劇場公開日 2019年10月4日

  • 予告編を見る

ジョン・ウィック パラベラムのレビュー・感想・評価

全352件中、121~140件目を表示

3.0格闘シーンの尺が…

2020年3月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

興奮

暗殺者の殺しがサッと終わるのは分かる。
暗殺者同士の殺し合いが速いのも理解できる。

で、暗殺者大量発生して暗殺者同士がやりあったら、ちゃんばらの殺陣みたいになった…と。

第一作目から同様の事を書いたような気がするが、アクションゲームばりに無双していく内容で見ていると段々マヒしてくる。
アクションに驚きとか新鮮味を感じなくなってくる。
しかも、二時間超える作品だ。

少々飽きてくる感じが沸き起こってきて困ったが
ラストの対決で明らかに奇妙な日本語を操る零が出てきてから、強敵感が一気に増して漫画っぽくなった。
対決した場所も相手が見えそうで見えない、攻撃が当たりそうで当たらないガラスの層で囲まれた部屋。ブルース・リーの鏡の部屋を思い出して熱くなった(笑)
零の弟子で双子みたいなシノビ?が良いキャラしてて、よく見たら「ザ・レイド」で印象的なギャングの男だった(笑)「極道大戦争」にも出てたヤヤン?と思う。

ラストは4作目に続くと言う流れで、とりあえず次も見ようと思う。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)

4.0キアヌ無双 裏社会死闘篇

2020年3月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

単純

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 2件)
共感した! 20件)
近大

3.5安定の様式美でハズレなし

2020年3月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

1,2と続いて今作でも、
ワンちゃんへの偏愛と、笑いが出る程のバトルアクションは健在だった
本シリーズの様式美として成立しているし、
中央管制室の女性オペレーター陣の所作や掲示板、電話類のギミックも
やっぱこれだよね!っていう定番で独自の世界観に繋がっている

夥しい程の殺戮が繰り返されるんだけど、そのアクション描写は
予想・想像を超える突き抜けっぷりで笑いが止まらない
これって やっぱりコメディだよね!と感じながら魅入ってしまった
ちゃんと次作の伏線も最後に用意されていて、尽きないシリーズとして今後も楽しみたい

コメントする (0件)
共感した! 1件)
伊助

5.0最高!期待裏切らない!

2020年3月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ストーリー良かったと思いますよ、私は。
最後のウィンストンは意図的ですね。
わざとジョンを生かしていますね。
次回は、首席連合と全面戦争ですかね。
楽しみです。
ですが、キャスト陣の歳が心配です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
cimaskyline

4.5このシリーズは外れなし

2020年3月22日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

殺し屋のルールを破ってしまったジョン。
賞金を懸けられ世界中の殺し屋から狙われることになった。
ジョンは主席連合よりも立場が上の人に忠誠を誓った。
そして、ホテルの支配人でありジョンの友人のウィンストンを殺して忠誠を示せと言われた。
しかし、ジョンはウィンストンを殺さなかった。
連合は、ジョンとウィンストンを両方殺そうとしたが、戦いが長引いたためウィンストンを許して、ジョンはウィンストンによって始末された。
しかし、連合によって地位を落とされたキングによって命が助かったジョンは連合に対して怒りを覚えたという内容だった。
アクションがかっこよすぎです。
銃を使うのはもちろん、素手でのアクションも見ていて爽快な気持ちになります。
ジョンはかわいそうでした。ウィンストンを信じたのに裏切られて。
また続きがありそうな終わり方でしたね。
今後が楽しみです。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
やっすー

