フレンチ・イグジット さよならは言わずに

解説

ミシェル・ファイファーが主演を務め、第78回ゴールデングローブ賞で主演女優賞(コメディ/ミュージカル部門)にノミネートされたシニカルコメディ。マンハッタンに住む60歳のフランシスは、12年前に他界した夫の遺産で優雅な暮らしを送っていた。彼女は全ての遺産を使い果たす前に自分は死んでしまうだろうと考えていたが、計画通りにはいかず、既にお金が底を尽きかけていることを知る。そこで彼女は家財道具を売り払い、息子マルコムと猫のフランクを連れてパリへ移住するが……。共演に「ある少年の告白」のルーカス・ヘッジズ、「ファーザー」のイモージェン・プーツ。パトリック・デウィットの小説を原作者自らの脚色で映画化し、「ラバーズ・アゲイン」のアザゼル・ジェイコブスがメガホンをとった。

2020年製作/113分/カナダ・アイルランド・イギリス合作
原題:French Exit

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第78回 ゴールデングローブ賞(2021年)

ノミネート

最優秀主演女優賞(コメディ/ミュージカル) ミシェル・ファイファー
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0休日の早朝に目覚めて

2023年3月27日
iPhoneアプリから投稿

自分勝手散財癖ダメ人間でしか無いけど、だけど周りに人が集まってくる。
大きく感情を揺さぶられる訳では無い、寂寥感も滲み出してくるが、鑑賞後妙に清々しい朝を迎えられた。
好きかも

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Yasu

2.5ミッシェル・ファイファー演じるところのフランシスの行動原理がよくわ...

2023年3月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ミッシェル・ファイファー演じるところのフランシスの行動原理がよくわからない・・大金持ちにならないと理解できないのかな?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
J417
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る