ブレット・トレインのレビュー・感想・評価
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劇場で観ました。
この作品、劇場で観たのですが、もうレンタルが始まったみたいですね(´∀`;A
伊坂幸太郎さんの作品は、本作の原作にあたる『マリア・ビートル』も含め何作か読んでいるんですが、映像化作品の鑑賞は初めてです。
なので、当然他の作品との比較は出来ないですが、割りと原作の『マリア・ビートル』に近い感じで、要所要所はきっちり押さえありましたね。
その上で、アメリカ人が好むであろう日本描写を入れる遊び心と映像として楽しませてくれるためにアクションシーンが多めになっており、これはこれで楽しめました。
ただ、主要な登場人物が外国人になる事で、微妙に全体の設定も変わっていますし、登場人物自体の設定が変更されている点はちょっとだけ残念(◞‸◟)
ブラッド・ピットさん演じるレディ・バグは一番原作に近かくイメージとしてはぴったりだったと思います。
レモンとマンダリンはイメージこそかなり変わっていましたが、これはこれで良い感じでしたし、
原作ではちょっとした登場しなかったウルフは良い方向に変わったいたと思います。
その他、木村などはまあ許容範囲でしたし、原作にはいなかったホワイト・ヘルはアクション方面に振るためには仕方なかったのかもしれませんし、『マリアビートル』の前作にあたる『グラスホッパー』の主人公である鈴木は登場させるのが難しかったでしょうし(その代わりがチャニング・テイタムさん演じる新幹線の乗客になったのではないでしょうか?)それは許容範囲なんですが、唯一プリンスだけはインパクトが半減してましたね。
と言っても、これは演じたジョーイ・キングさんのせいではなく、脚本のせいなんですが、原作ではプリンス(王子)は世の中を舐め切った優等生面した男子中学生で、これが『パーフェクト・ケア』の主人公以上に不快な存在で、いつ誰が殺してくれるんだろうと待ち望んでしまうくらい微塵も好きになれないんですが、物語を引っ掻き回す重要な登場人物なんです。
なので、余計な設定は加えず、もう少しプリンスというキャラクターに時間を割いて欲しかったです。
設定や尺の関係で仕方なかったのだと思いますが、この点は本当に残念でした。
あと、木村父は恰好良くなり過ぎていましたがw出来れば木村の母も一緒に新幹線に登場して欲しかったですね。
ちょっと不満の多いレビューになってしまいましたが、決して嫌いなわけではないですし、楽しめた作品なので、時間をおいてからまた観てみたいです。
弾丸列車〈東京→京都〉乗ったら最後、降りられない殺し屋!!
最近これだけ驚かされて、殺しや、アクション、ギャグや笑いを、
楽しんだ映画はなかった、と思う。
乗車を2時間楽しんで後半はスピードアップしてて、
体感時速500キロ以上だった。
リハビリ中の殺し屋レディバグ(ピット)の仕事は、
東京駅で銀のブリーフケースを盗み、一駅で降りるだけの仕事の筈だった。
ところが停車駅にはことごとくトラブル発生。
降りるに降りられないのだ。
ラスト、新幹線を発車させたレモン。
スタートはさせたはいいが、ブレーキの場所が分からない。
ホワイト・デス(マイケル•シャノン)が京都から乗り込んで、
エルダー(真田広之)と文字通り「因縁の死闘」を繰り広げるのだが、
真田の日本刀。
シャノンのピストル。
真田の殺陣の殺気が凄まじくて、ホワイト・デスの殺気を上回り、
やっつけた!死んだ・・・と思ったホワイト・デスが実は死んでなかったり、
(レモンも実は防弾チョッキ着てたり、蛇の毒は、ピットが今朝、血清を打った・・・
嘘ーッ、とか)
毒ヘビまで登場したのには、呆れたし、
レディバグ(ブラピ)が何度も何度も、
《因果応報》と言うが、
木村親子とその孫は、屋上から投げられ、
エルダーの嫁も殺されてるし、
ホワイト・デスの妻も交通事故に見せかけた暗殺、
とか、確かに《因果応報》
ヤクザの世界は、「家族を守る?」とは聞いて呆れる。
「守れる訳あるまい!!」と思う。
それにしても監督と脚本のサービス精神に惚れたわ!!
