フィッシャーマンズ・ソング コーンウォールから愛をこめて

劇場公開日:

フィッシャーマンズ・ソング コーンウォールから愛をこめて

解説

イギリスを席巻した実在する漁師バンドの実話を映画化。イギリス南西部コーンウォール地方にある小さな港町ポート・アイザック。この地に旅行で訪れた音楽マネージャーのダニーは、漁師たちのバンド「フィッシャーマンズ・フレンズ」のライブを偶然見かけ、上司から彼らとの契約を命じられてポート・アイザックに居残ることに。民宿の経営者のオーウェンはダニーの失言に敵意をむき出しにしていたが、ダニーの音楽への熱い情熱に次第に心を動かされていく。やがて「フィッシャーマンズ・フレンズ」と無事に契約を果たしたダニーだったが……。「シンクロ・ダンディーズ!」のダニエル・メイズ、「輝ける人生」のデビッド・ヘイマン、「わたしは、ダニエル・ブレイク」のデイブ・ジョーンズが顔をそろえる。

2019年製作/112分/G/イギリス
原題:Fisherman's Friends
配給:アルバトロス・フィルム
劇場公開日:2020年1月10日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

5.0ツバメ号とアマゾン号♥

2024年2月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
マサシ

4.0元気をもらえる

2022年8月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

興奮

幸せ

片田舎の漁師がひょんなことから、歌手デビューするというサクセスストーリー。
ただ本人たちは、成功しようと思ってないからサクセスストーリーは当てはまらないかな。
映画の中では、彼らが歌うシーンが幾度かありますが、楽しく歌う様や日常生活でも笑顔で陽気な様はこちらにも陽気なパワーをもらえた気がしました。
歌がメインなストーリーですが、物語としても十分楽しめた作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たけお

3.5緑は縁起が悪い

2022年3月12日
iPhoneアプリから投稿

カッコいい男達である。決して世の中に阿る事をしない。海の男達である。
パブを守ろうとしているが、村の人達も集まっていて皆んな飲んでいるのに儲かってないとしたらそれは料金値上げしかないと思うのだが、それはそれで村人の反発があるのかしら?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
GAB I

5.0懐かしいコンウォール、ほっとする景色

2022年1月11日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

オーストラリアで友達になったイギリス人ピーター夫婦がコンウォールに住んでいて家を新築されたときに訪問した。
あの時の牧歌的で温かい景色を覚えていてぜひ、見たいと思っていた映画。
人柄も温かかった。

予想を裏切らずと言うより予想以上の良い映画だった。
ダニーが小手伸也さんに見えてしかたなかったが頼りなさそうな感じも漁師のために一生懸命尽力するところは頼もしかったし、もちろん漁師の歌は心地よく感動ものだ。
子役がまたとてつもなくかわいいしいつの間にかダニーを好きになっていて、ウルっとくる。
最後は落とし穴があったけれど踏ん張ったダニーが受け入れられてハッピーエンド。
見た人を幸せにしてくれる映画だ。
街に根付いた漁師達の友情に乾杯。

コンウォール、見終わった後、また行きたくなった。
アイスクリーム食べながらパブでも探してみようか?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Elton Shin
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「フィッシャーマンズ・ソング コーンウォールから愛をこめて」以外にこんな作品をCheck-inしています。