「神々の手による至高の芸術」ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 永遠と自動手記人形 ぺんた♪さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0神々の手による至高の芸術

2019年9月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

とある2人のストーリーは、とにかく感動して泣くほど素晴らしいです!
ただ絵がきれい、音楽が良いというだけでなく本当に全てが良いです。
それぞれのシーンが良いというより、あらゆる瞬間に星の数ほどあるこだわりや想いなどが込められた演出や技術が無数にあり、それらが1つにまとまってこの世界観とキャラ達の葛藤やストーリーを作り出してます。
ただの劇場アニメではなく神々の手による至高の芸術作品です。

TVアニメ版の本編を観ていれば、より感動できたりニヤニヤできるところもありますが、単発エピソードで、本編を観てなくてもストーリーが楽しめるように工夫されてるので、興味があればファンでなくてもオススメです。

あえて気になったのは、来場者特典の3種類の小説が少なくて、初日か2日目で無くなっていたため、特典が再配布される2週目の初日で何度も観る事になったこと(笑)
5回観ましたが、2人の切なくとも素敵な関係に5回とも感動して泣きました。

今回の外伝は、原作小説の外伝に収録されているエピソードの一つを映像化したものです。
これから小説も読んでみようと思います。

素敵な作品と感動をありがとうございました。
この作品に関わった全ての人に感謝です。

ぺんた♪