「「圧倒的クオリティ」未体験のプリキュア映画」映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて T_Kさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0「圧倒的クオリティ」未体験のプリキュア映画

2019年11月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

この映画の監督を務める田中裕太氏は、プリキュア界ではちょっとした有名人です。アニメで彼が演出を務める回は、ダイナミックなバトルシーンや、心に響くストーリー、セリフなど、いつも演出のクオリティが高く、歴代プリキュアのいわゆる「神回」に数多く携わっています。
本作は、そんな彼の高い「技術力」の粋が詰まった作品です。緩急や深みのあるストーリー、斬新なデザインのキャラクター、カメラワークと動きや視点の工夫による迫力と臨場感のあるバトル、考え抜かれた演出とセリフ( 演出は本当にすごいです。驚きます。)、この映画の特色である「歌」にも、すべてにおいて一切の隙も妥協もない、ある意味で究極的な作品だと感じました。
子供はもちろん、大人にこそ響く。演出の技術がとても高度なので、個人的にはクリエイターさんに見てほしい。
ララとひかると、「ユーマ」の深く暖かな絆に、きっと大人も涙腺がゆるみます。
是非見てください。驚きます。とにかく見てください。

T_K