挙げると

撒き散らす女 シダ植物🪴森の🌳多様性
刺す女  植物の授精 ハチ🐝

等 わからない方は 有料パンフ購入して これ以上は書けない。
ただ 喋らない 歌わない 女たちは わかりやすいから それでイイかも

竹野内豊の善良な優しさ 山田孝之の粗暴自分勝手さ
のコントラストが素晴らしい 2人ともベテランで芸達者ということもあるが
絶妙なハマり役

武田玲奈が1人2役で健闘

個人的には、おじいちゃん👴としては 水川あさみさんに虐められたい・・・ココは職場ではないので
セクハラ発言では無いデスョ

🟢緑の自然が不便だけど良かった。

最後 なぜ戻るのか は映画的 ドラマ的 フィクション的構成 カタルシス

普遍的テーマだけど意外に飽きない構成、画面

京都大学の京都芦生の森 芦生原生林 南丹市❓が基本ロケ地
ただし、繊細な生態系に影響与えないように 雨のシーン等は別。
生態系破壊➕温暖化は年々進んでるから みんな考えよう的🎯
ただし政治的な発言はしたく無いのでこれ以上は控えます

面白い作品ですよ。大人の作品 カップル3組いたレイトショーだけど 予告編以前の広告の段階から皆静かシーンとしてた。唯一残念なシーンは 車のぶつかる 落石 石が🪨ドリフのコントみたいな安っぽさ DIY的な・・・

内容、展開は見てのお楽しみということです。

まぁ 私は極めて粗悪な人間だから 山田さんの役にシンパシー❗️トホホ・・・
白川和子頑張れぇ って 偽善者のワシは思った
あっ❗️有料パンフ見たら 奈良もロケ地だって こういうのはサスペンスとかホラーというのか?
本作通信販売グッズ、ビールクラフトビールは興味ないけど 松栄堂謹製 森🌳の匂い袋は欲しいなぁ

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満塁本塁打

3.0あの森に取り憑かれたのかもしれない。

2023年10月28日
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「唄う」とは何か結局解せずじまいだったが、女たちが何者かはよくわかった。大人の童話としてはよくできた話。サスペンスホラーというよりは、ファンタジーホラー、か。そもそも東西問わず童話や昔話はちょっとしたホラーだものね。だけど、それを実写にするとリアリティを求めてしまうので、どうも演出に冷めてしまう場面も散見。たぶんこれは自分くらいかもしれないが、糸をまき散らしてた女の脇が綺麗に処理されていると、それは全然野性的ではないとガッカリした(むしろ、それでこそいいと言う意見もあるんだろうけど)。ラスト、思いが継がれていくのはハッピーなんだが、やっぱそこで暮らすのは現実的ではない。

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栗太郎

4.0唄うとはなにか

2023年10月28日
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鑑賞方法:映画館

知的

森で出会う六人の女達は、ほぼセリフがなく、雰囲気がとても幻想的で、どこか"人"とは異なっている。本作は、人の会話以外ではセリフが少ないため、雰囲気や振る舞いから感じさせることに重きを置いているようで、視聴する側に感じさせる・考えさせる内容が多く、また、自然の映像美は圧倒的である。
題名にある『唄う』は、それぞれの森での暮らしを立ち振舞で表現していることを指しているのだと思うが、残念な点としては、女たちが一同に介す場面がないこと。わざわざ題に『六人』という数字を込めているあたり、何かしら意図があると思うのだが。

なお、映画公開に合わせて漫画『劇画 唄う六人の女』の連載が始まっており、公式サイトからのリンクで試し読みができる。序盤のみだが、映画版より直接的なお色気が多そうだ。

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しんかまぼこ

3.0SDGs動物保護ファンタジーでした。

2023年10月28日
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妖艶な六人の女性が入れ替わり立ち替わり出てきた時は、
環境保護の父と言われる熊楠の粘菌の話なのかと期待をしたら、

とんでもない、動物虐待となってきた。

竹野くんは、優しくて素直に育ったのだろうが、
山田くんは、実に野蛮で虐待性を強く持つ男だ。

そんな山田くんの口癖は、お前も俺と同じことなんだ。と言う。
どこがやねん!と、ツッコミしたくなる。

それなら、山田くんの生い立ちを少しでも見たいところである。
それくらい醜さ強い虐待行為は観るに耐え得なかった。

気がつくと、
六人の女性の誰も唄わない?
そら、唄えんわ!

