劇場公開日 2020年6月26日

  • 予告編を見る

「☆☆☆★★★ 《あなたが無類のゲーム好きならば、オープニングだけは...」ソニック・ザ・ムービー 松井の天井直撃ホームランさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5☆☆☆★★★ 《あなたが無類のゲーム好きならば、オープニングだけは...

2024年3月9日
iPhoneアプリから投稿

☆☆☆★★★

《あなたが無類のゲーム好きならば、オープニングだけは絶対に見逃すな》

観客10名。簡単に。

天涯孤独な〝 青い悪魔 〟 見つかる。

数多くの音楽ネタ&映画ネタ満載。
知らなくても楽しいが、知っているとなお楽しい。
『シャーロットのおくりもの』にどれだけの人が反応出来るのかな?ダコタ・ファニング版が有ったから、そこそこは知られているのかも。

エンタメ映画として、ストーリーは大した事はなくても。何よりも、観に来た観客を飽きさせない仕掛けが満載で、細かなところは気にさせず一気にクライマックスへと持って行く。

その最大の功労者はジム・キャリー演じるキャラクター。
その言動(歯医者ネタや、歴史的有名な言葉等が多数)や、お得意な顔芸。使用するドローンからメカの数々のかっこよさ。果ては、〝 悪の研究室 〟 内でのダンスを含めて。これぞ《勧善懲悪》の鑑と言える悪の限りを尽くす。

「天才の苦悩…それは周りがバカなこと!」

う〜ん!なるほどねえ〜(u_u)

とにかく、ちっちゃな事は気にしないワカチコの精神でスクリーンを観ていただければ、必ずや楽しい時間を味わえると思います。
この手のキャラモノが苦手な私が、もう一度リピートしたくなるくらいに、良質なエンタメ映画つました(´Д` )

昔のアクション映画には必ずと言って良い程、何の意味も無く酒場での乱闘場面が用意されていましたが、この新人監督さん分かっていらっしゃる。
そんなところも採点を甘めにしてしまった要因に(^^;)

最後は、どうやら続編の可能性も持たせるエンディング。
もしも【アリ】だとしたならば、ちょっと楽しみです。

2020年6月27日 TOHOシネマズ流山おおたかの森/スクリーン7

コメントする
松井の天井直撃ホームラン