ザ・ファブル 殺さない殺し屋のレビュー・感想・評価
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めっちゃ面白かった!!
冒頭のカーアクションから全てのアクションが素晴らしかった!
これが邦画で見れるのか!という位のアクションと心に響くストーリー。
キャスト皆さん素晴らしかったですが、平手さんが良かったです。
前回のファブルも観ましたが、今回の方が断然面白いです!
アクションシーンはすごい!
前作もそうでしたが、アクションシーンは斬新だしすごいです!映画館で見るべきでした。
でも、そこに至るまでの前半部分の導入が長すぎる。結構、エグいシーンも出てくるし、全体的に暗い感じで進むので、「このあと繋がってくるんだろうなぁ」とは思いつつ、ダラダラと話が進んでいく印象。
原作の漫画は読んでいませんが、その世界観を壊さずに、映画らしくアクションシーンでパワーアップさせてるんだろうな、ってのはすごくわかりました。
アクション凄すぎ
昔命を助けた少女と再会した佐藤。
彼女は、昔佐藤のターゲットだった人物と一緒に暮らしていた。
ターゲットだった人物は、佐藤が昔の殺し屋だと分かり、復讐をしようとした。
いろんな罠を仕掛けたが、佐藤はすべてかわしっていった。
佐藤は、ダーゲットだった人物を追い詰めて、決着をつけたという内容だった。
このシリーズは、殺し屋の話なのに暗くならずに話が明るく面白かったです。
前回もそうでしたが、岡田准一さんの演技がすごすぎです。
スタントマンじゃなくてあれを本人がやるなんて運動神経良すぎでしょと思います。
少女役だった平手友梨奈さんの鉄棒をやっているシーン見ていて応援したくなりました。
最後の終わり方、まだ続編があるのですかね。
楽しみです。
一作目を超える、大作
一作目が、かなり残念な作品だっただけに、二作目に手が伸びにくかったものの、期待をかなり大きく裏切る、傑作だった(笑)
もはや、格闘家としてカリとジークンドーを極めつつある岡田准一のアクションアクターとしての演技が素晴らしい!!
今、そんな俳優が不在のハリウッドでも十分通用できる、ブルースリーを彷彿とさせる演技だった。
観る価値ありの131分
上手く作ってる
冒頭のアクションシーンは凄く頑張ってる。
取り敢えずそこまで褒められる作品にはなったと思う。
後はキャラクター勝負で原作を踏襲した流れはある。
原作は読んでいるが主人公の異様な生い立ちなど興味は引くが殺さない殺し屋がどこまでやれるのか?曖昧さも感じるのでモヤモヤする。
単純に楽しめるので気にしたら負けだが、堤真一が似た作品「土竜の唄」に出演しているため、やや被った感じがする。
「土竜の唄」よりはキワモノでないが、どっち付かずの作品になっている。
まぁ原作も好き嫌いが分かれる内容だし、万人ウケはしないから仕方ない。
時給100円アップや(再)
前作を大きく上回るアクションの数々に感動するしかない。
ジャッカルのギャグを見てもファブルが笑わない場面があるなど全体的に緊張感があって、物語の中の笑いは控えめ。
コミック的な動きが前作同様に良くて「8秒か..ぁ〜ん..麻婆豆腐 煮詰まっちゃった」のシーンなどは監督の映像表現が素晴らしいなと思った。
佐藤二朗社長が、ファブルのことを過去にワケありの格闘家と勘違いして抱き上げて、岡田准一の足がプラーンなるのをわざわざ映しだしてるのって、もしかしたらレオンがマチルダ助けた場面のオマージュかもしれないな、と思った。
非常に面白かったです。
脚本の濃さとアクションのレベル度が上がっていたのがほんと楽しめました。ただ展開が強引で若干力技なのと、笑いが少ない!のが残念。
で、平手友梨奈ちゃんのラストのシーンはやや冗長気味でPVの様だった。それに、性的描写もそこまで制限するなら無くて想像させるという手法をとってほしかったですね。彼女のその部分無しで存在感でカバーさせようよ。
しかし、岡田くんのアクションは本当凄い。今、日本にこれだけアクションできる芸能人いないと思った。
イメージとフツー。今回のミッションもコンプリ~~ト!
かつては優れた格闘家だった。
ある日、大切な人を守る為の小さな喧嘩で、つい本気を出してしまった。
その結果、相手に瀕死の重傷を負わせてしまった。
本来は優しく、技を封印。表舞台から姿を消した。
それ以来、誰かを怪我させるくらいだったら、泣いたフリをしてでも、喧嘩を避けるように生きてきた。
そんな彼が再び、表舞台に還ってきた…。
…っていうのじゃなくて、
どんな相手も6秒以内に殺す都市伝説化されている超凄腕の殺し屋。
その名は、“ファブル”。
今の名は、“佐藤”。
ボスの命令で現在も、難ミッション中。それは…
超凄腕殺し屋・佐藤くんの、一般人になって絶対に誰一人殺してはならない一年!
