劇場公開日 2019年1月11日

世界でいちばん悲しいオーディションのレビュー・感想・評価

全10件を表示

4.5最終日に脱落した女子を見て、胸がえぐられるようだった。We are...

2022年6月23日
スマートフォンから投稿

最終日に脱落した女子を見て、胸がえぐられるようだった。We are....っていうのをモニター越しに見つめている場面。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

0.5くだらない

2022年5月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

誰のための何?
最後まで見れなかった。

客のために?
これが?
これで?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
eiichijp

真剣にやっている子供達を見ていると、哀れになってくる。真剣な姿が健気。

2022年2月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

日本の芸能界の底辺だと思うが、こんなオーディション受けてまで、アイドルなりたいのかね。
サドマゾの世界ですよ。アイドルはM気無いとなれないのかなぁ。早く帰って別のオーディション受ければ良いと思うが、要はこのオーディションを企画した人の胸先三寸だからね。
基本的な音楽技術やダンスの技術を学ぶべきだと思う。この程度の合宿じゃ会得出来る技術は、日本の芸能界でも通用出来ないと思うけどね。もっとも、脱落した人もそれ程悲しんでいないから、この合宿自体が企画なのかもしれないが。
企画物でなければ、労働基準法に抵触するし、幼児虐待の可能性があると思うが。組合作って、資本家と争うなんて言うストーリーになると面白いのだが。こんなオーディション合宿はみんなでそろってボイコットだ。が普通の流れ。そうならないから、企画物だと確信する。立ち上がれ、底辺の芸能人!
また、この企画物を見て、悪い業者が出てこなければ良いが。

いずれにしても、何とかグランプリとか、何とかオブ コントとかに日本人は弱いね。数人の昔売れた芸人の選ぶ芸人に新鮮さ等あるわけもない。
また、類似した番組で事件もあったと記憶する。純真無垢な少女が心を病んでいく姿も見て、楽しくはならない。

僕も含めて、こう言った映画やアイドルを見る側に問題があると思う。日本の芸能界って、本当にこんな所何でしょうね。今も昔も。既存のアイドルでも、歌もダンスも駄目なアイドルが多いと思う。単に顔が良ければ良しの世界ですよ。
言うなら、脱アイドル!真の芸能を目指せ!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

3.0ご飯にいちいちデスソースをかけるのは気分が悪い。 食べ物を粗末にし...

2021年4月10日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ご飯にいちいちデスソースをかけるのは気分が悪い。
食べ物を粗末にしているとしか思えない。
根性を試すなら他にいくらでも方法はあるだろうに。
中盤あたりで不合格になったマイナ・ジエンドが一番アイドルっぽい雰囲気だと思った。
まあ、この会社が求めているキャラではなかったのだろうな。
不合格者に毎回のように救済措置を設けていたが、一度不合格の烙印を押された以上、仮に残留できてもすぐにまた不合格判定されていたので、無意味ではないか。
最終日に一人だけ不合格になった子が一番気の毒かも。
大勢の観客の前で公開処刑のようで。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
省二

4.0この映画がドキュメントなら、はっきり言って殺人未遂です。

2020年11月17日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

なぜこのオーデション合宿の主催者が逮捕されないのか疑問ですらある。
アイドル志望の必至のパッチの未成年少女の弱みをつかんで、パワハラありありで、アイドルのレッスンと何ら関係ないデスソースを無理無理志願せざるえない状況に少女達を追い込んで食べさせ、あわや命に係るのではないかという危険な状態にまでエスカレートさせてしまう、これはもはやオーデションの名前をかりたドMの少女虐待。。。
このドM野朗が堂々と娑婆にのさばって大きな顔をしているのが不思議で、仮に、これと同じことを学校で教育の名の下に退学をちらつかせなが、やれば教師や校長は変体と批判されるだけでなく、即刻逮捕、即刻解雇、即刻社会から抹消になることまちがいない。やらせでもユーチューバーがこんな動画を上げれば炎上して事情聴取必至なのではなかろうかと・・・・・このアイドルオーデション合宿のあと心身の不調を訴えて摂食障害になっている少女もいるというのに警察はなぜこの変体主催者社長を逮捕しないのか?

コメントする 1件)
共感した! 3件)
秀昭

2.0こんな世界があるんだ

2020年11月8日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

登場するアイドルグループやプロダクションは知らないが、アイドル志望の女の子がこんなに多いとは。
オーディションというの名の元、ほとんど体育会系のノリで大人たちはやりたい放題。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

4.0異常に見えたけど

2019年2月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

怖い

アイドルをプロモーションする会社の公開合宿オーディション。アイドルに関しては何も知らなかったけど、楽しめた。
合宿では体力、根性、度胸が試されている。想像していた通りではあるけど、実際観ると厳しいなと思うし、オーディションを受けている人はすごいと思うし、受かった人は尊敬するし、売れている人は別次元だなと思った。
合宿事態は異常に見えたけど、このくらいを乗り越えられないとなれない世界なんだろうな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
邦画好き

意外と良かった❗

2019年2月14日
スマートフォンから投稿

星🌟🌟🌟🌟 レビューの評価が良かったので観ました❗正直あんまり期待してなかったのですがオーディションを受ける彼女達側と主催者側の対比が良くて感情移入して観てしまいました❗うまく言えないけど昔のASAYANのモー娘。のオーディションを観ているような感じでした❗アイドルになるのは昔も今も大変だ❗合格した人達は頑張って欲しいです❗ ちなみにデスソースはちょっと可哀想でした…

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ミリン一番搾り

5.0大傑作

2019年1月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

ドキュメンタリー好きでなくても、WACKを知らなくても見入ってしまうほどのドラマ、葛藤、共感があり、またそれらがあまりにも丁寧な構成で描ききられる。
驚きのラストも用意されており、大傑作で大満足なエンターテイメント作品だった!!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
トリニティー

5.0まだ観てないんですけど、

2019年1月13日
iPhoneアプリから投稿

岩淵監督が監督なのは、
本当に大きいと思います。マヂで。
遭難フリーター、の監督さんで
遭難フリーターのほうも必見です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
たかあき