「傑作」映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて たきさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0傑作

2019年10月27日
iPhoneアプリから投稿

プリキュアの秋映画は出来が良い良作が多いですが、本作はついに単品の映画としても傑作の域になりました。
正直、スタプリ事態はあまり観ていなかったので、今作はスルーかなーなんて思っていたんですが、レビューの高さと、製作陣があの名作、奇跡の変身キュアモフルンだと知って観に行きました。
結果、本当に観て良かった。大作の多かった本年度アニメ映画でも屈指の名作だと思います。ライトな海獣の子供だった!
まず構成すごい。宇宙プリキュアを逆手にとって、沖縄
から地球全体にフォーカスを当てた序盤から中盤のコンセプトがなかなか良いなーなんて思っていたら、終盤から宇宙へ。そこからの、序盤の自分の考えを恥じるほどのスケールの大きい生命讃歌に発展していく名脚本に感服しました。
演出もすごい。プリキュアの変身時に歌いながらというのがスタプリの特徴なんですが、これを活かした終盤の変身はネクストレベルの美しさ。彼女らは星を鎮める巫女なのではないか。
そして役者も素晴らしい。キラやばに泣くとは思わなんだ。。。

ひとまず、プリキュアを知らないシネフィルの人も見た方が良いです! ライダーでいうところのA to Z的な傑作。

たき