4.52020 BD/DVD 37

2020年3月21日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

観ていて疲れる映画。いい意味で
ほんと最初から最後までアクションの連続
50を越えたキアヌのアクションに感服
4も期待してます

コメントする (0件)
共感した! 1件)
しゅん13

4.0相変わらず

2020年3月20日
スマートフォンから投稿

 内容は皆様ご期待通りの展開でッス😃
今回はキアヌの日本好きが影響したのかバチバチの戦いの中にも浪花節的な温情があったりして、一瞬ほっこりさせられたりします。

 途中犬が撃たれて可哀想な場面がありますが、飼い主のねえちゃんに飼い犬が撃たれた気持ちはわかるよって慰めるキアヌはツボりました笑

 ある意味マーケットとして日本を意識したのかなって展開になってます、自分も好みな感じです。

 最後は次作を予感させる終わり方て3作目って考えたら大変良い出来だと思います。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
面白けりゃいいじゃん

3.5今回もまた、ドンパチやってくれます!! 相変わらずの犬びいき。 ジ...

2020年3月14日
iPhoneアプリから投稿

今回もまた、ドンパチやってくれます!!
相変わらずの犬びいき。
ジョンウィックは車によく轢かれる。
アクションものだけど、もはやコメディと言っても差し支えないのでは⁉︎

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Patti

4.0派手で華麗なアクションがさらに進化!

2020年3月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

このシリーズはもともと「血も涙もない残忍さ」特徴ではあったが,本作ではその無慈悲っぷりに拍車がかかった印象を受ける。その要因としては,前作までは怒りに任せて「追う側」だったジョンが,本作では一転して徹底的に「追われる側」になったという立ち位置の変化があるかもしれない。ジョンは最初から最後まで窮地に追い込まれっぱなしで,徹底的に情け容赦なく痛めつけられる。「いったいどうやってこのピンチから逃れるのか」「どうやって形勢逆転へともっていくのか」がまったく予想できないので,観ている側は終始ハラハラしっぱなしなのだ。さらに,今まで圧倒的な権力を誇ってきた主要な登場人物のはるか上を行く強さと存在感を併せ持つ〈裁定人〉というキャラが登場して,次から次へと制裁を加えていくという展開も,追われる者の恐怖に拍車をかけていると思う。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
たろ☆

4.0磨きがかかったガンアクションを堪能せよ!

2020年3月8日
iPhoneアプリから投稿

アクション映画はシリーズ3作目にもなると大抵中だるみする。
だがジョン・ウィックは全く違った。
それどころか、過去2作にも増して更にアクションがアップデートされていた!
これはビジネス優先で作った続編ではない。キアヌ達は創作意欲のままに溢れるエネルギーを作品に注いでいる。
本作は全く迷いがない。
だから面白い!!

まず美しいニューヨークの街並みのビジュアルにやられた。雨が降り注ぐアスファルト。そこに映るネオン看板、渋滞を作るタクシー。これらの映し方がとにかく美しい。
ビビッドな街並みはまるで現代のブレードランナーだ。

そこで行われるガンアクションのなんとバラエティに富んだ事か!
距離を取って発砲させた後、一気に接近してヘッドショットをかます水中戦。
犬や馬を使ったトリッキーなアクション。
前作にも増して魅せ方が美しい。
これはもはやフェチと言っていいだろう。

ショットガンのリロード一つとっても全くブレがない。キアヌ・リーブス自身の身体能力も銃の取り扱いも更に洗練されている。

この映画はフィクションであっても、ノンスタントで挑んだアクションは本物だ!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ジョイ☮ JOY86式。

1.5駄作

2020年3月2日
スマートフォンから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
Kazuya

2.5絶対殺すマン3

2020年2月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
0k0

4.5キアンヌに合ってる

2020年2月7日
iPhoneアプリから投稿

キアンヌリーブズは、マトリックスよりもこちらの方が合ってると正直思いました。過去にポイントブレークと言うサーファーの作品にも彼は捜査官として出演していて、今回の戦闘シーンはそれを彷彿とさせてくれます。個人的には、この作品シリーズの方が好きですね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
バスキア

4.0若い頃に観たかった。

2020年1月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

世界の組織を束ねる首席連合に狙われて追われるのは観ていてゾクゾク・ワクワクします。

でも、よりハードになっていく格闘シーンを観ていると
頑張って闘うほど衰えの為に最後にバテバテ&ボロボロ。やはり歳だよね。

これがマトリックス当時だったらスタミナたっぷり動きもキレッキレで
更に見応えがあったはずだ。

これを言いたい、
未だに日本人と中国人を混同している事が残念。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
キャプテン

4.0まさにガン・フーの真骨頂。やりすぎ感満載の怒涛のアクション!!

