劇場公開日 2018年11月16日

  • 予告編を見る

「鬼は滅しない」ボーダーライン ソルジャーズ・デイ ぷにゃぷにゃさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5鬼は滅しない

2021年2月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

前作同様、乾いたムードと不安な音楽。ムサい男達で画面は暑い。そんな中、頭の回転が早く勝気なイサベルが華を添える。でも、この娘はキャーキャー騒がないし、自分の置かれた状況を必死に分析してるし、毅然としてる。若いのにたいしたもんだ。こんな子は応援してあげたい。若い子といえばもうひとり、アレハンドロを撃ったミゲル。こちらも無防備ながら、なんか太い。次作があるなら、この2人を主軸にした物語になりそうな予感。楽しみ。

しかし、アレハンドロは死なないなー。鬼は不滅ですな。このままバンパイアになって、ずっと生き長らえて欲しい。

クレジットの最後に「ヨハン・ヨハンソンに捧ぐ」とあって、音楽担当の人が亡くなったのを思い出した。ヨハンの息子ヨハンよ、安らかに…。でも、同じアイスランド出身のヒドゥル・グドナドッティルもいい仕事してたと思う。アイスランドって小さい島国なのに、才能あるアーティストがよく出てくるなぁ。

ぷにゃぷにゃ
こころさんのコメント
2022年9月30日

ぷにゃぷにゃさん
コメントへの返信を頂き有難うございます。
「 若い子か出てるだけで 」そうですね 👀
日本が島国である事が幸運な事かもしれないと思う日が訪れるとは…そんな不安定な世界情勢ですよね。。

こころ
こころさんのコメント
2022年9月30日

ぷにゃぷにゃさん
見応えが有りました ✨
確かにヒリヒリ…でした 👀
1作目よりも、こちらの作品の方が好きです 🎥
アレハンドロの優しさ、哀しみの深さが沁みました。

こころ
ぷにゃぷにゃさんのコメント
2021年2月19日

NOBUさん
返信ありがとうございます。
未見の映画もてんこもりな上、新作もじゃんじゃん出てきますねー。
1日が30時間くらいあるといいなぁ。

ぷにゃぷにゃ
NOBUさんのコメント
2021年2月18日

今晩は
 今作の、フローレンス・ピュー、凄かったですねえ。
 今は、DVDになる時期が早いようなので、楽しみにお待ちいただいたら、いかがでしょうか?
 では、又。

NOBU
NOBUさんのコメント
2021年2月16日

こんにちは
コメント有難うございました。
宮嶋さんの本は、読みました。面白かったですね。
では、又。

NOBU