七つの会議のレビュー・感想・評価
全517件中、121~140件目を表示
萬斎、香川顔芸対決‼️
池井戸作品に野村萬斎が挑みますがあまりに馴染んでいてビックリ。グータラ社員にこんなヒストリーがあったのかと普通に楽しめた。池井戸、福澤、TBS、東宝この並びで失敗はないね。
萬斎と香川の顔芸対決は最高。ただここまでドラマっぽい映画は賞レースには絡まないですね。
大企業ならやってるだろう
面白かった。
伏線があって、そこがどんどん解明されていって、線が繋がった時、引き込まれる感がある。
見てもいい映画だと思う。
同時に見た空母いぶきは全く面白くなかった。
評価は裏切らないと実感。
今こんな状況だから見るべき映画かも
原作が池井戸作品なので、結果にコミットするこの爽快感!
其処に達するまでのプロセスの裏切らない面白さ。
萬斎さんの飄々とした雰囲気と時に見せる眼力がドラマを盛り立てていると思う。
そして登場人物たちに、今新型コロナウィルスによる日本社会の大混乱の原因をつい関連付けてしまうけど、その通りのような気がするのは私だけではないはず。
危機とは何なのか、それにどう対処すべきなのか、しっかり考えてほしいわ~日本の「天の声」にも。
池井戸ワールド
野村萬斎さん以外のキャストを調べずに視聴。
池井戸ドラマの出演者だらけで違う意味で楽しめた。
演技派の豪華メンバー。
野村萬斎さんの演技を観るのがはじめてでしたがこの役がピッタリで、とてもミステリアスでした。
及川光博さんは本当に演技がうまいですね。
本当にダメなサラリーマンに見えました✨
ストーリーも頑張ろうと勇気をくれる☺
物語後半からはそれほど・・・
面白くなくなったけど、なぜ野村萬斎に関わると、飛ばされちゃうの?と前半は引き込まれた。結局は会社の売上至上主義、出世のため、安全に関わるデータでさえ改算し、発覚するや、部下のせいに、組織ぐるみで隠蔽する。不正はなくならないとエンドロールで野村萬斎が言うのは的を射ている。
原作の方がはるかに良かった。
家族で行った。原作は良かったのに期待していたほどではなかった。野村萬斎のサラリーマン役はキャラクターが強すぎる。原作を読んだ時には感じなかったが、サプライヤーの選定を営業部が行うというのはおかしいのでは?
NHK版の感動には及ばない
ネジの不良の辺りで、どっかで観た話だと思い出した。よく考えたらNHKで吉田鋼太郎の演技に痺れた番組のリメイクだった。NHK版の方がリアルでとても面白く、池井戸潤の流行りのキッカケになった気がする。野村万斎の演技も時代がかり過ぎ。
野村萬斎のクセがスゴイ!
ストーリーは池井戸さんらしさ満載で面白い。
あとは、野村萬斎のクセの強い演技をどう見るか?
狂言とか舞台か好きなら問題ないのだろうけど、イチ映画の中での演技として見ると、異質な存在でしかない。私は後半になってからは楽しめたけど、序盤は野村萬斎の演技に慣れるまでに時間がかかった…
個人的には、浜本さん役の 朝倉あき さんがなかなか良かった。
さすが池井戸潤!という物語。
会社に優遇されているグウタラ係長の秘密に迫る上席である課長達。そこには会社の闇が存在して・・・と言うストーリー。
池井戸潤原作の企業サスペンス。流石にベストセラー作家の作品だけあり、しっかりとしたストーリー展開でした。
良い意味で単純で分かり易く、どんでん返し、カタルシス、そしてラストの前向きな明るさ。とても良い印象を持った映画です。
ただ、制作側の目論見通りなのでしょうが、野村萬斎の演技は個人的にはネガティブです。
舞台では映えるのでしょうけど、映画としてはどうなんでしょうか?
闇まみれ
就活生がモチベーションを失い、
社会人にとっては胃が痛くなるような内容
これを観て、この会社やべーなって思える人はきっと幸せだろう。勧善懲悪が下されているのがまだハッピー。現実はきっとこれより遥かに厳しい。
おもろいけどスケールが足りない
まあリコール隠しという日本企業ならではの隠蔽体質というものは考える必要がある。面白いとは思いましたけど、映画にしてはスケールが足りず、自分は満足できんかったわ。野村さんの演技はまあよかったと思うけどね。
はい。池井戸作品そのものでした
とにかく超劇場型ドラマを観たいなら池井戸作品。
様々なデフォルメされたシーンは、観るものに「有り得ない!」と言わせる事を目的としてると考えないと、こんな作品はウケないのだ。
社内の部門間の足の引っ張り合い
→そんな会社あるのか!?
