劇場公開日 2019年6月28日

  • 予告編を見る

「これぞアニメ!、アイスの歌も良い!」それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫 ころんさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0これぞアニメ!、アイスの歌も良い!

2022年12月2日
スマートフォンから投稿

私が子供(保育園)と初めて見た映画です、あんぱんまんは安心して見れます。
子供にとっての初めての映画は、旦那と見たプリキュアかな、旦那は相当つまらなかったらしく、以後プリキュアは私の担当になりましたが。

さて、あんぱんまんですが、
これぞアニメ!、といった印象。
難しいエピソードも、嫌な設定もありません。勇気と愛のみのシンプルな味付け。

お姫さまが、スプーンからアイスを作り出す練習をします。

あんなスプーンがあったら楽しいのにな~と、単純に思います。

アイスの国のアイスは、カラフルで可愛くいやされます。

童謡のアイスの歌も流れて、なんだかディズニーランドにいるような気分に。ミュージカル的な要素もある映画です。

分かりきったストーリーですが、小難しいアニメより素敵だし、素直に楽しめます。

画面に食い付くように、あんぱんまんを見ていたことが昨日のようです。
あんぱんまんは幼児にとっては神なんだな〜。

あれから何年もたちますが、今でもあんぱんまんは好きなようで、テレビを録画してほしいと頼まれます。

でも、もう映画は行かなくていいと言います。少しさみしいかな。

アイスの歌とアイスの絵柄がファンタジックで可愛いので、☆5です。

絵柄、とても可愛いですよ。
女の子におすすめ。

ころん