ウィズアウト・リモース

配信開始日:

  • 予告編を見る

解説

「クリード チャンプを継ぐ男」のマイケル・B・ジョーダンが製作・主演を務めたアクションサスペンス。トム・クランシーの人気小説「ジャック・ライアン」シリーズの1作「容赦なく」を原作に、シリーズの人気キャラクターである伝説的CIA工作員ジョン・クラークが、ジョン・ケリーからジョン・クラークとなるまでのエピソードを描く。米海軍特殊部隊ネイビーシールズの隊員ジョン・ケリーは、CIA工作員リターのもたらした情報をもとにシリアで人質救出作戦に従事する。作戦は成功したかに思えたが、事件に関与していたロシアの工作員の報復により妊娠中の妻を殺され、自身も重傷を負う。復讐を誓ったケリーは妻を殺した実行犯を追ううちに、国家を揺るがす恐ろしい陰謀に巻き込まれていく。CIA工作員リター役に「ロケットマン」のジェイミー・ベル。「ウィンド・リバー」「ボーダーライン」のテイラー・シェリダンが脚本に参加。「ボーダーライン ソルジャーズ・デイ」のステファノ・ソッリマ監督がメガホンをとった。Amazon Prime Videoで2021年4月30日から配信。

2021年製作/109分/アメリカ
原題:Tom Clancy's Without Remorse
配信:Amazon Prime Video
配信開始日:2021年4月30日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5贔屓目で

2024年4月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

自分は中3か中2の思春期の頃見た『レッド・オクトーバーを追え』が大好きで、ジャックライアンのシリーズの映画は全部見ている。
(シリーズ進むにつれだんだんとがっかりしていったが)

まだソ連だった頃をうろ覚えで知っている中年だから、めちゃ緊張感あってあのシリーズが大好きだ。
昭和から平成になった時、ベルリンの壁が崩壊した時、もう物心ついていたのでどんどん世の中の支配図が変わっていっていた時代を学生の身とはいえ、
感じ取っていたので、リアルにその裏方みたいな映画は大好きだった。

で、本作もそのスピンオフというか、本流からはそれているけど世界の裏方の皆さんの活躍をアクションにしたような映画で、シリアのアレッポから始まる。時代だなあ。

でも結局アメリカとロシアの対立、とか今更な嘘っぽい設定が本物っぽいようでやっぱり嘘くさくて、映画としては焼き回しが3周くらい回ってきて今の若者には逆に新鮮かも。

最近は北朝鮮が敵とか、イランだったり、チェチェンのテロリストだったり、アフリカの独裁政権だったり国のスケールが小さいものが多かったが、ロシアですか。
アメリカとロシアの戦争を回避させる、これって時代を知らないとピンとこないだろうけど、中年ファンには懐かしくもほんわりわくわくさせる要素なんだ。本作では匂わせ程度で緊張感はあんまりなかったけどね。

で、AmazonPrimeで無料で観たのと、好きなシリーズの末端ということとが加味されてまあまあ面白かった。
映画公開で1,900円払って観たらどうだろう(笑)

いろいろツッコミどころは多いけど、
一番そりゃないだろうと思ったことは、
とあるシーンでまさかのひき逃げ。
しかもまあまあのスロースピードで。
え、そんなんで死ぬ?
次の人は容赦なかったのに。
解せぬ。

あと字幕版で観たかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
HIRA

3.5もちろんシリーズ化になるんでしょうね

2023年10月13日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

あのジャック・ライアンシリーズのトム・クランシー原作作品。
マイケル・B・ジョーダン主演でハードアクションが凄い。
復讐に燃える主人公の怒りが凄まじい。
陰謀に巻き込まれながらミッションをやり遂げる気迫。
ジョン・ケリーがジョン・クラークになり
これからの活躍に期待。
もちろんシリーズ化されるんでしょうね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tom

4.0エンドロール中盤に続きがあるので、お忘れなく

2023年5月6日
iPhoneアプリから投稿

マイケルBジョーダン演じる主人公が、ジェイソンボーン並みに強くてカッコいい!アクションは見応えがあり、面白かった!
ただ、黒幕の動機が...んん?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
サラ

2.5思ったよりも普通

2022年12月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ジョンクラークと、ジャックライアンの関係も知らずに見た

コメントする (0件)
共感した! 0件)
JK
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ジャック・ライアン」シリーズ関連作品