ザ・ファブル 殺さない殺し屋のレビュー・感想・評価
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映画館で見るべきアクションエンタメ、ストーリーも◎
原作の宇津帆編は未読、映画前作はアマプラにて鑑賞済み
6秒以内に仕留める凄腕殺し屋なのに殺しを禁止されるという変化球設定と柳楽優弥の芝居くらいしか前作は印象に残らなかったため今作はスルーか否か迷ったが、新キャラクター3名を演じる役者陣に興味があったことと評判が良さそうだったため鑑賞
結果、個人的には大当たりで前作よりはるかに面白く断然こちらの方が好み
アクションの迫力とスリル、役者陣の芝居と絵ヂカラは大きなスクリーンで観る価値あり
圧倒的で刺激的なアクションパート、心を動かされ没入できる人間ドラマパート、全身の力を抜いてホッとできる一服要素のあるコメディパートという3つの異なるパートがバランス良く構成されていることで緩急が程よく心地よく絶妙、2時間超えの長尺だが最後まで見入ってしまった
前作では暗く見づらくごちゃごちゃしていた印象のウェーブ戦じみた戦闘とアクションだったが、今作では明るい屋外で展開されることや車と団地が舞台ということもあり分かりやすく見やすくなっており、加えて岡田准一の身体能力も魅せ方もパワーアップ、ファブルが激強なのは分かっていてもハラハラドキドキさせられる仕掛けの数々に手に汗握った
邦画でこのような展開のアクションは今までなかったように思うのでこれだけでお値段以上
また、前作ではあまり見せ場のなかったヨウコのアクションシーンは必見
ヨウコvs鈴木の戦闘シーンは個人的今作ベストシーンのひとつで、ヨウコの強さと色っぽさと格好良さに痺れまくり、ファブルとのバディ感が増している点も良い
人間ドラマも強化されており、堤真一、平手友梨奈、安藤政信の芝居が大変素晴らしく見応えあり
・宇津帆(堤真一)
"善良な仮面を被った悪人"と書くとありがちな人物設定のようにも思えるが、表の顔も裏の顔もとても自然でどちらも本性のように映るため、最後まで宇津帆という人物の本心を掴み切れず不気味な感覚を覚えたのが新鮮で趣深かった
どちらの顔にも説得力を与えることができる堤真一という役者の妙
鈴木にファブルへの憎悪をプレゼンするシーンや森で開き直って真実を話し煽るシーン、見ているだけで腹が立つゲス笑いなど、狂気を孕みながらも計算高い人物描写が至極上手い
ファブルへの復讐心と嫉妬心、ヒナコへの征服欲と執着心のようなものを観客にうっすらと感じさせる繊細な表現もお見事
・ヒナコ(平手友梨奈)
素人目ではあるが、上半身に頼った身体の動かし方や筋肉が削げ落ちた足(CG?)、車椅子操作も含め、足が不自由な少女としてのリアリティがあり違和を全く感じなかったことに驚く
心を閉ざし復讐を胸にリハビリを頑張るヒナコと平手友梨奈との親和性が凄まじい
(一か所悲鳴をあげる場面はあるが)感情を押し殺したような静かな芝居でヒナコを見せていたからこそ、クライマックスでの慟哭と発憤、感情の発露にとてつもなく心が震えた
全編を通し目の表情が大変素晴らしく、辛い過去を持つ人物特有の深読みさせる瞳、夢も望みも当たり前の感情も失った闇のある眼、佐藤への警戒と猜疑心溢れる鋭い眼差しから希望と好意を感じ始めた光を含む眼差しへの変化など、終始目の演技に惹き込まれた
・鈴木(安藤政信)
端正な顔立ちと長髪、スラっとした体躯がキャラ立ちしており絵になるためスタイリッシュでスマートな殺し屋かと思いきや、人間臭く情のある憎み切れないキャラで好感
ヨウコにプライドをずたずたにされた際の屈辱と葛藤の表現や、ファブルに殺されると思い込んだ際の格好悪く命乞いはしないものの死への恐怖で力が入る場面の演技に感情移入した
鈴木の普通さが宇津帆の不気味さを際立たせており、比較的常識がありヒナコに非情なことをしそうにない鈴木の存在が後半の安心要素になっていたのが面白い
ヒナコへの感情はただの同情か兄のような感情かはたまた恋愛感情なのか・・・鑑賞後の余韻の中に想像の余地があって楽しい
宇津帆ヒナコ鈴木の過去とそれぞれの関係性、ヒナコ鈴木のこれから先の人生をスピンオフで見たくなるほど興味深くキャラが立った魅力的な3人だった
上映時間が長めであること、殺さない殺し屋という説明じみたダサい副題、カットされた前作を金曜ロードショーで放送したことあたりが少々ネックか
個人的に難をあげるとすれば、団地パニックでのファブルの動きに無重力的なフワっとしたものを感じ、消されているワイヤーが薄っすら見えてしまった気がしたのでマイナス0.5
とはいえ岡田准一は半端ない域に達している
ファブル3があるならチェックしたいし他のアクション映画でも観たいと思える俳優
是非もう一度映画館で観たいのでロングラン上映してほしいところ
迫力満点!是非映画館で観てほしい!
