悪人伝のレビュー・感想・評価
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誰が最後に笑ったか
予告で面白そうだったので観賞
韓国映画はハズれがない印象もあり期待して観ました
感想としては
これもなかなか傑作じゃないでしょうか
韓国版アウトレイジみたいのを想像してましたが
全然違いテーマの重ね方に感心させられました
韓国ヤクザの「兄貴」チャン・ドンスは違法カジノ等
裏商売を仕切る根っからのワル
警察のチョン・テソクは直情的に行動し
自分が思うように暴力もいとわない破天荒デカ
最近発生している連続殺人事件の犯人を追うテソク
その後チャンが通り魔に襲われ重症を追いますが
テソクは只の強盗が「こいつ」を襲うはずがないと
その犯人が他の事件と同じやり口だと確信を持ちます
一命を取り留め復讐を誓うチャンも警察を疎んじますが
そのテソクの一言で態度が変わりそれぞれいがみ合いながらも
刑事とヤクザの奇妙な共闘が始まります
チャンは自分を襲った犯人をぶっ殺したい
テソクはあくまで警察として逮捕して法廷に突き出したい
お互い弱みを握り情報を提供しあいますが
その犯人は二人の悪の概念を超えたシリアルキラーでした
このシリアルキラーの犯人が前半はあたかも
ドンスに恨みでもあるかのような描写が目立つのですが
結局なんでもない快楽殺人者だったってとこは
拍子抜けだったんですけどね
傘をあげた女子高生まで犠牲になるというシーンは
チャンとテソクの思いが一つになる重要なシーンといえば
そうなんですがちょっと過剰だったかな?
韓国のヤクザがやたら柳刃包丁で抗争するとか
カルチャーショックもありましたが
アクションシーンは迫力満点で特に終盤の繁華街の
狭い路地でのカーチェイスシーンはちょっと
ハリウッドでもお目にかかることはない
デキだったと思います
これはオススメしたいと思います
日本映画にはないものが味わえると思います
バイオレンスが足りません
バイオレンス映画といったら韓国映画だけど、この作品には目をそむけたくなるような緊張感や顔を歪めてしまうような痛さはありません。
そういうのを期待して観ると肩透かしを食らうので注意が必要です。
この作品は年齢制限もない全世代向けの作品なので。。
それでもチャン・ドンスは魅力的なキャラクターで見る人を引き付けてくれます。
花山薫とダブる部分がありますね。
このまま終わるはずない!って思わせてくれます。
ラス前の犯人の顔には思わずガッツポーズしてしまいました笑
それにしても、韓国の極道観(なんて言葉あるのか知らんけど)も日本の極道とあんまり変わらないんだなぁ
#53 ヤクザと刑事が手を組んで
連続殺人犯を追うってのが新しい。
結構お客さんも入っててマ・ドンソク氏が筋肉隆々で人気な俳優さんだって初めて知った〜。
私的にはコメディアンな感じだったのに〜。
あとヤクザ映画は大抵釜山が舞台なのに、忠清南道が舞台ってのも新しかった。
天安は行ったことないけどあんなに都会なの?
グルメも観光名所も出てこないけど、坂道を駆け上がる刑事が出る韓国っぽい韓国映画を観たい方は是非‼️
マ・ドンソクのパンチ
これは効きそう!
アジア人離れしたマ・ドンソクの身体から繰り出されるパンチがあれば。
チャカなんて要らない。拳一つあれば!
内容も要らない?拳一つあれば!
最後の笑みはいい感じでした。
ハリウッドに進出するこれからのマ・ドンソクに期待。
話の流れがかなり面白い。 ラストも、同じ刑務所に移送された 無差別...
話の流れがかなり面白い。
ラストも、同じ刑務所に移送された 無差別連続殺人犯と暴力団のボスの絡みが良かった。
また、カーアクションもなかなかのものだった。
(この映画を観て感じたのは、現実世界でも、やはり暴力団などより。意味なく無差別殺人を行う人達の方が怖いなあと思った。)
まあまあの映画
ここのサイトやロッテントマトの評価が高かったので、観る前から結構ハードル高めで…
…いやぁ、期待していたほどには、あまり面白くなかった…(笑)
ヤクザの親分と同盟を組むには、刑事が少し"クリーン"だったかなと…親分も女子高生とかに変に優しかったり…(笑)
ラスト近く、犯人を突き止めて、"捜査部屋"のごとくホワイトボードをヤクザと刑事が囲む姿には違和感しかありませんでした(笑)
犯人もサイコパスという以外、今ひとつインパクトに欠けたし、動機も???。
*マ・ドンソク演じる親分の腕力の強さだけが、記憶に残りました…オープニングの"人間サンドバッグ"とは正にアレですね…なかなか良い掴みだったんですけどね…(笑)
韓流映画が三度の飯よりも好きという方は、どうぞ!
