炎上する大地

配信開始日:

解説

Amazon Prime Videoで2021年11月25日から配信。

2021年製作/84分/アメリカ
原題:Burning
配信:Amazon Prime Video
配信開始日:2021年11月25日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

2.5終始火災映画

2022年2月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
むらそ

5.0焼失面積は北海道3個分!核兵器なら何個分なんだろう?

2022年1月8日
Androidアプリから投稿

温暖化対策に消極的なヒトは日本にも多い。主に「保守派」と呼ぼれるヒト。
今回の山火事の被害は甚大。
死者は29人、焼失面積は北海道3個分。

私には理解不能なのだが、
保守派の皆さんは、
中国や北朝鮮の軍事的脅威や、
外国資本による土地買収には神経質になるのに、
温暖化には消極的。
ミサイルで言えば、何百、何千個分の被害が出たのに…

同様に、竹島、北方領土、尖閣諸島には神経質なのに、
海面上昇による土地消失には無頓着。
こうした傾向は日本だけでなく、豪州、米国も同様らしい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
みっく

3.5いかに切迫した状況か理解していないクソ首相と無能政府

2021年12月8日
Androidアプリから投稿

--- 彼らが理解する日は来ない?私たちの未来が文字通り燃やされ、希望の持てない未来へと突入している今すぐ必要なこと
問題など無いように振る舞って見て見ぬ振り先延ばし先延ばしの誤魔化し。民衆を馬鹿にして煙に巻く。歯向かう者には敵対視して除外しようと蓋をする、バカげた綺麗事・寝言をまくし立てるばかりで話にならない連中。自分たち(の生きてる間・世代だけ)良ければすべて良しみたいに、外面ばっかり気にする大人たち。長期的なことには無関心で、そんなこと知ったことかで次の世代に丸投げしても平気。森燃えてるときに海外にバカンス行って、家なくなった人たちのところに来て写真撮影ってこのモリソン首相、マジでぶん殴っていいですか?国民がどれだけ怒っているか!他にも書き出したらきりがないほどで呆れ果てる。人類存続の危機、この期におよんでもっと化石燃料に依存しようとはよく言えたものだな、無神経すぎて吐き気する。このままじゃ"黒い夏"は増えて、恐ろしい未来になる。私腹を肥やすだけの嘘つきな権力者に腹が立つ!

「火災の原因は(気候変動や温暖化ではなく)放火です」どれだけ無能...

P.S. エンドロール、ザ・ドアーズのThe Endでも流れるのかと思った(ex.『地獄の黙示録』でまさしく)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とぽとぽ