岡田准一の危険ながらも身体を張ったノースタント、キレッキレのアクション。
無愛想面が笑いを誘う。
アクション×コメディ、岡田クンの名物シリーズになりそうなハマり役。
これは続編を楽しみにしていた!
古今東西、アクション映画の続編のあるある。言うまでもなく、前作越え!
立体駐車場で暴走する車にしがみつき、からの落下のOPアクションにいきなり度肝を抜かれる。
アクション最大の見せ場は、団地。
団地の一部屋が仕掛けられた手榴弾で爆破。寸前でかわす。
居住者が避難する中、入り乱れての佐藤vsヒットマン&スナイパー。
狭い壁と壁の間を下降、部屋と部屋を移動しながらの団地ならではのアイデア・アクションも光る。
部屋での格闘は緊迫感もキレ味もあり。まるでボーン・シリーズを彷彿させ、個人的に本作の推しアクションの一つ。
しかし圧巻は、鉄骨の足場にて。その部屋での格闘が鉄骨足場へ移動。“断崖絶壁”状態の上、ヒットマンやスナイパーも襲撃。さらに、鉄骨の端に難聴の女の子が…!
突破手段として手榴弾を爆破させて足場を崩壊。崩れる足場を疾走。
たまに邦画でも本気のアクションを見せてくれる。『るろ剣』や本作。
勿論前作に引き続き、岡田クンがファイトコレオグラファーを努め、前作越えの超絶アクションに全て挑戦。
日本のジャッキー・チェン、日本のトム・クルーズ。
岡田クンが居る限り、邦画アクションは安泰だ。
アクションがあって、笑いもドラマもある。
ファブルの笑いと言えば、その立ち過ぎのユニークキャラ。
一般感覚、フツーが分からない。
熱ッ! 超猫舌。
徹夜で描いた絵。どうやって徹夜で描いた…?(でも、社長とミサキ、笑い過ぎ…)
無愛想のファブルから笑いを取る“唯一無二”のダダスベりお笑い芸人、ジャッカル富岡は今回も登場。新ネタ披露。熱いぜ。
続編となると続投キャストはお馴染み感に。
木村文乃演じる“妹”ヨウコとの掛け合い。今回、彼女のアクション・シーンも増えた。
愉快な職場の面々。佐藤二朗はいつもながらのアドリブで笑いを取るけど、山本美月は一気に出番減ったね。後まさか、貝沼クンが…!
前作はヤクザ同士の抗争。今回は、
表向きは子供を守るNPO法人の代表、裏の顔は若者をターゲットにして殺し金を巻き上げる残忍な男、宇津帆。
仲間であるプロの殺し屋、鈴木。
そして、車椅子の少女、ヒナコ。
仕事の配達で出くわした事から、ファブルは宇津帆から命を狙われる事に…。
何故宇津帆はファブルの命を狙う…?
実はファブル、宇津帆、ヒナコの3人は、ファブルの4年前の“仕事”に関わりがあった…。
4年前、一人の男を始末したファブル。
その男の兄こそが、宇津帆。
ファブルへの復讐に異常に燃えている。
当時、売春組織をしていた宇津帆。
弟の車に乗っていた少女が、家出していたヒナコ。
車の落下により、彼女は下半身不随に。
近所の公園で鉄棒でリハビリをするヒナコ。
たまたま通り掛かったファブル。
お互い、そうとは知らずに。
助言。
鬱陶しい。
しかし、ファブルのバカ実直な性格が塞ぎ込むヒナコの心を開いていく…。
今回のヒロイン、ドラマの肝は彼女。
鈴木の“仕事”の一件で、佐藤=ファブルだという事に気付いた宇津帆。
普段は穏やかだが、その時見せた狂気。
また彼は、ヒナコに対して“愛情”を抱いている。そのおぞましさ!
新キャスト。
岡田クンとは『SP』などで共演。堤真一がさすがの存在感と敵ボスとしての怪演を披露。
ライバルになると思った鈴木役の安藤政信。そしたら、ヨウコにあっさりと…。と思ったら、最後はなかなかいい役回り。
今回はヒナコのドラマなだけあって、演じた平手友梨奈が熱演。
悲しみ、怒り、ファブルとの交流でおそらく久し振りに見せたであろう笑顔…。
ヒナコの両親もまた何者かに殺された。
宇津帆が告げる。殺したのは…
ヒナコも復讐に燃える。
2人の復讐者から狙われる事になったファブル。
復讐の罠の渦中へ。
ヒナコはこのまま、復讐という苦しみに押し潰されてしまうのか。
それとも、
希望。奇跡。
いや、イメージ。
リハビリを重ね、血の巡りが良くなり、筋肉が付き、半年後には歩けるようになる。
そんな“勇気(=イメージ)”をくれ、力付けてくれたように。
クライマックスはド派手なアクションではないが、ヒナコを軸としたドラマチックな展開に。
ファブルも凄腕殺しだけではなく、超絶救出を見せる。
ヒナコとファブルの序盤の出会いのシーン。
「コケそうだなぁと思って」
「じゃあ、見てないで支えてよ」
これがここでは粋なシーンに。
前作もそうだが、ラストはしんみりと。
誰かと出会って、別れて、何かを感じて…。
これがフツーなのか…。
フツーとは難しい。
だから尊い。
まだまだフツーが満ち溢れている。
次のフツー(第3弾)も是非とも!