でないとドラマにならない。
滅私奉公がサラリーマンの鏡
→確かにまだまだそう言う風潮はあるが前時代的。
しかしこの構図が肝なのだ
ぐうたら社員が起死回生
→誰も相手にしませんよ
ま、金太郎飴的にこの人の作品はどれも同じ展開なのだ。
これでもかと歌舞伎俳優をセットし、オーバートーク炸裂で進むのでなかなか疲れる😅
でもおもしろいのだ。
池井戸作品の楽しみは必ずいるキーマン的紅一点。
今回は朝倉あきさん。
この娘、ついこの前DVD借りた「横道世之介」でかわいいやん!と注目した娘だ。
実に良かった。もう少し売れてもいい女優さんだと思う。
会議、七つあったかな??
なぜ七つの会議なのか分からず終わった🤣🤣
面白かったんですけどね。
原作を読んだのが2012年。なので内容はあなり覚えていませんでした。
ただ「そんなに八角さんがメインだったっけ?」というのが、見る前に疑問。
「誰が本当に悪い奴なんだ?」という話の展開は、つぎつぎ思惑を覆し。
そういうことか!と事件の真相を、八角が裏で暴いていく後半が興味深かった。
のですが。
正直映画じゃなくて「新春スペシャルドラマ」でよかったのでは?。
TBSが制作だからか。
役者さんが半沢シリーズはじめ「TBS・池井戸作品」の御用達な方達が多く。
既視感が拭えません。
御前会議を始め、なんだかセットだけ豪華でなんだかなあ、と。
野村萬斎さんの現代劇な今作。「ぐうたら八角」が「実はすごい八角」になっていく様はさすがの一言。
あと場面はちょっとでしたが。各課の事務職女子が、お茶だし等で情報を小耳に挟み。
「社内ネットワーク」で情報を構築していく様は、あるあるでした。
ちょっと豪華な日曜劇場
主人公(野村萬斎)は営業の係長だがヤル気なく、組織のお荷物になっていた。
やり手の営業一課長(片岡愛之助)がパワハラで簡単に休職扱いになり、後任(及川光博)がなんとなく調べ始めると・・・。
お金のかかったTBS日曜劇場みたいな感じ。
全ての製造メーカーに見て欲しい。
全ての製造メーカーに見て欲しい。
雰囲気はドラマ半沢直樹。内容は社内間のゴタゴタではなくもっと大きな正義を行うお話。自分に嘘をついて生きていくって辛いし出来ないよね。私もかくありたい。スカッと気持ちよくもエンディングが苦々しくも本質を突いているなと。。。楽しかった\(^o^)/
本当に満足いく作品でした!
名だたる豪華キャスト それも実力のある
ベテラン俳優陣ばかりで圧倒される演技でした。
池井戸潤作品は幾つか拝見していますが
七つの会議がダントツで面白いです!
過去の過ちを後悔し自分を責める八角の
ダメ社員というレッテルの裏に隠された
誰よりも強い正義感は本当に感動しました。
別の作品で香川さんが演じた役が黒幕だった事もあり
初めは北川が全ての黒幕だと思い込んでいましたが
彼も梨田という重圧に負けてしまい
過ちを繰り返しているのだと分かった時は
本当に恐ろしかったです。
坂戸や原島は北川に北川や宮野は梨田に
梨田は徳山にと それぞれが誰かの重圧に負け
不正を積み重ねていく。
上司のミスは部下のもの。
部下の手柄は上司のもの。
ノルマ達成という会社の“闇”
そういった体質のせいで不正というものが
なくならないのかと思うと
非常に考えさせられる作品でした。
八角の言う通り きっと不正はなくならない。
それでも根気強く正していく事で
不正が減って今より良い社会になるのでは?
保身や利益に囚われた社会では難しい事でしょうが…
結局リコール隠しが明らかになっても
御前様は梨田に全ての責任をとらせ
椅子に座り続けたわけで完全にスッキリする
結末ではありませんが それでも
責任をとるべき人物が責任をとり
巻き込まれた人物は路頭に迷う事なく
新しい職につけた事が分かりホッとしました。
北川の薔薇園を継ぐというのは予想外でしたが(笑)
村西が御前会議に入れる様 手回しをしてくれる
話の通じる人で本当に良かったです。
能楽師である野村萬斎さんだからこその
所作や笑い方が八角という変わり者を
つくり上げていて本当に素晴らしかったです。
歌舞伎役者も多くいて言葉の一言一言に
とても重みを感じる作品でした。
原島という役のせいもあるでしょうが
萬斎さんや香川さんらが圧倒的過ぎて
あのミッチーのキラキラオーラが
全く感じられなかったのは ある意味驚きました(笑)
何度でも見たい満足のいく作品です。
全517件中、121~140件目を表示