2020年1月13日
PCから投稿

怖い

単純

興奮

【賛否両論チェック】
賛:息もつかせぬ怒涛のアクションの連続が圧巻。主人公の壮絶な生き抜く覚悟も、観ていてカッコイイ。
否:グロいシーンがかなり多いので、苦手な人には向かない。前作までの知識もあった方がイイ。独特な世界観も、やや好みが分かれるか。

 一応冒頭で前作までの流れは説明してくれますが、やはり予備知識はあった方がよさそうです。
 予告でも出ていましたが、
「14億ドルの賞金首。街全体が狙っている。確率は五分五分だ。」
というこの言葉だけでも、メチャメチャ強いことが分かるジョン・ウィック(笑)。その怒涛のアクションの連続には、分かってはいてもやはり圧倒されてしまいます。まさにガン・フーアクションの真骨頂といったところです。
 「ルールを破れば報いを受ける」というのは、当然といえば当然のことながら、自身の愛する者の記憶を守るため、敢えて牙をむき続けるジョン・ウィックの孤高な姿には、アウトローとしての生き様や覚悟が滲み出ていて、観ていてメチャメチャカッコイイです。
 ただ、如何せん出てくる日本人の日本語が変だったり、グロシーンがメチャメチャ多かったり、殺し屋用のホテルや金貨があったりと、世界観はやや好みが分かれそうな気もしますが、今やアクション映画の代表格となった本作ですので、是非チェックしてみて下さい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
映画コーディネーター・門倉カド

3.0「ジョン・ウィック4」も見るんだろうな。

2019年12月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
惑星

4.0レビュー

2019年11月26日
iPhoneアプリから投稿

シリーズ第3作目。馬、車、バイクなど、これでもかというほどの戦い方を魅せてくれつつ、中二心くすぐるキャラに、常に興奮してました。笑😇
犬愛は相変わらずで、癒されつつ殺人術が堪能できる映画です👍🦊

コメントする (0件)
共感した! 1件)
みそしる

3.5アクションがてんこ盛り!

2019年11月19日
Androidアプリから投稿

楽しい

興奮

今回のジョン・ウィックは何というか、ボロボロでした(笑)

世間ではキアヌ・リーブスといえばマトリックスでしたが、今は完全にジョン・ウィックですよね!
それくらい彼の代表作になったアクション映画で、僕も好きなシリーズです!

前作での「とある行動」をきっかけに懸賞金がかけられ、全世界から暗殺者に狙われることになったジョン。

まず前作から1時間しか経過してないのが凄いところですが、今回はそれもあってかボロボロになります。
早く休ませてやれよ!まぁ悪く言ってしまえば自分が起こしたツケなのですが(笑)

今回のアクションシーンは前作、前々作よりも格段にパワーアップしてます!
前作まではどちらかというとジョン・ウィック独特のアクションでしたが、今回はいろいろな要素が入ってきます。

特に印象的だったのが、主に3つあります!
自分の大好きな「ザ・レイド」に出てくるインドネシアのシラットを使ったラストのアクション!
今回は「忍び」役として、「ザ・レイド」シリーズに出ていたアクション俳優二人がキアヌと闘っていて、思わずテンションが上がりました!
また、バイクに乗りながら日本刀で闘うのは完全に韓国映画の「悪女」でした!
ぶっちゃけ言います。「悪女」よりも全然良かったです!
個人的に「悪女」はカメラワークに酔うので好きではないのですが、ジョン・ウィックはカメラワークに酔わせずにアクションをちゃんと魅せてくれました!
また、本やナイフを利用したカンフーアクションも格好良かったですね!
カンフー有り!「ザ・レイド」有り!そして「悪女」ありという、てんこ盛りの鍋料理でした!