岡田准一の拡張物語
岡田准一は以前から大活躍の役者さんでしたが、ここ数年の自己バージョンアップへの精進は大したもんですね。全体として前作より明らかにパワーアップしました。
今作では、主演のコミカル演技ぶりはまあもっと脚本・演出が彼向きに合わせろよ、元々コメディアンじゃないんだからと思いましたが、アクションシーンはハリウッドや香港映画、もちろん邦画一般のそれとは組み方や進行を変えパワフルな独自性を出しています。
たぶんそれは単に役者の身体能力や、思いつきで画に現れるものでなく、大変な創意工夫と役者(ダブルも?)の別途の努力で初めて見えるものではと思えたので大したもんです。一方で木村文乃や佐藤二朗もよく脇を固めてます。
ただ偉そうに言いたいのではないのですが、
往々にして邦画は最初に発案した「こだわりの設定」に頼りすぎ、また脚本を書く前から決め切っていたかの如き「驚きの結末」シーンに拘りすぎ、
肝心のストーリー展開の脚本と撮影が弱々しくチグハグで、全体として見た目ショボい and/or 都合よい進行+取って付けたようなあっけないか意味不明のエンディング、
といった残念作になることがとても多いような気がします。この映画も、中盤〜終盤にかけて危うい進行・映像になりかかっています。
これは役者の演技力や見た目でしのぐべき話ではなく、監督・脚本・撮影の製作側が、もっと緻密で観客の視点に立った話し作りをして欲しいと思います。
陽気に海を越えてやって来るハリウッドや、TV番組は果てしなくダサイが何故かマジな映画は違う香港、最後はとにかく悪を倒して皆で踊ればOK!なインドでも、それぞれ1〜1.5流映画では脚本や撮影が殆どの日本映画よりしっかりしています。
残念なことに日本では、この作品でもそうですが、そういったあやふや・あいまいな物語進行部分をベテラン俳優(本作では佐藤浩市、最近彼はそんな役回りが多い。サイレント・トーキョーとか酷かった‥)の情感的演技や悪役への奇抜な演出で乗り越えようとするものが多い…。
ただ本作は、製作者自慰的な重すぎテーマ描写に偏らず、また岡田准一の演技が非常に明瞭で場面の意味不明化を防いでいるので、それほど気が逸れず最後まで観られました。重ねて大したものです。
次作や主演の同ジャンル映画が創られればまたぜひ観たいと思いました。
アクションは最高でした。
初めてザ・ファブルを映画館で観ました。
前作はビデオで^^;
岡田君のアクションはドラマのSPで拝見していて、キレもありかなり好きです!
今回の映画は、アクションも多く、テレビで見るよりは映画館で観ることをお勧めします!
岡田君もそうですが、木村文乃さんもカッコ良かった!
木村文乃さんが演じる役も大好き!あのキャピキャピ役、木村さんには合わない様な気がしましたが、結構ハマり役かも!
アクションは、言うことなかったのですが、もう少しストーリーにも力を入れて欲しかったな〜
ちょっと気になるのは、ヒナコが歩けないのを知っていて、なぜ宇津帆が近づき、ず〜と面倒を見ていたのか?
確かに、下心があったにしろ、何処かで罪悪感もあり、罪滅ぼしをしたかったのか・・
今後もシリーズ化して欲しい作品です。
見応えあり
前作よりもアクションにとても力をいれていて
映画館だとより音響設備も整っているので迫力があり終始ドキドキしていました。
平手友梨奈ちゃんの演技も変わりたい、歩きたいという強い意志がある反面、どうせこんな私には無理だという闇を抱えてる姿を上手く演じていてすごく心にぐっとくるものがありました。車椅子から立ち上がる時も本当に歩けないように見えるほどで、今後も期待できる女優さんだなと思いました。
岡田さんのアクションシーンも思わず声が出てしまうほど激しく、流石としか言いようがないです。
木村文乃さんも前作は見せ場も少なく、正直勿体ない使い方だなと思ったんですけど、今作では前作の倍は登場していて、アクションシーンも沢山あったので今回は納得がいきました。
また、堤真一さんの演技が想像の斜め上くらいをいく、狂気じみたお芝居で鳥肌が立ちました。
堤さんがはまり役すぎて役として生きていて、
堤さん自身も嫌いになりそうなくらい怖かったです。
作品全体としては、とても見応えがあって
アクション好きの人にはおすすめの作品です。
ですが、個人的にはもう少し重要視する話をまとめれた方が綺麗に見えるかなと思いました。
やっぱりスマートでかっこいい
キングスマンみたい。
頭脳的にも身体的にもスマート。
たまにシュールな笑いあり。
それがまたたまらない。
個人的には
しょっぱなの「事故です」って電話で言ってるの好き。
おそらく110番の「事故ですか事件ですか」の質問に対する答えかと。「いや、事件やろ」と突っ込まずにはいられなかったw
観て気持ちがスッキリしました
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