バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役が映画を作ったら

劇場公開日:

解説

田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一ら日本の映画・ドラマ界を支える俳優たちが本人役で主演するテレビ東京の人気ドラマ「バイプレイヤーズ」シリーズの劇場版。映画版ゲストの役所広司、天海祐希、有村架純らをはじめ、総勢100人の役者陣が本人役で出演する。役者たちでにぎわう富士山麓の撮影所「バイプレウッド」を舞台に、濱田岳を中心とした若手俳優たちが犬を主役にした映画の撮影に奮闘する中で、ベテラン俳優たちを巻き込みさまざまなトラブルが起こるさまを描く。濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子ら若手の役者たちが小さなチワワが主人公の自主映画を撮影していた。しかし、チワワが現場から逃げ出してしまうなど、トラブル続きでうまくいかない。落ち込む濱田や柄本を見かねた田口らベテラン陣が、手を差し伸べるのだが……。監督はテレドラマ版の演出も手がける松居大悟。

2021年製作/100分/G/日本
配給:東宝映像事業部
劇場公開日:2021年4月9日

スタッフ・キャスト

監督
脚本
ふじきみつ彦
宮本武史
企画
浅野敦也
プロデュース
浅野敦也
プロデューサー
濱谷晃一
石黒研三
塩入大介
共同プロデューサー
半田健
ラインプロデューサー
鷲山伸人
撮影
加藤十大
照明
高井大樹
録音
高橋寿光
美術
久渡明日香
装飾
榊さくら
衣装
青木茂
ヘアメイク
吉村英里
編集
臼杵毅
音楽
佐藤洋介
主題歌
Creepy Nuts
全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8
  • 画像9
  • 画像10

(C)2021「映画 バイプレイヤーズ」製作委員会

映画レビュー

3.5☆☆☆★★★ ドラマ版は追っかけ視聴中。 みんな〜!茉莉花だよ〜!...

2024年3月9日
iPhoneアプリから投稿

☆☆☆★★★

ドラマ版は追っかけ視聴中。

みんな〜!茉莉花だよ〜!ドラマが映画になったよ〜!

ドラマの撮影風景を誇張しては、毎回の様に問題が勃発して大変な事になって行くドラマ版同様に。そんな大変な事態を、みんなが力を併せて解決へと持つて行く内容は。映画版もドラマ版も同じなんだよ〜!

遠憲どこ行った〜!

登場する役者さん達が、観ているお客さんには多すぎる筈だし。何人かの役者さん達が、俳優兼裏方…って言う、思わず「…んな訳ない」のタモリさん的感情になっちゃうのは当然なんだよね〜!

でもね〜!これってテレビ東京なんだよ〜!
何度でも言うけど、テレビ東京なんだよ〜!
凄いでしよ〜!だってテレビ東京なんだから〜!

映画版は、有村架純ちゃんがナレーション役となって。現時点までの説明から、その後に訪れる大団円までの架け橋になっていたんだけど。実際の狂言回しと言えるのは、濱田組の5人とお馴染みのおじさん俳優達なんだよ〜!

遠憲は居ないんだけどね〜!

一見するとごちゃごちゃとしているし、余りにも現実離れしている様に見えるんだけど。これって、敢えて大上段に構えて言ってしまうと、、、

今現在のメディア業界での躍進が著しい【ネット配信】に対する。既存の手弁当片手に《映画屋魂》で、手作りに拘りながら完成させて行く〝 カツドウ屋精神 〟を反映された。ささやかなる反抗…って図式でも有るんじゃないかな〜って。
だから、最後はちょっとだけウルちどと来ちゃったんだ〜!

茉莉花頭良く無いから合ってるのか分かんないけどね〜!
ねえ!遠憲ならどう思う…って、居ないじゃ〜ん!
遠憲〜!早く帰って来〜い!

※ 緊急事態宣言が出されていると言うのに、映画館へ来てしまいごめんなさ〜い!
お客さんは自分を含めて3人だから、、、ってのは、言い訳にはならないかな〜!

トイレの男の子は、そこまでしてでも見られたくなかったんだよね〜!きっと。

茉莉花でした〜!又ね〜!👋

2021年4月29日 TOHOシネマズ流山おおたかの森/スクリーン4

※ 「不要不急の外出は、、、」の発令中でしたね〜!
思えば、あの時のパチンコ屋叩きは凄かったなあ〜!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
松井の天井直撃ホームラン

3.0俳優ってみんなイイひとなの?

2023年8月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

なわけねーだろ!
テレビドラマの劇場版でテレビは一つも観てません。
1作でこれだけの俳優が観れるのである意味お得。
ですが当然実名で出演しているので
悪い役は出てこないですよね。
ちょっとのめり込むには白々さがネックになりました。
60点
イオンシネマ近江八幡 20210428
パンフ購入

追伸 東宝映像ってまだあるんや。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
NWFchamp1973

4.0キャストが豪華♪ この人こんなチョイ役でいいの?ってのがゴロゴ...

2022年4月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

キャストが豪華♪
この人こんなチョイ役でいいの?ってのがゴロゴロ♪
ストーリーも楽しめた♪
最後に出てくる写真にウルツときた(😭)
とても面白かっったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
chitto

2.5俳優100人を見たいなら日本アカデミー賞授賞式を見ればよい

2022年2月12日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 俳優名を何人言えるか?という邦画好き度を試されている気分にもなったし、楽しんで作っている雰囲気が良かったかなぁ。だけど残念なことに、メインになっているのは有名俳優ばかりだったし、ストーリーがつまらなすぎた。

 そんな中でも、役所広司や天海祐希が脇役に徹していたりして、目立ってはいるけど何かの忖度がありそうなのが痛いかな。おじさん目線だと、有村架純、菜々緒、芳根京子に目が行ってしまうし、結局は主役級の役者がメイン。キャストを見ると、あれ?こんな有名俳優もどこかに隠れていたんだとリピートしたくなるのも確か。

 「CTO」、「わたしの番です」、「DoctorZ」とかもっと見たくなるなぁ。この作品のスピンオフとして作ってみたらいかがでしょう・・・

コメントする (0件)
共感した! 10件)
kossy

他のユーザーは「バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役が映画を作ったら」以外にこんな作品をCheck-inしています。