面白い!!
最初からアクションがすごい!
アクションは想像以上だし、笑いとシリアスが交互にあり、緩急があったので飽きさせない。最後まで集中力が途切れることなく楽しめた。
佐藤二朗さんが出てくると、笑いを堪えるのが大変で、変な汗をかいてしまった。なぜかホッとする安心感があり、殺伐とした話の中でオアシス??のような存在になっている。
役者やスタントマンの方、誰もが必要でこの方達にしかできないキャラだと感じた。
エンドロール後に少し映像あるので、最後まで見ると良いですよ。なぜそのアップで終わったのか、意味あるんだろうけど。誰か教えてください。
もう一回観たい。
前作よりも血なまぐさいが
前作よりも悪役がえげつない。
でも思わずつられて笑ってしまうほど、憎みきれないろくでなしがなんともハマっている堤さんの演技が素晴らしい。
アクションの出来は百点満点、そこに魅力的な悪役がいるからさらに引き立つ。
木村文乃さんが相変わらず可愛かった。アクションも良かったけど、また馬鹿な男の子を酔い潰してほしかった。
平手ちゃんもねじくれ具合がとても良かったし、安藤政信も思ったより良かった。美月ちゃんはかわいかったし、二朗さんはいつもの二朗さんで、ジャッカルのおっぱいの説に笑い。
邦画もあなどれない。面白かった!
タイトルです
なんの!
ひなこ役の平手友梨奈、ピスタチオの小澤にしか見えなかった。そしてちょっと演技が臭くて、ひなこのシーンはあんまり引きつけられるものがなかったなー。それに比べて佐藤二郎は最高。
車のアクションシーンは正直ちょっと驚かされました。すごかったです。
木村文乃きれいです
前作以上にアクションの魅せ場がパワーアップした邦画エンタメ作品です♪
邦画の話題作の一つで、コロナ禍で公開がたびたび延期になりましたが、なんとか上映されたので鑑賞しました。
で、感想はと言うと、面白い!
普通に面白い。
キャストの陣容が良い。アクションキレッキレ。話のテンポが良い。
前作からダレる事なく以前のテンションを引き継いでます。
あれだけの大乱闘スマッシュブラザーズばりのアクションをやったのに周囲は気づいていないと言うのは言いっこ無しですw
前作以上にアクションが凄い。
冒頭の屋上駐車場でのアクションから始まり、宇津帆の事務所がある団地の足場でのアクションシーンも迫力満点。邦画の中ではアクションにも重点を置きながら、きちんと緩急をつけているのが良いんですよね。
なので変に偏り過ぎず、ちゃんと楽しませる所も随所にある。
きちんと原作の味付けを考慮しているのが分かります。
ただタイトルで「殺さない殺し屋」と謳っているだけにどうしても正義の味方的な側面が強調されている感が気になる。
この辺りはVシネマ版の「ミナミの帝王」で竹内力さん演じる萬田銀次郎が結果的に人助けをして「弱い者の味方」をしている構図に似ているかも。
万人に見せる中では「非情な殺し屋」の側面は見せ難いと思いますが、もう少し全体的にハードな側面があっても良いかなと思ったりします。
岡田准一さん演じる佐藤=ファブルはかなり差異が無い感じ。
様々な作品で主演を務め、着実の演技の幅を広げられてきた岡田さんですが、やっぱり華があるんですよね。
ジャニーズのアイドルの中ではトップクラスかつ男性俳優陣の中でも演技力と華を持ち合わせた俳優の一人では無いでしょうか?
