劇場公開日 2019年7月12日

  • 予告編を見る

「今度はパラレルワールド!」ハッピー・デス・デイ 2U 琥珀糖さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0今度はパラレルワールド!

2022年8月11日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

2019年(アメリカ)
前作をまったく引き継いだ続編です。
出演者もほぼ同じ。
なんとカーターと同室のライアン君(韓国人留学生)重要なキャストに!!
天才科学者の卵なんです。

前作を観た時、ツリー(ジェシカ・ロース)がタイムループにハマった理由が、
すごく気になってたんですね。
ライアン君と5人の留学生仲間が、“シシー”と言う時空を移動出来る械を
研究制作していて、
その機械の誤作動したのが、ツリーがループにハマった原因だったのです。
(あー、やだー→じゃあなぜツリーだけが、死んだり生き返ったりするのか?)
(また、疑問が増えちゃったよ!)
まぁ、それは置いとくとして・・・
前作で解決したループの問題が『2u』では別の異次元(過去?)の
パラレルワールドに変わってます。

ツリーはなんと、今作でもまたまた9月18日月曜日、誕生日の朝を
何度も迎えることになります。
カーター君とせっかく恋人になったのに、なんとカーターはダニエルの恋人になっちゃってる!!
そしてループから更に進化してパラレルワールド出現。
死んだお母さんと同次元の過去の世界に居るツリー。

そしてタイムワープの機械“シシー”の解読数式を暗記するため
(と、言うのはループした過去を暗記出来るのはツリーだけだからなの)
ツリーはまたまた死ぬと生き返るのを繰り返すハメに。
今度は“殺される”ではなくて手っ取り早く“自殺”を繰り返します。

もうブラック・学園ドタバタ・コメディです。
殺人鬼もお色直しして、パワーアップ。

“シシー”は無事作動して、ツリーは元の世界に戻れるでしょうか?
邪魔する学部長との攻防も派手で、大いに楽しめました。
ツリーの壊れっぷりも見ものですよ!!

クリストファー・ランドン監督は、その後「ザ・スィッチ」(20)を。

琥珀糖