劇場公開日 2019年10月25日

  • 予告編を見る

「【アダルト・コンテンポラリー・ダンス 「踊る精神科病棟」・・・・・・】」108 海馬五郎の復讐と冒険 NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5【アダルト・コンテンポラリー・ダンス 「踊る精神科病棟」・・・・・・】

2020年10月18日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

単純

ー松尾さんの監督作品は、「ジヌよさらば かむろば村へ」以来である。あの何とも言えない松尾ワールドはナカナカ面白かった。では、今作は・・。-

 ■愛妻(中山美穂:良く出演を決意したなあ・・)はコンテンポラリーダンサー、”ドクタースネーク”に魅了され、腕に蛇のタトゥを入れ、彼の公演を追いかけ家を出る。逆上する脚本家五郎(松尾スズキ)であったが、自己総資産2500万は、離婚すると半分慰謝料で妻に持っていかれると知り、妻のSNSへの108の”いいね!(煩悩の数じゃなかった・・)と同数の女性と関係を持つという復讐計画を立てる・・。

 ・友人の女性(秋山奈津子さん:ちょっと、びっくり。あんな役もやるんですか!)と、繋がったママ、父親の臨終の場に立ち会うとか

 ・55歳で108人切りを決意した後の五郎の悲喜劇振りに少し笑うが(良く分からないけれど、55歳位になると、衰えるんだねえ・・)
  全体的に、松尾ワールドが、空回りしている感が拭えなかった作品。

<松尾さんが、やりたい放題やった作品(の様に見える)。>

■蛇足
 自室で鑑賞中、久しぶりにヘッドフォンをして観た作品。
 家人が突然入って来ないかドキドキしながら、鑑賞した作品でもある。
 〇学生みたいな気持ちになってしまったぞ!。(すいません・・)

NOBU