劇場公開日 2018年10月12日

  • 予告編を見る

覚悟はいいかそこの女子。のレビュー・感想・評価

全27件中、21~27件目を表示

4.0愛され男子最高

2018年10月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

幸せ

萌える

ドラマに引き続き
映画も思ってた以上に面白かったです。
最後、少し感動してウルっときました。

男子4人組、みんな可愛らしいですが
大志くんファンの方は特に
悶絶する可愛さとかっこよさだと思います。
ヘタレなところも愛おしかったです。
一途で真っ直ぐな気持ちや行動は
すごくかっこよかったです。

唐田さんも可愛らしくて愛され女子でした。
終わり方も良かったので
幸せな気分で見終わりました。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
まなみん

3.0思ってたよりは

2018年10月14日
iPhoneアプリから投稿

ドラマ版が面白かったので観に行きました。
王道の恋愛映画とは違う展開でしたので思ってたよりは楽しかったです。
男子高校生の恋なので虹色デイズと比べると面白みに掛けますが、ヘタレな感じの中川大志くんは新鮮でした。
私はドラマ版の方が面白かったです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
あおい

3.0井口昇監督作品

2018年10月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

中川大志がうまいの。観賞用男子として人気があるんだけど、実は女の子に対してヘタレで、でもとってもいい奴でというのをきちんと演じてんの。

友達役の伊藤健太郎、甲斐翔真、若林時英もうまいのね。井口監督が面白がってヘタレ風、オタク風の演出を付けてるんだけど、キッチリ応えてる。

好きな女の子をオトスために男の子が頑張るっていう話だから、ストーリーはそこまで面白いわけではないのね。

ところどころで「お、井口監督作品だ」と思うところがあって、解りやすいところでは端役でノーメイクス出てくるとか。

大林映画を踏まえた作りもやってて、宿泊学級での星空のシーンは《ねらわれた学園》あたりへのオマージュなんじゃないかな。

だから唐田えみりは敢えてお人形さんにしてる気がすんの。《時をかける少女》の原田知世みたいに。監督が一から十まで演出付けて、その通りにやってもらってるんじゃないかな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Scott

3.0主演の2人はいいのだけれど。

2018年10月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

萌える

原作は少女コミックです。私は原作を読んでいません。先にお断りしておきます。
こちらは、単純明快なラブストーリーです。最後はハッピーエンドで万々歳です。
しかし、それだけで終わっていいのでしょうか?見ていただければ理解していただけると思いますが、そこに至るまでの過程の設定に若干無理があります。この時間をかけるなら、もっと他にできることがあったのでは?と思いました。もっと思い切って現実離れしたぶっ飛んだ設定にして、時間を短くする尺に何とか収めるような工夫が欲しかったです。
ただ、主演のお二人(中川大志さん・唐田えりかさん)がとっても魅力的に仕上がっていますので、お二人のファンの方はぜひ!見てみて欲しいと思います。
お二人のファンでなくとも楽しめる映画だと思いますので、迷っている方も劇場で見てみてください。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
みっちい♪

4.0リアル観賞用男子

2018年10月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

このジャンルの映画で主演が中川大志さん、外れるわけがないですよね。
ストーリー自体は、それ程ひねりは無いのですが、買ったアイスコーヒーを飲み忘れる位に見入ってしまいました。

中川さん、オーバーに自然な表情を作ってくれる。
また、凄くかっこいいですが、かっこ良さを出す事も消す事も、そして外面じゃなく内面のかっこ良さをにじみ出させるのも、自由自在に出来る感じ。
中川さんの表情やリアクションを観ているだけで飽きない、ある意味リアル観賞用男子です。

それと、中川さんを中心とする男子四人の掛け合いにリズム感がある。
なので、本当に仲良そうに見えるし、映画自体をテンポ良く感じさせる。この辺りも見入ってしまった要因かも。

さて、ヒロインの唐田さん。予告編を観た時には、中川さんと相性良さそうに感じて期待していたのですが、実際映画が始まってみるとそうでもなかった。
何を考えているかわからない感じは合っていそうなんですが、なんかしっくり来ないし、クールビューティーって感じでもない・・・。
だったのですが、観ているうちに気付いたら、はまり役だと感じてしまっている。
『寝ても覚めても』の時も同じような事を書いた気がするけど。
この映画の場合、後半に自然な笑顔のシーンが増えて彼女の魅力を出せたから、また中川さんに彼女の魅力を引き出す力があったのでしょうが、それだけじゃないような。
唐田さん、役になりきると言うより、役を自分に引き付ける不思議な力が有るのかも。よくわからないけど。

この映画も不思議と見入ってしまう作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
やきすこぶ

ちょっと期待はずれ

2018年10月12日
スマートフォンから投稿

あまり悪口はいいたくないのですがあんまり展開が進展しなくてちょっと期待はずれでした 中川大志くん虹色デイズとかいい演技してたのに今回はチャラチャラしすぎでちょっとついて行けませんでしたしかしヒロイン役の寝ても覚めてもに出ていた女優さんはすごく存在感があって彼女が救いでした

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ミリン一番搾り

5.0すいません、ナメてました

2018年10月9日
Androidアプリから投稿

恐らく、多くの人がチャラチャラしたラブコメと思っているでしょうが、全然違います‼️
さすが、井口監督!
ヘタレ男子が本当の愛を得るために激闘する映画だったとは!
人を好きになるとはどういう事か?
女性の愛を得るためには、これ程の努力と覚悟が必要なのか!そう教えてくれる映画なので、全男子も必見です。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
ドラゴン