劇場公開日 2019年5月10日

  • 予告編を見る

「前半部分は是非、免許更新の違反者講習で見せて。」轢き逃げ 最高の最悪な日 asicaさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0前半部分は是非、免許更新の違反者講習で見せて。

2022年9月17日
iPhoneアプリから投稿

最近の違反者講習の映像がドラマ仕立てじゃなくなってて(警視庁だけかも)面白くなさすぎるので、このくらいのやつやって欲しい。

ただ言えるのは、事故ってこういう急いでる時って意外と起こらない。
私の経験では、何気ないポカンとした瞬間に
ガガン、って音がして 「あ」ってなって やっちゃったーってなる事の方が多い。
(ってそんなに事故してるわけじゃないけど💦)

急いでるときに多いのは自損の接触でのボディ擦り傷。

スピード出してると かなり集中するから割と まして人身はやらない気がするんだけどなー。
(自転車との接触事故はあるけれど生身の人間の方とぶつかった事は幸運にもないので、、、この先もないのを願う)

とりあえず車降りるって言うのがドライバーの習性のように思うので 車に乗ったままって言うのはよく考えると違和感はある。

そういうのは全部抜きにして、大手ゼネコン社員(学生時代から学業に精を出して就職も勝ち組でおまけに結婚も会社の会長の娘って、羨望を一身に受けるやつ)が、自分の人生の汚点を残すまいと 急いだ結果 更なる落とし穴に落ちる、っていうあたりはリアリティあった。

事故車のボディに塗料を塗ってるの
あんなの警察が見たら一発ですよ。
でも 轢き逃げしちゃったら、そりゃそうするだろうなあっていう心理は描けていると思った。

後半 被害者家族が出て来て途端にミステリー仕立てになって来るあたりから 主人公の性格設定がブレて来て
お嬢様が彼をそこまで好きな理由がよくわからなくなる。

父の会社の社員との結婚とは言えちゃんと愛情あってのものだ、というのはアリだとしても
前半のセリフなどから見ても魅力的な男には到底見えない。

水谷パパの奮闘は まさに刑事を引退した人か?って程の働きぶりだし 家宅侵入が全く問題になってない感じも違和感あるが、調べて行く上で娘の友人たちの悲しみが上っ面過ぎるのもちょっとどうかと思う。あれじゃ娘の人格の方が蔑ろにされてる事になる。嫌われてたのか?みんなから、みたいな嘘くささ満載のお友達の涙。

そこからどんでん返し的に事件は進むんだけれど、刑事さんは交通事故のひき逃げ犯のその先の事ってやってくれるんだっけ?

というわけで 違反者講習に使う映像は逮捕されるあたりまでで。

asica