そもそもは深淵な森の妖精なんだろう?
6体の正体を考えながら見て下さい。

最終的には、
核ごみ処理場反対ファンタジーだったと自分を納得させた。

そう、反対を唄うと言うのだろう。

お粗末でした。

それにしても、
最近、白川和子さんよく見かけます。
今年、四本ぐらい見ました。
今回はセリフが長くて嬉しかったです。

(o^^o)

竹野内豊と山田孝之がダブル主演を務め、
美しく奇妙な6人の女に
監禁された2人の男の運命を描いたサスペンススリラー。

父の訃報を受けて帰郷した萱島と、
萱島の父が所有していた土地を譲り受ける予定の宇和島は、
車で山道を走る途中で事故に遭い気を失ってしまう。

目を覚ますと、
2人は謎めいた6人の女たちによって森の奥深くの屋敷に監禁されていた。

竹野内が萱島、
山田が宇和島。

2人を監禁する6人の女には、
クールな雰囲気の“刺す女”役に水川あさみ、
妖艶な“濡れる女”役にアオイヤマダ、
神秘的な雰囲気の“撒き散らす女”役に服部樹咲、
好戦的な“牙を剥く女”役に萩原みのり、
おとなしい雰囲気の“見つめる女”役に桃果、
優しい雰囲気の“包み込む女”役に武田玲奈を起用。

「ミロクローゼ」「オー!マイキー」シリーズの石橋義正監督がメガホンをとった。

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カール@山口三

3.5官能的ビジュアルホラー

2023年10月28日
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楽しい

怖い

単純

予告を裏切らない不気味さ。最高です。
ストーリーはあってないようなものだし、結局何が言いたいのかは全く分からないけど、ビジュアルと音楽と雰囲気に大ハマり。かなり癖の強い薬物系映画なので、好き嫌い相当別れそうだけど、個人的にはめっちゃ刺さりました。

大した出来事が起こるわけでも無ければ、強いメッセージがあるわけでもない。それなのに、役者たちが構築する世界観にどんどん漬かってしまい、あっという間にエンドロール。気持ち悪くて不潔な山田孝之と、渋くてイケボな竹野内豊。もうこの時点でたまらなくアガるのに、色気が半端じゃない水川あさみやアオイヤマダ、とんでもなく可愛い桃果と武田玲奈が森の中を彩り、パーフェクトなビジュアル映画の完成。何を持って〈唄う〉なのかは分からないが、間違いなく六人の女が最高でした。

支離滅裂であることは置いといて、結構鳥肌立つくらいホラー要素強めな本作。それも音で驚かせるようなジャンプスケアでは無いため、かなり好印象。映像で楽しむことに特化した作品。役者の演技がうますぎて、目に手を当てたくなることも少々。なんと説明したらいいんだろう。ストーリーは大したことないのに、すごく好きなんだよね、この映画。

多くを語れるような作品では無いけど、個人的にはハマっちゃいました。まあ、単純に絵が〜というだけなので、内容は酷いと言っていいかと。蜷川実花の映画がお好きな方はハマるかも。キャストのファンの方も気になったら、ぜひ。エンドロールにはまさかの人物の名前も。

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サプライズ

3.5生命力に溢れた美しい世界

2023年10月28日
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成るようにしか成らない世の中で
所詮、自分のことだけしか考えない人間は
やはり天譴を受けるべき存在なんだろうな

