劇場公開日 2020年1月31日

  • 予告編を見る

「当時を思い出す。そして自分の人生も。」男と女 人生最良の日々 sanpapaさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5当時を思い出す。そして自分の人生も。

2021年8月27日
スマートフォンから投稿

楽しい

知的

幸せ

実に53年ぶりの再会。
それもキャスト、スタッフも当時のまま。
これ自体あり得ないシチュエーションです。
それだけでも大変貴重な作品になりましたね。

男と女は中学生の頃名画座でみました。
やはり50年以上が経っていたんですね。我ながらびっくりです。

当時、大人の恋愛映画として衝撃を受けた映画でした。
今でもベスト10には必ず入る映画です。

ルルーシュの流麗なカメラワークとフランシスレイの音楽。
それは、当時自分にとって、フランスとの初めての出会いだったかもしれませんね。
後々の、映画好きに拍車をかけた作品だとも言えます。何しろ立て続けに3回みた記憶が。。。

マセガキだったんですね〜こんな世界に憧れるなんて。

久しぶりに出会えば、もちろん年月の残酷さを感じます。
でもそれは自分も同じ。

一生忘れられない恋って、成就しないから美しい思い出として心に残るんですね。
結婚して夫婦になったら、映画化の意味がないですからね。
自分も過去の色々な記憶を呼び起こされ、またそれほど先でもない主人公の年齢を考えると、とても感慨深く見ることが出来ました。

施設に入って死を待つだけの男にはまさに、最良な時間のプレゼントでした。子供とは仲良くしておくものですね。

もちろん、第一作観た方には必須でオススメです!

また、好きな女優のモニカベルッチがちょいと出てくれたのは嬉しかったです。

sanpapa