ドアマン

劇場公開日:

ドアマン

解説

「ミッドナイト・ミート・トレイン」「VERSUS」の北村龍平監督が、「ジョン・ウィック チャプター2」のルビー・ローズを主演に迎え、元海兵隊の女性ドアマンがたったひとりで強盗団に立ち向かう姿を描いたバトルアクション。極秘任務の要人護衛に失敗し海兵隊を除隊されたアリは、ニューヨークの高級ビルでドアマンとして働くことに。イースターの週末、改装工事が入り入居者のほとんどが不在となったビルに、強盗団が侵入する。彼らの狙いは、数十年前に東ドイツで盗まれこのビルの壁の奥に隠された、カラバッジョやレンブラントの名画だった。入居者のみならず甥と姪まで人質に取られたアリは、海兵隊で鍛えたスキルを生かして強盗団を倒していくが……。共演に「レオン」のジャン・レノ、「オデッセイ」のアクセル・ヘニーら。また、日本から伊藤英明が参加している。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2021/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2021」(2021年7月9日~8月5日)上映作品。

2020年製作/97分/PG12/アメリカ
原題:The Doorman
配給:アットエンタテインメント
劇場公開日:2021年7月9日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)Copyright 2020 Doorman Inc. All Rights Reserved

映画レビュー

4.5日本人の

2023年4月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

監督作品とは思えない世界感で、普通に洋楽映画として楽しめた。

監督が日本人だからの出演なのか、伊藤英明は必要ない。

ジャン・レノは歳を重ね、悪役が更に板について良かった!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
REpower

3.0ドアマンの制服のまま戦ってくれ

2023年4月22日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

色々ストーリー運びに無理があるけれど、アクション映画としては楽しめる。
ドアマンの制服のまま戦ってくれた方が、タイトルが生きてくると思うんだけどな。
それはそれとして、伊藤英明はジャンレノと共演出来て良かったね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
キブン

B級のマイナー映画だけれど・・・

2022年8月25日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

思ってたよりずっと、出来の良いアクション映画だった。
2020年(アメリカ)監督:北村龍平。
主演のルビー・ローズがまるで美少年みたいだ。
(ニコラス・ホルトの若い頃みたいにボーイッシュな女の子。
ベタつかない個性はgood!!)

映画の脚本はよく練られていて最後まで見て満足感がある。
元海兵隊員のアリは、要人警護で可愛い少女を救えずにPTSDになり除隊していた。
ありついた職業が、取り壊しする築100年超えのビルのドアマン。
そのビルにはたった2組の住人が残っていたが、2組とも訳ありだった!!
ひと組は脳梗塞の老人と妻。
実はこの老人、東西ドイツの「ベルリンの壁・崩壊」の時、私服を肥したドイツ人の一人だった。
その時押収した絵画(レンブラント&カラヴァッジョなど)を隠し持っていたのを、
ドイツ時代の仲間(ジャン・レノ)が、ビルの取り壊し前に、盗みに入ったのだ。

そして残りのもう1組の一家は、アリの姉の夫と甥と姪だったのだ。
アリは親戚を何としても守らなければならない!

廃墟のようなビル内でのアクションは映像がやや暗い。
しかし鉄筋、鉄骨が剥き出しで、それなりに趣きがある。
ジャン・レノは全くアクションはないけれど、やはり名優・・・作品の格があがる。
伊藤英明がレオと言う悪党の一人で出演していたが、ほとんど印象に残らなかった。
北村龍平監督は手堅い仕事で、なかなか良かったと思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
琥珀糖

3.5あっぱれ

2022年6月17日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ダイ・ハードの若い女性版。かっこよかった。シリーズ化されないかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
arlecchino
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る