劇場公開日 2020年10月23日

  • 予告編を見る

「韓国リメイク」きみの瞳(め)が問いかけている りかさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5韓国リメイク

2023年8月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
りか
Don-chan(Daisuke.Y)さんのコメント
2024年3月16日

りかさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
韓国映画を日本でリメイクした作品の中で、韓国版を超えたと思える映画があったら教えて欲しいです。

Don-chan(Daisuke.Y)
りあのさんのコメント
2023年5月4日

りかさん
街の灯への共感、コメントありがとうございます。
韓国版ただ君だけのリメイクらしいですがそっちは未観賞なので比較できず、街の灯がベースとは気づきませんでした。
そう言われると目が見えなかったのが治ったし、ボクシングも有ったし、なるほど、です。
韓国版ほ元の方はハン・ヒョジュが吉高の役なんですね。彼女はトンイの時から好きな女優さんなのでぜひ機会があったら観たいです。

りあの
こころさんのコメント
2023年1月29日

リカさん
比較すると、気になる箇所が出てきたりしますよね。
実は「 ストーリー・オブ・マイライフ/ わたしの若草物語 」より、1994年の「若草物語 」の方がキャストも作風も好きなんですよね。マイナス点が殆ど無い程に。
吉高由里子さんが推しの女優さんなので、評価が甘めかも知れません 😆

こころ
しろくろぱんださんのコメント
2023年1月27日

リカさん
こちらこそ沢山の共感と春馬くんの🎬君に届けとこの作品にコメントありがとうございます。

わたしも春馬くんは好きな俳優です。これから楽しみな俳優さんだったと思います。

この作品は横浜流星さん目当てで観ました。🎬あきらとアキラを観てから気になりはじめました。

オリジナルの韓国🎬君だけも配信でみてみたいと思います。

しろくろぱんだ
もりのいぶきさんのコメント
2023年1月9日

リカさん、コメントありがとうございます。

リメイク作品って
元の作品と新しい作品のどちらを先に鑑賞したのか
によっても評価が違ってくる気がしています。
先に観た作品が 「お気に入り」 になると
どうしても後発の作品を見る目は厳しくなるかあぁ と。

私はこの作品しか観ていないので、現時点で
比較評価はできないのですが、リカさんの推奨される
作品も、是非観てみようかなと思います。
( 「ただ君だけ」 ですね。 このサイトでも評価高そう)

フォローもありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

もりのいぶき
marimariパパさんのコメント
2022年2月10日

リカさん
ここでのレビューを通しての皆さんとの出会いは大切な活力源で(大げさ?)また新しい映画を観たくなります。
なんだか忙しくて今年はまだ一回しか映画館に足が運べてないですが‥
また共通の鑑賞作品でコメント交換させていただけると幸いです。
(ビジネスメールみたいな結びですみません!)

marimariパパ
marimariパパさんのコメント
2022年2月10日

こうした感想は人それぞれですし、鑑賞のタイミング、そのときの心の持ちようで変わってくると思います。色々な感じ方があるんだなぁ、なんてつくづく思います。自分と同じくらいの評価だから、真反対の評価だからって共感する、しないを決めないよう留意してますが、それでも、う〜ん、わかるわかる、のご意見にはついついポチッとな!になってしまいがちな未熟者です。

marimariパパ
marimariパパさんのコメント
2022年2月10日

リカさん
色々なリメイクがありますが良くなるパターンと悪くなるパターンと両極ですね。見比べるかどうかここでのレビューを参考にさせていただいています。

marimariパパ