劇場公開日 2019年3月15日

  • 予告編を見る

君は月夜に光り輝くのレビュー・感想・評価

全189件中、181~189件目を表示

4.0美男子美女の切ない純愛

2019年3月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

単純

大枠の設定はありがちだが、細かな台詞回しや物語の演出がなかなり良かったように思う。
主演2人の対照的な演技も意外と魅力的だったし、画面づくりなどが自分にはしっくりきて、普通に見て涙した。
肝となる月夜の絵は素晴らしかったと思います。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
SH

4.0人の命の光りは…

2019年3月11日
スマートフォンから投稿

泣ける

笑える

幸せ

日テレ映画試写会に行ってきました。女の子の、女の子らしい気持ちと、消え入るような儚さと。手を伸ばし、その手を取り、見えるその景色はどんなにか美しい。悲しみは切ないけれど温かく、想う過去と、未来に、とても優しい作品です。印象深く残すシーンが多く、映画ってそういうもので。を楽しませてくれます。オススメ、です。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
おたまぽんのもういっこ

1.0永野芽郁の演技が残念

2019年3月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

難しい

永野芽郁の演技が残念

コメントする (0件)
共感した! 0件)
m____airi

3.0つまらない

2019年3月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:試写会

悲しい

原作読んだら内容が君の膵臓を食べたいとおんなじでつまらなかった。主役が君の膵臓を食べたいの北村匠海なのでイメージが君の膵臓を食べたいになるので違う若手の俳優にしてほしかった。発光病は確かに珍しい難病ですが内容ではまみすが死ぬ前にやりたいリストをメモに書きそれを卓也が実行するシーンが君の膵臓を食べたいとかぶってる。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ゆ

4.0難病ものだけど爽やか

2019年3月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:試写会

泣ける

悲しい

世界の中心で愛を叫ぶ、4月は君の嘘
君の膵臓をたべたいと東宝十八番の
難病ものだ。フォーマットが決まっている
ので、安定感がある。
鉄則の一つはヒロインが明るいことだ。
じゃないと観客がつらい。
永野芽郁ちゃんは全身に明るさをまとっているので、ピッタリだ。悲しいが爽やかな気持ちに
なる。北村匠海くんは、君すいからの連闘なので、存在感の薄さがいい。(ヒロインを立たせる為だ)
そこまで、つらい気持ちにはならないので、
皆さんに観てほしいな。
特に芽郁ちゃんの微妙な表情に注目して欲しい

コメントする 1件)
共感した! 20件)
masami

3.0悲しいけど爽やか

2019年3月6日
Androidアプリから投稿

永野芽郁さんが凄く可愛くて、悲しいお話なのに悲惨な感じがしなくて爽やかでした。が、「発光病」という設定や背景が分かりにくく、又、珍しく難病なのに近所のお兄さんも同じ病気って、ちょっと無理が。。フツーの実在する病気ではダメなの?

コメントする (0件)
共感した! 2件)
とも朕

3.0女子高生に戻って観たかった。

2019年3月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

悲しい

単純

萌える

「私は私でよかった」

そう言えたら、病気だけの人生も少しは報われる気がします。

この映画は、不治の病で死ぬ運命にある、少女と少年の愛の物語。

発光病で死を目前にした主人公のまみずは、楽しみなんて一つもなくて、ただ自分が死んで行く時間を静かに待つばかり…。

そんな、絶望的な人生に光を当ててくれたのが、クラスメイトのタクヤくん。

自分の代わりに、自身のやりたかったことを沢山こなしてくれる姿はパシリそのものだけど、その優しさが彼女に生きる喜びを芽生えさせてくれるところが魅力!

ただ正直な話、恋愛映画が苦手な私としては少々辛かった…。

『君の膵臓をたべたい』の時ような、期待を裏切られる展開もなく、ひたすら2人の愛を確かめ合いながら死を待つという悲しい結末…。

もう少し、予想外な結末があるものと、期待していただけに結構呆気なく終わってしまったのが残念。

女子高校生の純粋な気持ちを揺さぶるには、すごく魅力的な作品なのだろうけれど、この歳で見るのは根気がいりました…(笑)

そして、原作を読んでいただけに、物足りない部分を感じてしまったのも事実。

原作は、姉の自殺にも焦点を当てていたり、友人の香山くんとのやり取りがもっと濃厚に描かれているのですが、その部分が無かったのが悲しい。

姉の自殺から、自分も死ぬことを望むようになる少年の姿や、生きることに全く希望を持てずにフラフラと夜の散歩を繰り返す放浪的な姿など、もっと死に側に近い部分が描かれていたのに、それが無かったなぁ…。

自ら死を望んでいたからこそ、必死に生きようとする彼女との関わりが深くなっていくのに、これはその部分が物足りないのがもったいない。

そして、松本穂香ちゃんがちょっとしか出ていなかったのが残念過ぎでした…。

でも、小説の中のちょっと違和感のあった描写が、綺麗に整理されていたのはさすが監督といったところ。

結果的に、良い部分も悪い部分も感じてしまった、なんだか全てが中途半端な作品となりました。

でも、今大ブレイク中の永野芽郁ちゃんと、北村匠海くんのコラボが楽しめたのは大満足!

もっと若い頃に観たなら、感動したと心から言えたのかもしれませんね(笑)

コメントする 4件)
共感した! 19件)
ガーコ

4.5試写会最高だったぁ

2019年2月20日
iPhoneアプリから投稿

感動しました!
映画中皆さんすごく泣いてました。
私も泣きました。
感動作品です。笑いありです。
見なきゃ損です!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
バナナ

5.0涙を流さずにはいられない

2019年2月1日
iPhoneアプリから投稿

これはほんとに感動します
切なくもあり、時に微笑ましい場面もあり、本を読みながら涙がポロポロと止まりませんでした

ぜひ、映画でみて欲しいと心から思う作品です

コメントする (0件)
共感した! 17件)
ゆきだるまん