劇場公開日 2019年5月17日

  • 予告編を見る

「掘り出し物で、これからの人の時代劇」居眠り磐音 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0掘り出し物で、これからの人の時代劇

2019年5月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

興奮

知的

ある事情にて故郷を捨てた浪人侍の物語。
鑑賞者の年齢層が高いw
鑑賞前エピソード00の小説を頂きました。

若手俳優がメインな為、シナリオ等は期待せず鑑賞しましたが、意外にも時代劇では凝ったしっかりした内容で観入ってしまった。

松坂桃李は殺陣を難なくこなし、主役もキチンとこなしている。(まぁ。居眠りっぽくは見えないw)
主役を取り巻く人々も豪華で時代劇感があり素晴らしかった。

前半の1人の武士のやっつけ的浅はかさと、MISIAのエンドロール(時代劇に合わない)はマイナス点。

ヒロイン役の芳根京子との行く末も気になり、続編が観たいのは俺だけか?(木村文乃との仲も気になる😖)
続編やるよね?w

地上波放送ではメッキリ少なくなった時代劇。
良き文化を残して行こうという意思がこの映画には伝わって来た。

掘り出し物で観てよかったです。祖父や祖母の影響で時代劇が好きな方、オススメしますよ。

巫女雷男
零式五二型さんのコメント
2020年4月18日

この世代の役者で侍と言えば佐藤健のるろうに剣心が頭の真ん中にバチッとあるので、松坂桃李は如何にという思いで見てました。
さすがプロですよね。しっかり自分のものにした演技を見せてもらった気がします。
確かにシリーズ化の期待高まります。

零式五二型
寝落ちマン(次男)さんのコメント
2019年5月26日

お国舞台と時代が違うだけで基本マーベルと変わらぬヒーローものですよね! ブラックパンサー的に言うとDoze Samurai (テキト-

寝落ちマン(次男)