さよなら、私のロンリー

解説

「君とボクの虹色の世界」「ザ・フューチャー」のミランダ・ジュライが監督・脚本を手がけ、詐欺師の両親に育てられた娘がある女性との出会いをきっかけに自分の人生を見つめ直す姿を描いたコメディドラマ。詐欺で生計を立てるテレサとロバートの一人娘オールド・ドリオは、幼い頃から詐欺やスリ、盗みの技術を叩き込まれてきた。彼女にとって両親は絶対的な存在であり、詐欺師としての人生を当然のように受け入れてきた。そんなある日、両親は偶然知り合った女性メラニーと意気投合し、詐欺の仲間に引き入れる。メラニーと一緒に仕事をするうち、ドリオは自身の生き方に疑問を抱くようになっていく。「アクロス・ザ・ユニバース」のエバン・レイチェル・ウッドが主演を務め、ドリオの両親を「シェイプ・オブ・ウォーター」のリチャード・ジェンキンスと「愛と青春の旅だち」のデブラ・ウィンガー、メラニーを「ミス・リベンジ」のジーナ・ロドリゲスが演じた。

2020年製作/104分/アメリカ
原題:Kajillionaire

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

1.5毒親に洗脳された娘の図

2024年1月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

幸せ

働く詐欺の内容がいまいち腑に落ちない、親子三人全ての行動にイライラ、可哀想に思えない娘の開けた未来は同性愛、別に良いけれど。

途中参加の女性が小物過ぎて物語の中心に割り込む説得力が最後まで見当たらず、泡が垂れ落ちる壁やバレないように体を屈む場面など終始イライラは解消されず、何を伝えたくて描きたいのか何も理解出来ず誰に共感する事もなく、愛されようとする行動と拒む態度に胸糞が悪くなりコミカルに進む物語が尚更にイラッとさせられる、二人の将来が明るければ良いが、あの両親にはどうにかなってほしいムカつき度!!

コメントする 1件)
共感した! 1件)
万年 東一

3.5風変わりだけど良い

2023年12月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

知的

風変わりで不思議だけど雰囲気の良い作品。ピンクの泡、繰り返す地震などは、社会不適合家族の不安定で不条理な暮らしの象徴でしょうか?ミランダジュライのエッセイ集をもう一度読みたくなりました。
主人公のエヴァンレイチェルウッドのハスキーヴォイスが素敵。ウェストワールドのドロレス役なんですね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tomoboop

5.0新たなイーニド系譜主人公

2023年10月23日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
madu

4.0あまりこの話のメインの部分ではないけど、死に際の老人が最期に家庭の...

2023年6月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

あまりこの話のメインの部分ではないけど、死に際の老人が最期に家庭のありふれた生活音を聴きたがるところで結構涙してしまった。
死ぬとき残されたわずかな時間に望むのは、在りし日自分が大切にした人たちの漏らす生活の音

コメントする (0件)
共感した! 1件)
zzzzz