劇場公開日 2018年10月12日

  • 予告編を見る

「つい観てしまいました」宇宙の法 黎明編 kwmdさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0つい観てしまいました

2021年9月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

出来心で観てしまいました。
御免なさい。

キャラデザが古臭いと思ったら、北斗の拳の人なのね。そういえば、そうですね。でも、進行が間に合わなかった深夜アニメみたいです。円板発売時には修正入るでしょうか?あ、入ってないらなかったのを見てるんだった。

背景画とかは頑張ってる感じがします。でも、何を表現したくって描いてるかよく分からない、無難んな熱帯の楽園見たいです。発注の仕様書が悪かったんでしょう。

無駄にCG使ってますが、統一感無くて、効いてません。予算が余っちゃったんでしょうか。

音楽は特に特徴ないです。挿入歌は全く合ってません。

VCは、千眼さんを含めていい声です。しかし、お芝居が出来てませんね。多分、演じてる人もディレクターも話がよく分からないので、どう芝居をつけたらいいのか分からなかったんじゃないかな。

ここまで星2つくらい。

圧倒的にダメなのは、脚本もしくは原作じゃないかしら。
大体ずっと誰かと誰かが喧嘩しています。その間に仲良くしてたりします。人間らしいの、亜人、モンスターなど、知的生命体が沢山出てきます。が、一体どんな勢力なのか、何の目的でこの場面にいるのか何の説明ありません。神様みたいなのも出てくるけど、唐突にお説教を始めます。でも、今の喧嘩と関係なくない?グール見たいのも出てきたのは、千眼さんネタか?

原作者の著作を300冊位読むと理解できるのかなぁ。

退屈なことより、難解なことが問題でしょう。

これをもう一度見るくらいなら、死霊盆踊りを10回見る方がマシと言えるでしょう。

アニメ用語はよくわからないのでご容赦を。

Lhowon