また大阪の枚方出身で「ひらパー兄さん」も努められているだけに大阪との相性も抜群ですw
洋子=妹(偽装)の木村文乃さんも良いんですよね。
岡田さんとの会話のテンポも抜群でツッコミのテンポも良い。
何気に熱々の食べ物が頻繁に出ていてw、それがまた面白い。
殺し屋・鈴木を解放する際に「麻婆食うか?」は余裕かつクールでギャグ感ほんのりで好きなんですよね。
ただ、岡田さんも木村さんもギャグの際に少し過剰に盛り過ぎかな?と感じてしまう節があるので、そこが気になる所。
原作では時折入る洋子の回、特にバーで下心満載の男を酔い負かして返り討ちにするのは緩急がつく良いリリーフチョイス。
前作ではバーのマスターを六角精児さんが演じられてましたが、今回も出演して欲しかったかなと個人的には思います。
ゲストキャラの堤真一さんや平手友梨奈さんも良い感じで特に堤さんがキャストに入っているだけで安心感が全然違うのでものすごく安定感があるんですよね。
平手友梨奈さん、どんどんと上手くなってきて綺麗になってきている。
彼女の独特な味も嫌いじゃないし良い感じ♪
佐藤が務めるデザイン会社「オクトパス」の田高田社長役の佐藤二朗さんも良い。佐藤さんの狂気と背中合わせ的な笑いが癖になります。
残念なのは岬役の山本美月さんの出番が少ない事。
同僚の貝沼の暴走と自滅のきっかけとなる岬が今回は付け合わせ程度の活躍はちょっと寂しい。
今回のヒロインのヒナコや洋子がいる事でどうしてもヒロイン色が分散する為の配慮だと思うんですが、前作ではメインヒロインだっただけに気になります。
ジャッカル富岡役の宮川大輔さんは悪くないけど、ちょっと違和感があるかなぁ。個人的にはもう少し若ければルー大柴さんなんかが似合いそう。
前作のレビューでも書きましたが、猫舌のくだりの説明はやっぱり無し。
原作では訓練で味覚・嗅覚が研ぎ澄まされてでの猫舌なんですが、単にギャグポイントになってるのは惜しい。
今回もその説明が無いのは、佐藤の生い立ちの説明で明らかになる為に温存しているのか?と考えてしまいます。
あと、やっぱり大阪感が今回も薄いなぁ。
関西弁のみでビジュアル的にも大阪のテイストが少ないのはちょっと気になる。
これも関西の何処か?と言う点だけでボカした結果でこうしたんでしょうかと考えます。
原作はまもなく第二部が再開されるのでタイミングとしては良いんですが劇中ではクリスマスなだけにやっぱりコロナ禍の延期が勿体無いです。
それでも十分に楽しめる作品に仕上がっています。
なので、まだ未鑑賞の方で興味がある方は是非是非。
軽過ぎず・重過ぎずにきっちりと仕事のされた邦画のエンターテイメント作品が楽しめますよ♪
最初の15分
最初の約15分の衝撃や音がリアル過ぎて引いた。
ストーリー的には元々好きな部類だが、最近は特にリアルなとこリアル過ぎてエンタメを越えている気がする。
岡田准一のガチアクション&ボケ、木村文乃のセクシー&スマート&ツッコミ、いつもの俳優陣の味の濃さが素晴らしい。平手はハマり役だと思う。
この作品はどのキャラとってもどこかしら憎みきれない味のがあるところだと思う。
ウツボとヒナコが最高です❗
原作で一番好きなストーリーです。
この頃、毎週ヤンマガ読むの楽しみで楽しみで。
でも、今回実写を見て、映画の方がより面白かったです。
1作目と同じ、悪役が主役を食っちゃう演技に感じるけど、それがいいです。
個人的には、1作目に比べ、少しドギツサが無くなって残念かな。
堤さん、こういう悪役似合いすぎです。平手さんの演技は素晴らしいです。
足場のシーンはなかなか見物!
足場のシーンは上へ下へとスリル満点ですが、映画は撮影しないといけないので、撮るのも、なかなか大変なんじゃないでしょうか。
駐車場で車が暴走するシーンも、どうやって撮っているんでしょうか。
ギャグシーンはあってもなくてもいいと思いますが、ファブルのキャラクターを表現するために必要なのかもしれません。
この映画に理屈は必要ないと思うので、映画館の大スクリーンで観て、メーキング映像などあれば、どんな撮影の仕方をしているのか、見てみたいですね!
平手友梨奈さんも、存在感出してますよ!
最高です。アクションもストーリーも前作を超えてきてめちゃくちゃ良か...
最高です。アクションもストーリーも前作を超えてきてめちゃくちゃ良かった…
まず冒頭の立体駐車場のアクションで引き込まれました。本当に海外レベルのアクション!!!