なぜGレーティング?と思わず首をかしげる、安定の暴力描写。
どう見ても暴力が売り物の作品なのに、レーティングがG(全年齢対象)であることを不思議に思いつつ鑑賞。
「マブリー」ことマ・ドンソク主演でもあるし、アートワークの印象とは異なって控えめな描写なのかな、と思ったら、冒頭から全開の暴力描写でした。マ・ドンソクは登場場面からして、「強烈」の一言。ドンソク自ら「創意工夫」を凝らして暴力をふるうし、ふるわれもするという役柄。一応生身の人間という設定のはずだけど、どんなに痛めつけられてもマーベル作品のヒーローのように不敵に微笑む姿は、彼以外の役者では全く説得力を失うでしょう(彼のファンは寿命が縮むでしょうが)。まさに彼のために作られた役、演出だと言えます。裏返せば、本作の魅力を作り出す上で彼の存在に頼りすぎてしまった、とも言える訳ですが。
作中の暴力団の主要な武器は、出刃包丁。銃器はほんのわずかしか登場しません。もしかしたらレーティングを下げるための演出上の工夫なのかも知れませんが(もしくは韓国の暴力団は実際に出刃包丁をメインウェポンにしているとか)、おかげで「肉を斬る」感覚が一層画面から伝わってきて、むしろ暴力描写としては過激さを増しているんじゃないかと。
犯人の絡み方が今ひとつ分かりにくいといった点は気になるものの、十分楽しめる作品でした。
ただし家族連れでの鑑賞は要熟考!
皿まで舐めて!
キャッキャ騒ぎたくなるくらいオモロイですもん。ヤクザと刑事の呉越同舟の時点で、アウトレイジ・ワールド+踊る大捜査線ワールドでお腹一杯なのに。女子高生殺害で「アイツ許せん、ぶっ殺したる!」で憎悪マックス。ベタな実写カーチェイスは手に汗握るし、逮捕後の展開、裁判、更に刑務所の中まで話が続くと言う、執拗なサービス精神w
御馳走様の後、サジもしゃぶって皿まで舐めて、って言われてる気分。護送されて来たドンソク兄の、嬉しそうな顔が最高でした!
もうね。この手の漫画的世界観を映画にさせたら韓国の右に出る国は無いんちゃいます?
午前中に見たポンジュノは、正直言って結構なスカ。お笑い要素は少なめだったけど、劇画ワールドは韓国のもんだよと確信して、おやすみなさい。
興奮した。とっても。
ドンソク兄、最高だす!
あー面白かった!
繁華街避けての映画館チョイスしての快適な状況で3月以来の映画館観賞!ヤクザ映画ありきたりのストーリーからちょいひねった内容!ヤクザ映画なのに楽しめました!皆みてほしいな!マドンソク最高😃⤴️⤴️
コワモテ度では敵う人はいない
宣伝ポスターが全てを物語っている。
マ・ドンソクの顔芸を楽しむ作品。
英題では「ヤクザ・刑事・悪魔」で、三者が並立するようなイメージだが、彼の存在感が他を圧倒してる。
あの顔がアップになったら、その説得力たるやハンパない。しかも、プロレスラーみたいなあのカラダ。
Vシネの帝王の竹内力や小沢仁志が可愛く見えてしまうほどのド迫力。
内容的には日本のVシネマみたいな流れで少し軽い雰囲気もあるけど、どっしりと重しのように押さえつけてる。
刑事とヤクザが互いの経済的利得でなく、それぞれのメンツのために手を結ぶというのもあまり見ない展開で、なかなか面白かった。
進行に無駄な場面がなく、中だるみすることなく非常に濃密な2時間。
★5以上。
実話ベースと始まるも中盤からのエンタメ度がすごい。デカとやくざのタッグも面白いし陰湿すぎない犯人追い込みも最高。ドンスクも刑事もカッコよいしスッキリなラストも最高だった。単館的な上映がもったいない。
良作な韓国映画の典型だ
コメディに走って失敗する邦画と違い、真剣さの中の笑いが本当に心地よい。
そのおかげで、サスペンス、バイオレンスがより活きる、相乗効果。
韓国映画にたまにあるやりすぎ感は、本作には微塵もない。
ちょうどいいアクション、特にカーアクションは無駄がなく素晴らしい、ちょうどいいバイオレンスさ、血はたっぷりだけど目を背けたくなるようなグロさもない。
よくまとまっていて、テンポもいいし、あっという間の110分。
2時間ではなく10分短くまとめきってるのも素晴らしい!
