劇場公開日 2019年5月10日

  • 予告編を見る

「私より体幹トレーニングできてる」RBG 最強の85才 せつこんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0私より体幹トレーニングできてる

2021年3月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

知的

.
アメリカで女性2番目となる最高裁判事に指名され、去年亡くなったルース・ベイダー・ギンズバーグについてのドキュメンタリー。
.
こういうフェミニスト的なアイコンのある女性ってなんとかく気が強いイメージがあるけど、RBGはとても静かな内気なタイプだったらしい。だけど、ドキュメンタリー内で登場する彼女の発言してる様子はとてもハキハキとして自信に満ちていてかっこいい。
.
母から、怒りを感じても心を穏やかにと教えられたことを守り、どんな問題にぶつかっても冷静に対応していった結果がこの説得力に繋がるんだなと。
.
もしこの投稿を読んでる私の実生活の友達がいたらわかると思うんだけど、私はすぐムカついたらそれが口に出るし、言い方もキツいし、悪口グチグチいう性格ブス女なので、ホントに見習わないといけない所が多い。
.
RBGのようにこうやって男女差別と戦ってきてくれた先代の女性達とそれにちゃんと理解を示してくれた男性達のおかげで、今こうやって私は現代であまり差別を感じずに生きてられるのを本当にありがたく思う。
.
RBGが筋トレしてる様子が映ってたけど、体幹トレーニング私でもあのちゃんとした体制だと10秒ももたない、やばすぎ。

せつこん