劇場公開日 2019年1月11日

「真剣にやっている子供達を見ていると、哀れになってくる。真剣な姿が健気。」世界でいちばん悲しいオーディション マサシさんの映画レビュー(感想・評価)

真剣にやっている子供達を見ていると、哀れになってくる。真剣な姿が健気。

2022年2月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

日本の芸能界の底辺だと思うが、こんなオーディション受けてまで、アイドルなりたいのかね。
サドマゾの世界ですよ。アイドルはM気無いとなれないのかなぁ。早く帰って別のオーディション受ければ良いと思うが、要はこのオーディションを企画した人の胸先三寸だからね。
基本的な音楽技術やダンスの技術を学ぶべきだと思う。この程度の合宿じゃ会得出来る技術は、日本の芸能界でも通用出来ないと思うけどね。もっとも、脱落した人もそれ程悲しんでいないから、この合宿自体が企画なのかもしれないが。
企画物でなければ、労働基準法に抵触するし、幼児虐待の可能性があると思うが。組合作って、資本家と争うなんて言うストーリーになると面白いのだが。こんなオーディション合宿はみんなでそろってボイコットだ。が普通の流れ。そうならないから、企画物だと確信する。立ち上がれ、底辺の芸能人!
また、この企画物を見て、悪い業者が出てこなければ良いが。

いずれにしても、何とかグランプリとか、何とかオブ コントとかに日本人は弱いね。数人の昔売れた芸人の選ぶ芸人に新鮮さ等あるわけもない。
また、類似した番組で事件もあったと記憶する。純真無垢な少女が心を病んでいく姿も見て、楽しくはならない。

僕も含めて、こう言った映画やアイドルを見る側に問題があると思う。日本の芸能界って、本当にこんな所何でしょうね。今も昔も。既存のアイドルでも、歌もダンスも駄目なアイドルが多いと思う。単に顔が良ければ良しの世界ですよ。
言うなら、脱アイドル!真の芸能を目指せ!

マサシ