サンド、サンド言うから、つい伊達みきおに見えてしまい、サンド本人も富澤に・・・
指を詰める代わりに前歯二本を差し出す韓国のヤクザ。むちゃくちゃ痛々しいシーンでもあったが、指や腕よりはマシだ。2グループの対立構造や違法カジノをシノギとしたりする構図は日本と似ているかもしれません。北野監督はこの映画を観てどんな感想を述べるのかも楽しみの一つ。
警察とヤクザの共闘なんてのは映画ではそれほど珍しくないのかもしれませんが、双方で捜査にいたる経緯がコミカルで面白いし、ヤクザの捜査能力が頭数だけ見ると上回ってる感じです。それというのも、地元警察のメンツとして広域捜査警察(日本の警視庁みたいな)の手柄にしたくないばかりに少人数での捜査にこだわってるところなんて、結局はヤクザのメンツと似たようなものだった。
「人間には2種類ある」とかの台詞があれば面白かったのですが、そんな悪人伝の原題が“The Ganster, The Cop, The Devil”だということにも注目したい。三者三様の追跡劇、特に手に汗握るシーンは狭い路地をもかっ飛ばすカーチェイスシーンだろう。ハリウッドじゃスタジオで作るのだろうけど、多分セットではなく生活感がにじみ出ているところがいい。
映画館では女性が『今日から・・・』に集まり、男性が『悪人伝』を選んでたことに象徴されるように、かなり男性向け作品。血なまぐさい半殺しシーンには目をそむけたくもなるし、もしやマブリーは正義の味方?などと思わせておいて、悪人の本領発揮するところなど、とても応援したくなるものではない。
そんな悪漢も裁判のシーンでは裸になり、刺青をドーンと見せるところでは息を飲んでしまう。国選弁護人に向かって「家族が殺されたら・・・」という言葉には説得力があるのだ。2005年の実話を基にしているので、当然国民参与裁判ではないが、裁判官に対しても鍛え上げた体にはそれほどの説得力があるのだ。さらにオマケとして、チョン・テソク刑事と裏取引をすることによって刑務所に入るドンスにニンマリしてしまうこと間違いなし!
【"極悪だが、市井の人々には仁ある漢"が"凶悪な人非人"をどこまでも追い詰める。”建前だけの法”など無視して、"仁ある漢"はキッチリ自分流に、落とし前を付けるのである。】
-サイコキラー、カン(キム・ソンギュ:今作品では、実に不気味で、不快な笑みが醸し出す存在感が、マ・ドンソクの圧倒的存在感に負けていない)の裁判で、弁護士が"ごちゃごちゃと被告人の権利について"御託を述べている時にチャン・ドンス(マ・ドンソク)が、眼光鋭く、
"お前は家族が殺されても、同じように喋るのか!"
と、言い放ってから、上着を脱ぎカンとの肉弾戦を身体に残った刀傷を見せつけながら、語るシーンが圧巻である。
そして、ドンスの後ろの傍聴席で、カンに殺害された被害者の家族達が涙を流している姿が心に響く・・。-
序盤は凶暴なヤクザ、チャン・ドンスと敵対するヤクザ、サンドとかなりヤンチャなチョン刑事(キム・ムヨル)のコミカル要素を絡めた展開。
だが、ドンスがサイコキラーのカンの無差別殺人のターゲットになり、刃を武器にした激しい肉弾戦から、一気に面白さが加速して行く。
ドンスとチョン刑事及び彼らの部下が、ヤクザと警察が共に、カンを追い詰められない中、カンは更に殺人を重ねていく。
-途中から、誰がヤクザで誰が刑事か分からなくなるが、気にせず鑑賞。
チョン刑事なんか、"おじさんもヤクザでしょう?"何て女子高生から言われているし。けれども、彼女も・・。-
〈カンが、"この国では、死刑判決が下されても執行される事はない”とニタニタ笑いながら話した後に、
ー事前にドンスがチョン刑事と司法取引をしー(このシーンの挟み方が実に上手い)
カンが収容されている刑務所に収監され、カンと目が合った時のマ・ドンソク演じるドンスの"物凄い笑顔"は、文字通り"物凄く怖かった"
”あの笑顔”を浮かべられる俳優はそうはいない・・・。〉
バイオレンスは韓国映画
後から後から面白い作品ばかり湯水の如く発表され続ける韓国映画界は圧巻だ。物凄いエネルギーが韓国映画界を席巻しているのは周知の事実である。カメラワーク、CG、脚本、俳優、セットetc、もはやどれを上げても国際的なレベルである。テンポも良いし、多少のアラがあったとしても、それをものともしない仕上がりには必ず満足を覚える。特にアクションシーンは秀逸である。これがハリウッド等の洋画になると拳銃や機関銃で簡単にバタバタと人を殺すが、韓国映画は素手、鉄パイプ、刃物等での肉弾戦。これはかなり興奮する。ナイフではない、ドスでもない。細見の刺身包丁で相手を突き刺し、斬り付けるのである。これはとても新鮮だ。簡単に人物を処理せずに、双方血塗れになっての格闘シーンはエゲツなさも相まって、かなり見応えがある。マッチョなマ・ドンソクがそんな血塗れの格闘シーンに登場すると、これは画になる。見ようによってはサディズム丸出しの変態とも映らなくはない。そんな、血塗れ、傷だらけの凄惨な姿で立つ彼の次回作が楽しみだ。
凶悪ヤクザを演じるマブリーの魅力全開!