そして今回の敵が良い。終始何を考えているのか本心が見えない不気味さでした。
シリアスな場面と笑いの場面も上手く配分されていて前作より楽しめました。特に猫舌シーンは笑いました、笑
そしてあの工事現場のアクションシーン!!!!痺れました…凄い。
木村さんのアクションシーンも前回より増えていて、より楽しめました。
前作キャラの出演シーンもあって、続いている感じが良かったです。
最後の意味深なシーンが気になっていましたが、他の方のレビューを見るに、原作での最強の敵への暗示とのことで、今作を更に超える続編の予感に今からとても楽しみです!!!
予想通りに良い
妹役の木村文乃、カッコイイです。セリフも痺れまくります。最近、地獄の花園でも美女の怒声やカッコイイセリフに痺れまくったのですが、かなり自分のツボだと認めます。美女やカワイイ子が殺しとか暴力に関する決めゼリフを吐いた時に走るゾクゾク感がたまりません。バイト先の社長、佐藤さんも最高です。泣けるくらい最高。言うまでもなくファブルの強過ぎ感、圧倒的に楽しめます。ありがとうございました!超お勧め!
シリーズ2作目でも変わらない。
シリーズ1作目を観てから漫画を全巻読み、内容は把握済み。
率直に言うと映画化は大成功と思います。
キャスト、内容もイメージ通りでキャストの人選が素晴らしく良いです。
岡田さん(明)ののほほんとしながらの相手の観察する姿や他のキャストも原作の世界観を良く理解し表現していると思います。
堤真一や安藤政信は勿体ないぁと見る前は思ってましたが安藤政信の鈴木はそのまま再現してハマってるなぁと感心してしまいました。
毎回ジャッカルで爆笑してしまうのは自分も明と同じツボなんでしょうか謎ですw
日本のアクション映画の夜明けぜよ!
予告などを見て、アクションが凄そうだから観に行ってみたら、とんでもなかった(゚ロ゚;)
とにかく岡田准一のアクションが、今まで日本のアクション映画で見たことないぐらいの凄まじいアクション!
コレを見られただけでも当たりです(^^)b
笑えるシーンも多くて、期待を大きく超える作品でした(^^)b
ただ、ジャッカル冨岡はつまらなかった(^_^;)
ってゆーか、殺さない殺し屋って言ってるけど、あの足場が倒壊するあたりで、何人か死んでる気がするんだけど…
主役以外も光る映画
1をアマプラで見た時は説明なく始まる出だしにやや置いてけぼり感を感じつつ、それでも岡田准一くん演じる主人公の個性に救われ好感を持ち、そのお陰で最後まで走れた映画でした。正直役者は豪華なのにB級感が抜けない物足りなさがあり、点を付けるなら3.5。
が、2は続編ものにありがちなパワーダウンもなく、このシリーズの良さがより際立ったメリハリのあるものとなっていた。
岡田くんのアクションは期待以上で見応えあり、今作では妹(設定上の)のアクションも余裕綽々にキレのある動きで爽快ですらある。ギャグもこの映画独特のジワジワくる静かなテイストが洗練されており、主人公の真面目過ぎるが故の天然っぷりが何だかとってもかわいい。
堤真一と平手友梨奈のキャスティングも見事で、映画内での存在感だけでなく作品のグレードも上げてくれてる気がします。彼女の目力は映画館のスクリーンにも負けない強さがありますね。気取った喋り方が少々気になりますが、渾身の絶叫をさせたら彼女の右に出る女優さんはいないんじゃないかと思うほど強烈なパワーを感じました。
ただ、ラストシーンでの平手さんのアップのロングカットは余計。そこでそのアピールいる?と少々現実に戻ってしまう。その数分と物語の核心に迫るまでの中盤のストーリーが今回もやっぱり眠くなったので個人的には4点です。
真田広之追っかけるつもりかな。
第二弾なの知らないで見てしまった。
CGも極力使わず日本でここまでやれるようになったのは嬉しい。
原作はチラ見しかしてない。
あのリアルで言葉足らずな絵の面白さを完全に表現するのは無理で、そのまま映像にするとスピード感なくなる。別物と考えた方がよい。
それでも設定やキャラの美味しいとこ取りは上手くいってる、役者も適材適所で良い仕事してると思う。
ただ佐藤氏の芸風は「半滑り」だから浮きやすい。彼は自分の映画みたく悪役が向いてると思う。
岡田氏の役者への本気具合が感じられた。
真田広之の路線狙って世界をターゲットにする気かも知れない、、。
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