日本が舞台で、
伊坂幸太郎の「マリアビートル」が原作で、
ブラピが主演で、
全編・新幹線車内で、
《乗ったら最後、降りられないの車中》
という面白すぎる設定。
その車内という限界が限りなく魅力的に料理されている。
ボリビアの殺し屋・Twin s《レモンと蜜柑》
残虐なのにお互いを異常に愛してるし、
メキシコNo.1殺し屋ウルフは
妻を殺され、その恨みは地球の反対側まで来るほど。
どの殺し屋も因縁を抱えていて、
サイコなプリンス(女の子=ジョーイ・キング)でさえ
父親から顧みられない鬱屈を抱えている。
ブレット・トレインは弾丸列車の意味で、京都に到着した後、
機関車トーマス・オタクのレモンは新幹線を発車させる。
猛スピードで走る新幹線を停めようとするが、ブレーキのやり方が
分からず、暴走して爆走して脱線するのだが、
この映画は文字通り《制御不能》
日本趣味も面白おかしくて、日本のヤクザの親分がロシア人のホワイト・デスに
親分の座を奪われている・・・なんてのも聞いたことはないが、
ヤクザの国際化の波で黒幕は外人・・・て、こともあり得る。
列車内では各国の殺し屋が9人も鉢合わせ、
運の悪い殺し屋のレディバグ(てんとう虫)の
《悪運と強運》が入り混じり、ブラッド・ピットの魅力、
58歳なのにどこか可愛らしい純真さと愛嬌・・惚れるわ!!
カルメンマキの「時には母のない子のように」とか、
坂本九の「上を向いて歩こう」とか、
麻倉未稀の「ヒーロー」もかかる。
それにしても車掌がドラマで観ていた「HEROES」のマシ・オカ、
だったのも驚きだったし、
車内販売車の売り子さん(福原かれん)が可愛い。
殺し合いにもまるで動じずに食品の補給とかしている。
倉庫(陳列棚)は、見張りも鍵もなくて、取り放題状態に見える(笑)
撮影はロサンゼルスで行われて、高速列車から投げ出されたり、
上を走ったり、頭突きで窓を破ったり、
VFXも凄くて見応えあり。
富士山が名古屋辺りで見えるのもデビッド・リーチ監督いわく、
ワザとだとか!
ヤクザの屋敷が神社みたいで笑ったけど、ヤクザの殺し合いは
昭和の任侠映画そっくりの色調だった。
ユルキャラも登場するが、モモもんはメッチャ可愛くない!!
ここは減点!
新幹線の乗り場も東京駅より数段と近代的で、これは東京駅じゃねー、
夜と夜中に走って朝、京都に着くなら8時間位乗ってたことになる。
時速350キロではあり得ないのであるが、これも夜景が綺麗だったから、
良しとしよう!!
日本が殆ど異国だが、これもこれで良いとしよう!!
という訳でしっちゃかめっちゃか、ぶっ飛んだ映画だったが、
一応、落とし前はついている。
日本愛が溢れていて、
最高の気分だった。
双子が最高に良かった。
最初から最後まで最高だった。
双子が。
超可愛かった。
マジで愛してるし、
喪失感で引き裂かれそう。
あの二人が、マジで双子なのか、
兄弟なのか、幼なじみなのか、最終的に分からないのが、超いい。
本当の事なんかどうでも良くて、
本名なんか、どうでも良くて、
オレンジにとってのレモンが、
レモンにとってのオレンジが、
かけがえのない相手で、
それでも、
オレンジを失ったレモンが生きていく。
っていうのが、
もう最高に良かった。
おもろ
最初はいろんなストーリーが混ざって、理解が追い付かなかったが、繋がってくる楽しさがある。
分かった状態でもう一度見てみたい。
ジョーイキングのファッションいいねぇ。
アーロンかっこいい。
カメオのあの二人もいい味出してる。
サンドラのあの怪しい感じもいい。
真田さん出るとシーンが一気に引き締まる。
周りのキャラが濃すぎて、息子役があまり目立ってなかったかな。
日本描写が悪くない
やっぱり、自然な日本語を喋る日本人を見ると世界に集中できる。
演出、カメラワークがケレン味があってイチイチカッコ良い。
話もテンポ良く進むし殺し屋同士のバトルも見応えあると思ったら監督が『ジョン・ウィック』『アトミック・ブロンド』のデヴィッド・リーチで製作が『イコライザー』のアントワーン・フークアという鉄壁の布陣。
こういう役をやらせたら絶妙にハマるブラピが良いのはもちろん、他の殺し屋もキャラが立っていて最高。ミカン(アーロン・テイラー=ジョンソン)も色気があってカッコ良いし、機関車トーマス好きのレモンも良い。
そして相変わらず達人オーラダダ漏れの真田広之が期待通りの活躍を見せてくれる。
洋画にありがちなカタコト日本語もなくどのキャラも自然な日本語だったのはかなり好印象。
カメオも豪華でデヴィッド・リーチ作品のあんな人やこんな人もちょい役で出ている。車内販売員の福原かれんちゃんも制服姿が可愛かったし、まさかの『ザ・ロストシティ』のネタもあって笑ったw
原作とは別物のおバカ爆笑アクション映画(好き)
映画を見た友人も、原作を読んだ友人も「面白かった!」と高評価だったので、律儀に井坂幸太郎の殺し屋シリーズ三部作を全部読んでから映画へ。
原作とはエッセンスだけ拝借した別物のおバカ爆笑アクション映画で、人が殺されるたびに笑ってしまった。ラスト近くで日本のあの曲がかかったときは爆笑。
映画として派手だし、キャラクターがみんな面白くて、キル・ビル的な日本の扱いも面白くて良いですね。
映画を先に見ちゃうと、アクション映画なので原作読む気はなくすかもですが、原作はもっと人間ドラマ部分が深くて、特に王子の扱いが全然違うので、原作もオススメ。
アホな作品でした^_^
期待通りのアホな映画でした(良い意味で)。
でもそれが楽しかった。
一見すると、昔よくある日本を知らない製作陣が作った映画と思われがちだけど、本作品は多分意図して日本や新幹線を設定したような気がする。
それに日本のアニメ作品の影響を受けたような所もチラホラ。
突っ込み所満載の、日本ラブ映画と言えばいいのかな?