また、ジョン・ウィックの名脇役的な存在が2つあると思っていて、
まず一つ目は、やはり「犬」です!
ジョンが飼っている犬は基本的にホテルのコンシェルジュに預かっていますが、今回は別の犬が大活躍してたのが面白いです。

もう一つは「ガラス」です!
ガラスが印象的なんです。
1作目では、標的を狙う時にガラスが割れたりして綺麗なのですが、今回はヤバいです!
詳しくは話しませんが、キアヌ・リーブスが可哀想に思いました(^_^;)

ただ今回不満だったのが、キャラクターがあまり印象に残りませんでした。
もともとキアヌ・リーブス演じるジョン以外はそんなに印象に残らない映画シリーズですが、今回はシリーズの中でも登場人物が多いです。
次から次へと新しいキャラクターが登場して正直どうでも良くなってしまいました。

あと、日系人なのかは解りませんが、ゼロを演じた俳優の日本語が下手過ぎて聞いてられませんでした。
アクションが出来てアジアっぽい顔という
理由で恐らく起用されたのだと思いますが、ちょっと安易に感じました。
ハワイ系の俳優使うくらいなら真田広之使えばいいじゃないか!

総じて言うと、アクションは今まで以上にバラエティ富んでいて迫力あるけど、その分キャラクターとストーリーの面白さが劣ってしまった印象です。

また続編ある感じなので、出来れば次が最後にしてほしいかな。
同じシリーズは作りすぎても飽きてしまうので。
(1カ月前に観たもので、載せてなかった感想です)

コメントする (0件)
共感した! 2件)
さうすぽー。

3.0世界はキアヌを許す

2019年11月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

人気シリーズも3作目となると、ストーリー的にうんぬんとか、そりゃあ指摘事項も多くなるだろうけれども、あえてその全てに「お茶目でいいじゃん」と回答したい。

僕はキアヌ・リーブスが好きだ。

あなたもキライじゃないでしょう?

そんなキアヌが、「コレコレ!こういうアクションかっこ良くね?」って観せてくれるアクションを「世界はお前を許さない」なんて言うはずがない。

それでいいじゃないか。

もしもジョン・ウィックシリーズが、

「復讐は新たな復讐の連鎖を生む。過去の幻影に囚われた男の哀しき逃避行」

みたいな、

愚直な男の悲哀とか、

暴力の虚しさとか、

そういうメッセージを伝えようとする映画だったとしたら、そりゃあ、「ちょっと考え直そうか」って言いたくなるでしょうよ。

でもどこをどう見たって、

オモシロしか追求してないでしょ!!!

もう、

「馬小屋バトルで馬キック」

とか、

「板前ニンジャ団」

とか、

「犬パックン」

とか、

笑顔にしかなれねぇ!!!

唯一僕が1作めから気に入らなかった点は、ジョン・ウィックの“ドテドテした走り方”だ。『ビューティフル・デイ』のホアキン・フェニックスならこういう走り方でいいけど、おおよそジョン・ウィックという“有能な殺し屋”には似合わない、どことなくアホっぽい走り方だ。

でも、それすらも「お茶目だからいいじゃん」で無罪。

観客をバカにした作り手がふざけてるだけの「バカ映画」は地球から消滅して構わないけど、映画バカの作り手が大真面目に好きなことをやってる「バカ映画」はずっと観ていたい。それを僕は「お茶目」だと感じるんだと思う。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ウシダトモユキ(無人島キネマ)

2.5殺陣の進化は何処まで行くのだろう。

2019年11月14日
iPhoneアプリから投稿

ストーリーなどどうでもいい。人の殺し方のオンパレード。暴力はあらゆる人間の信念の深さを測り、強さを誇るのだろうか?人間性の両極端を映像化する。
何も、考えることはない。人が死ぬのを見るのが好きなんだ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
はる