獣の棲む家

配信開始日:

解説

戦火のスーダンからイギリスへ逃れた難民夫婦が、新居に潜む謎の存在によって追い詰められていく姿を描いたNetflixオリジナルのスリラー映画。スーダンの内戦を生き延び、過酷な船旅を経てイギリスに亡命を申請した若い夫婦。条件付きで収容施設から出ることを許された彼らは、役所にあてがわれた古びた住居で新たな生活をスタートさせることに。しかし安堵したのも束の間、新居で奇妙な出来事に次々と襲われ……。監督・脚本は、これまで数々のCM作品を手がけてきたレミ・ウィークス。Netflixで2020年10月30日から配信。

2020年製作/93分/イギリス
原題:His House
配信:Netflix
配信開始日:2020年10月30日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0ホラー要素はオマケ程度に。

2023年10月1日
iPhoneアプリから投稿

紛争、難民、PTSDと凄く考えさせられる内容だった。

強制送還と言う言葉は日本に住む外国人の僕自身に凄く刺さる。、

難民や人種に対する問題はいつまで経っても解決することが無い。

みんな同じ人間なのに生まれた国の違いで虐げられるなんてあって良いのだろうか。、いつも考える。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
バキ

4.5ヨーロッパにたどり着いたアフリカ難民の内面に潜む悲劇を描く傑作

2023年9月8日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
徒然草枕

3.5アリ・アスター好きとしては楽しめた

2021年4月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

個人評価:3.7
直接的な描写や音による演出も多少はあるが、しっかりと地に足がついた根底をしっかり作っているホラー作品だ。あのアリ・アスターが作り出す様な、漂う恐怖の空気感があり、短いがセンスがある作品と感じる。今後もこの監督の作品を追いたい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カメ

4.0邦題が酷すぎて、不当な評価をされているネトフリオリジナル。

2020年12月7日
PCから投稿

邦題が酷すぎて、不当な評価をされているネトフリオリジナル。

スーダン難民の夫婦が、イギリスでの生活に折り合いを付けるまでを描く。
原題「HIS HOUSE」
家は、彼らの民族的な誇りや伝統なんかを表しているんでしょう。
文化も生活習慣も違う他国で、
周囲の悪意と疎外感を感じながら暮らす不安と恐怖を、
ホラー的に描いている。
ラスト、イギリスの文化をなかなか受け入れられない妻が、白く塗っていた家の壁を「赤く塗り変えたい」と言うのは、受け入れつつ自分らしく生きたいというメタファーだと思う。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
さぽ太

他のユーザーは「獣の棲む家」以外にこんな作品をCheck-inしています。