ホーカスポーカス 2

配信開始日:

解説

300年の眠りから覚めた魔女の3姉妹が引き起こす騒動を描いたファンタジーコメディ「ホーカス ポーカス」の続編。前作から約29年ぶりとなった続編に、サラ・ジェシカ・パーカーら魔女役を務めた3人のオリジナルキャストが再び集った。

アメリカ、マサチューセッツ州セーラム。そこには、不死の魂を得るために子どもたちの精気を吸い取るという、恐ろしい魔女3姉妹に関する言い伝えがあった。そんな魔女の伝説を耳にした3人の女子高生たちが、ほんの出来心でろうそくに火をともし、怪しげな呪文を唱えてしまう。しかし、彼女たちが火をともしたろうそくは、魔女を復活させる「黒い炎のろうそく」だった。再び現代に舞い戻った魔女のサンダーソン3姉妹が、新たな騒動を巻き起こす。

サンダーソン3姉妹で一番のしっかり者ウィニーを「フォーエバー・フレンズ」のベット・ミドラー、美人だが天然なサラを「セックス・アンド・ザ・シティ」のサラ・ジェシカ・パーカー、優れた嗅覚で「子どもの匂い」に敏感なメアリーを「天使にラブソングを…」のキャシー・ナジミーが演じ、邪悪だがユーモラスな3姉妹を演じるオリジナルキャストが再結集。「あなたは私の婿になる」「幸せになるための27のドレス」のアン・フレッチャー監督がメガホンをとった。Disney+で2022年9月30日から配信。

2022年製作/107分/アメリカ
原題:Hocus Pocus 2
配信:Disney+
配信開始日:2022年9月30日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2021 Disney

映画レビュー

3.5ホ~カスポ~カス、魔女三姉妹カムバック!

2024年1月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
近大

3.5とにかく3人が楽しそう!!!

2022年9月30日
Androidアプリから投稿

The witches are back♪
見てる側もとにかく楽しい!まさかサンダーソン姉妹にリアルタイムで会えるなんて…(そりゃDisney+な放っておくわけない)と愛すべき続編!! まるで"聖なる地"、この呪文は今なお有効だと示してくれた。みんな一緒だと生き生きとしていて、一緒にイタズラするのはなによりも楽しかった!
ハロウィン映画の定番として長年親しまれてきたらしいオリジナル1本目の29年ぶりの続編は、かわいらしく愛ある同窓会のようだった。当時子供だった人たちはマジック屋さんの店主のように大人になり、当時生まれていなくてビデオどころかDVDやBDにディズニーチャンネルで見てきた後追いの世代がティーン側の主人公。ルンバはじめ時代とともに更新されながら、彼女たちの仮装大会なんかはそうした影響力の大きさもネタにしているみたい、もちろん純粋にセーラムに伝わる言い伝え/伝承ということもあるだろうけど。歌の力は時を超えるし、キャラメルアップル食べてみたいな。
仲間といると自然と笑みのこぼれるような時間をありがとう。ハロウィンが16歳の誕生日で、疎遠になった友達キャシーもいる。ティーンのメインキャラであるベッカとその友人は、ロザリオ・ドーソンと『ジュラシック・ワールド炎の王国』のダニエラ・ピネダに似ていた。力は分かち合うものなのに独り占めしようなんて。過信して酔いしれるべからず。パワースペルは一番大切なものと交換…。

93年の1作目は見たことあるけど、特に強い思い入れがあるとかじゃないから、すごく楽しみにしていたとかじゃなかったけど良かった。新作を作れない状況で、実績あって安牌なヒットコンテンツや既存タイトルの続編やリブート、前日譚などのスピンオフで絞れるだけ絞って擦り倒す姿勢スタンスは、今後の映画業界の在り方/未来を考えたときに決して支持できるものではないし、その系譜に当たる本作の製作それ自体も別段"作ってくれてありがとう!"となるようなものではないけど、実際見たらやはり楽しめた。Disney+の字幕は相変わらず話にならないくらい弱小で、追えずに出ないことありすぎ。

あの子、魔女なの?! マジカエ・マキシマ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とぽとぽ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ホーカス ポーカス」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ホーカスポーカス 2」以外にこんな作品をCheck-inしています。