“ゾンビを素手で制圧する男”ことマ・ドンソクが主演を務める本作は、
“ヤクザと刑事の共闘”というありがちな設定ながら、痺れる展開てんこ盛りの上質韓国ノワールでした!
ある事件をきっかけに、凶暴なヤクザ組長チャン・ドンスと荒くれ者のチョン刑事が、
無差別殺人鬼を捕らえるため協力して調査を進める姿を描きます。
なんといっても、組長を演じるマ・ドンソクの極悪っぷりと、はにかみ笑顔のギャップに魅了されました!
登場シーンから惚れ惚れするような筋肉を披露したかと思えば、すぐさま現す凶悪な素顔に戦慄させられる一方、
時折見せる柔らかな表情には思わず癒されること間違いなし。
闇社会の支配者でありながら子分から厚い信頼を集める人物造形は、
“マブリー”の愛称通りキュートな一面を持つマ・ドンソクだからこそ体現できた役柄でした。
そんな彼とチョン刑事の鏡像関係も見どころの一つ。
部下のしつけ方、相手を出し抜くしたたかさなど共通点はあるものの、
それぞれが“法による制裁”と”暴力による制裁”を望んでいたり、
人を殺めるという行為に直面した際の反応が極端に違ったりと、
協力関係にあっても決して同じ世界の人間ではないことが強調されています。
またストーリーについて言えば、キレッキレの戦闘シーンと、彼らの交流によって和ませるシーンのバランスが秀逸。
ヤクザと刑事の馴れ合いを長引かせず、食い気味に次の展開を仕掛ける脚本は出色の出来栄えでした。
更に終盤には、ここで終わりかな?という予想を何度も裏切られ、
最後はこれ以上ないほど滾る幕引きになっています。
一切だれることなくハイテンションを維持するその熱量には圧倒されました。
韓国ノワールでは賄賂を受け取る悪徳警官ばかり見てきた身としては、
韓国映画の懐の深さに改めて驚かされる一作でした。
映画好きに薦めやすい作品であることは間違い無いですが、
マ・ドンソクが愛おしくてしょうがないマブリーファンは特に必見です!!
ナメてかかった相手がマ・ドンソクでした
深夜の路上で男が刺殺された。熱血漢の刑事テソクは残された痕跡から男は何者かに追突された後殺されたものと推測、連続殺人犯による犯行と睨むが十分な証拠が掴めない。そんな折暗黒街にその名を轟かせるボス、ドンスが同じ手口で襲撃されるが激しい抵抗の末犯人を負傷させるが自身も重傷を負ってしまう。ライバル組織による襲撃と判断したドンスの部下はすぐさま報復の為事務所に乗り込むが、ドンスにはその犯行が組織によるものとはどうしても思えなかった。ドンスを襲撃した犯人が自分が追っている犯人と同じだと考えたテソクはドンスに捜査への協力を要請するがドンスは拒否、あくまで自分の手で犯人を探そうとする。
いかにも韓流らしくナイフでギッタンギッタンに切りつけあうクライムアクション。ある意味『48時間』的なオールドファッションですが、どう考えても死にそうにないマ・ドンソクが刑事の相棒というのが新味。とにかくマ・ドンソクがカッコよすぎるので、“ナメてかかった相手がマ・ドンソクでした”というあり得ない偶然にも得体の知れないリアリティが宿っています。昭和には腐るほどあったはぐれ刑事モノを未だに量産し続ける韓流映画陣の醸す漢気がとにかく眩しい痛快作品ですがいかんせん日本公開が遅すぎます。マ・ドンソク主演作は問答無用ですぐ公開してもらいたいものです。
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