「懐かしいコンウォール、ほっとする景色」フィッシャーマンズ・ソング コーンウォールから愛をこめて Elton Shinさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0懐かしいコンウォール、ほっとする景色

2022年1月11日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

オーストラリアで友達になったイギリス人ピーター夫婦がコンウォールに住んでいて家を新築されたときに訪問した。
あの時の牧歌的で温かい景色を覚えていてぜひ、見たいと思っていた映画。
人柄も温かかった。

予想を裏切らずと言うより予想以上の良い映画だった。
ダニーが小手伸也さんに見えてしかたなかったが頼りなさそうな感じも漁師のために一生懸命尽力するところは頼もしかったし、もちろん漁師の歌は心地よく感動ものだ。
子役がまたとてつもなくかわいいしいつの間にかダニーを好きになっていて、ウルっとくる。
最後は落とし穴があったけれど踏ん張ったダニーが受け入れられてハッピーエンド。
見た人を幸せにしてくれる映画だ。
街に根付いた漁師達の友情に乾杯。

コンウォール、見終わった後、また行きたくなった。
アイスクリーム食べながらパブでも探してみようか?

Elton Shin
CBさんのコメント
2024年4月23日

なんかクールなんだけど、とってもハートウォーミングな映画、って記憶です。なんで、後半だけじゃなくて前半をかんじたんだっけかなあ。そういう肝心なことを忘れてしまうようになってしまいました…とほほ

CB