劇場公開日 2019年7月27日

  • 予告編を見る

「アイスランドには生活笑百科みたいな番組ないのかな?」隣の影 kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0アイスランドには生活笑百科みたいな番組ないのかな?

2020年5月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 誰かに感情移入してしまうと、そこでアウト。誰にも共感できないし、そこで止めておけば・・・とブラックな展開を楽しむ作品。日本で言えば、ちゃんと民法を勉強しておけばいいって感じなんだろうけど、そういう教育なんてなされていない現状。

 自分のセックスビデオを楽しんでるところを妻アグネスに目撃され追い出された男アトリ。倫理上の問題もあるかもしれないけど、問題になるのはその後。幼稚園に預けられている娘を半ば強制的に連れ出しキャンプを楽しむ。だが、寝てしまったため4時までに戻るところが大幅に遅れてしまったのだ。アトリの場合、ちょっと謝り方が足りない。

 警察沙汰にしなくてもいいことと、しなければならないこと。自分たちだけで解決できない問題もあるんだから、人に相談するなり弁護士に相談するなり色々あるのに・・・幼稚園での器物損壊って、おもちゃを蹴とばしただけなのに・・・。

 そんな中、やっぱり剥製はやばい。犬好きの人が見たら、やっぱり頭にくる。隣人同士のトラブルなんて、結局どこかで妥協点を見つけなければいけないのに、それが出来なかったための悲劇。教訓サスペンスとしてはいい作品なのでしょうけど、伏線が猫だけというのも寂しい気がします。

kossy
Bacchusさんのコメント
2020年5月28日

営業していない知り合いのBARでちょこちょこ飲ませて貰っていたので、ストレスはありませんでした。

いよいよ東京も映画解禁しそうですし、久々の劇場鑑賞が待ち遠しい限りです!

Bacchus