山田孝之が共同プロデューサーに名を連ねてましたね。さすが映像の世紀のナレーションをやるぐらいだから環境問題に造詣が深い。

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ちゆう

3.0壮大なテーマ

2023年10月28日
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男2人が迷い込んだ森は、不思議な6人の女性がいて、一言も話さない。はたしてこの女性達は?裏に隠された壮大なテーマがあります。虫とか爬虫類系が苦手な人には辛いかも。

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ごっとん

2.5世にも奇妙な女たち

2023年10月28日
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萌える

ストーリーはあまり面白くなかったのですが、六人の女のビジュアルと演技がとても面白かったです。
特に見つめる女に惚れました。

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光陽

3.5不思議な世界

Nさん
2023年10月28日
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こういうお話は難しいですねぇ。捉えどころがないというか。。竹野内豊がカッコいいからギリ許せるが勝手なやつだ、、笑。
舞台挨拶つきでしたー今年2回目の竹野内。そして山田孝之はやはり不思議なオーラ。おもしろかった。萩原みのりがかなり好きなので嬉しかったー映画でも怖かっこ可愛かったですな。映画の中でも、だけど、武田玲奈スタイルいいっすねー足長くてお腹の引き締まりもすごかった。美。桃果も舞台挨拶は緊張してそうでしたが、映画は人らしからぬ感じがよく出ててかわいかった。

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N

2.5途中までは、は?

2023年10月28日
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145本目。
不自然と違和感を覚えた状態で始まり、頭の中はイヤなスイッチ。
途中で彼女達の設定ってと思い、その通りではあったけど、正直よう分からん。
アート志向の強い監督?
これだったら、アニメの方がと思ったりで。
でも最後に、そう言う事と思うと同時にメッセージ性のある作品、何か手塚治虫の世界観と、勝手に思ったりしたけど、前述通り、自分の中で最後に帳尻合った感じの評価かな。

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ひで

5.0竹さんってなんだかんだで

2023年10月28日
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凄い位置に食らいついてるよね、ダブルミーニングで凄いわ✨

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ミスター

2.5不思議な話し

2023年10月28日
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怖い

単純

寝られる

サスペンススリラーってなっていたから期待しちゃったら、あちゃー。ファンタジー入りねー。
凄くつまらないわけじゃないけどイマイチでした。
ガラガラだったのに途中退場3名おりました。
ちょっと気持ち分かるかな。
終わり30分は面白かった。最後の終わり方も良かった!
でも、お勧め映画ではありませんね(笑)

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ノブ様

3.5冒頭の不快な虫の羽音にも意味がある

2023年10月27日
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主演の二人の作品という事で鑑賞しました。
事前に概要をあまり見てなかったので、タイトルとビジュアルで勝手に想像してたサスペンスの内容ではなかったですが‥‥。
少し壮大な流れだったので、面食らいましたが、美しい自然の世界と汚い人間の対比が描かれていて邦画のファンタジーとして楽しめました。
あの女の人があの役だったのか。とエンドクレジットで答え合わせ。

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映画感

3.5竹野内さんはイチローに似てる

2023年10月27日
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鑑賞方法:映画館

こういうテーマを扱って過度に啓蒙的・告発的な味付けするとエコ原理主義に陥って困るのだが、妖精達のお陰でそうならずに済んでいる、その匙加減が良い。
山田孝之の怪演はちょっとやりすぎ感もあるけど、あの業界の人達のメンタリティを表現してリアリティがあり、物語が現実離れしすぎないようバランスをとっているようにみえた。
妖精達は基本的に台詞無しなので視線や佇まいで勝負していたが、何といっても桃果の目で殺されちゃいました。

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ひろちゃんのカレシ

4.0唄う?

2023年10月27日
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どういうこと?

山田孝之最悪です。

竹野内豊さん、助かったのかな?

子供がいるってことは、助かったのかな。

父の考えを引き継いだ。

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完