個人的にはネオンの街並みの中に、「強力わかもと」のシーンを入れて欲しかったが、それはアウトですね。
ほぼほぼ星のみです。
イベント続きで恐ろしいほどバタバタしておりましたが、ようやく一段落。
また細々と映画をみて粛々と自分の記録用にレビューを残していきたいと思います。
さて今作を観たのはもう1か月半以上前ですので、もはや鑑賞時の感情は薄らいでしまいました。なので新鮮なレビューは書けません(^^;
トンデモニッポンをただただ楽しんでブラッドピットを満喫できればよし。
懐かしソング(「時には母のない子のように」はほんとびっくり!)の使い方に驚くもよし。
『こんな治安の悪い新幹線には乗りたかねぇ!!!笑』
以上ですm(__)m
ハリウッド映画を見ない民としても楽しかった
あまりハリウッド映画を見たことがないので、
日本が出てくるけど日本にはない日本で、違和感を感じつつもこれがハリウッドの迫力か…!と驚きました。
日本でやるのとは全く違います。
原作も細かいアクションシーンだったり、色々な殺し屋が出たり、背景があったり、大規模でなければちゃっちくなっちゃうと思うので、この規模とクオリティで映像化されたものを観れるのはとても嬉しいです。
ただ、原作のまま、を期待していくとずっと違和感のままなので、切り替えてハリウッド映画として楽しめればいいなと思います!
コミカルでカッコイイ!
特に期待せず見たんですが、みなコミカルでカッコイイ!
残虐なとこもそう見えないw
どんな窮地でも、焦らずコミカルに対応www!!
面白くてかっこよかった(*^^*)
まー、日本はアメリカ的なイメージが出まくりでしたけど、とても良かった(*^_^*)
伊坂ワールド全開 堪りません^_^
愛されるキャラクターが日本を引っ掻き回す、まさにSonyエンターテーメント。そして細かく細かく紡いだ伏線のドミノ倒し回収、まさに伊坂ワールドです。
そして世界的なヒットしているのが合わせて嬉しいですね。
ノリがすべてなサイコーにハイな映画
原作は未読なので原作との差異はわかりません。
不幸体質なブラピが、殺人鬼だらけの列車に巻き込まれて……というあらすじだけで楽しそうな映画。
てっきりブラピは巻き込まれて体質で右往左往するだけのキャラかと思いきや、ヒーヒー言いながらも軽口を叩きながら難局を脱していくオトボケキャラに。
でもブラピだからカッコいい。
ブラピ以外もみんなキャラが立ってて、特に兄弟はサイコーでした。
兄弟の単品作品が出たら観たいぐらい。
ストーリーは強引なところはありながら、終盤に伏線を小気味よく回収していくので飽きさせません。
細かく考えればツッコミどころはありますけど、ブレットトレインはノリがすべてなアクションコメディなので深く考えないで楽しみましょう。
伊坂幸太郎原作をハリウッドでドンドン実写化してください。
邦画ではなく!!
今回みたいに楽しく!
複雑に絡みあった関係
色々なものが絡み合った物語。
ただ日本というイメージはかなりド派手で街並みや距離も無茶苦茶だけど、その点を気にしなければ楽しめる。
人物関係と会話、そして回想より紡ぐ中、新幹線という密閉した空間で次々と起こる出来事が上手くまとめられあっという間にエンディングを迎えた。
そしてアクションもド派手なものと、接近戦それぞれをしっかり観せてくれる。
最後にちょい役におおっとなる人物が多数出てるのも、映画好きには堪らなかった。
ブレット・ピッド
ブラピ中心に、殺し屋たちが新幹線(ブレットトレイン)に乗り合わせてしまう作品。
独特の演出だったり、コミカル要素多めか。アクション要素もそれなりにある。
アメリカン作品だが舞台が日本なので親しみやすいだろう。観て損はしない。
良い点
・殺し屋達が格好よい
・色彩
悪い点
・各駅でのやりとりがややくどい
・ミカンレモンネタがややくどい。ミカンが和物なのも気がかりである。
・機関車トーマスネタがややくどい
・蛇ネタがややくどい
・一部の殺し屋の活躍が物足りない
・要素が多く分かりにくい部分もある
・ものの綺麗に一般人がパニックになっていない
その他点
・ブラッドとブレットがややややこしい
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