ウタモノガタリ CINEMA FIGHTERS project

劇場公開日:

ウタモノガタリ CINEMA FIGHTERS project

解説

EXILE HIRO率いるLDH JAPANと、俳優の別所哲也が代表を務める「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア」(SSFF&ASIA)、EXILEらに楽曲提供してきた作詞家・小竹正人がコラボレーションしたオムニバス映画「CINEMA FIGHTERS project」の第2弾。6つの詩から生まれた6つの新曲をもとに、「舟を編む」の石井裕也、「トイレのピエタ」の松永大司、「0.5ミリ」の安藤桃子ら6人の気鋭監督が集結。牧場で働く青年の葛藤をEXILE TAKAHIRO主演、塚本晋也、夏帆共演で描く松永監督作「カナリア」、亡き母との再会を願うリーダーのために仲間たちが起こす奇跡を岩田剛典主演、麻生久美子、池松壮亮共演で描いた石井監督作「ファンキー」など6編で構成。

2018年製作/97分/G/日本
配給:LDH PICTURES
劇場公開日:2018年6月22日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

1.0理解できません

2018年7月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

すみません。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ごっとん

3.5ショートフィルムの味わい

2018年6月28日
iPhoneアプリから投稿

欧米で注文が集まっている他のショートフィルムを何篇か観たことがありますが、もっと意味不明で後で作品の意図を考え悩む楽しみがあります。ウタモノガタリは、ショートフィルムにしては大掛かりなセットで分かりやすいほうだと思いました。短時間で何を読み取り、感じられるのか?覚悟して集中して観ました。長編映画のように与えられるストーリーではなく、観る側が作品の意図を読み取る楽しみがあります。自分の経験と被るシーンを観ると辛いですが、辛いのは自分だけでないと思わせてくれました。何回も観るとまた感想も変わります。洞察力を試される映画で、おすすめです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
タヒ

ファンでも見たことを後悔

2018年6月28日
スマートフォンから投稿

寝られる

なんなの?なにがいいたいの?だからなんなの? とひたすら思い、理解不能で腹が立ちファンの私ですらお金と時間を無駄にしました。出演者の顔目当てで行っても寝る。
LDHって身内映画ばかり作る好きですが、HiGH&LOWやこれから公開のPRINCE OF LEGENDのがよっぽど面白いかと。 小竹崇拝で彼の楽曲使って実写化しときゃいいでしょ感で嫌いです。

前作も一生見ないなと思ったけどまだまだマシだったんだなと思うぐらい今作クソ。
一番笑ったのは300万払った白濱亜嵐があんなセリフ言わされてたことwwwwwwww

出演者、お金、時間、楽曲、なにもかもが無駄です。
こんな映画見るなら 万引き家族やワンダーを見てください。明日からのあなたの価値観変わりますから^^
か、7/6 公開の虹色デイズぜひ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ゆかたす

1.0LDH全体興味ない人には不向き映画

2018年6月25日
Androidアプリから投稿

GENERATIONSが好きで観に行ったが、つまらなくて寝てしまいました。

新曲はぜひCD化して欲しい!劇中しか聴けないのは勿体無い!!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
双葉
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「CINEMA FIGHTERS」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ウタモノガタリ CINEMA FIGHTERS project」以外にこんな作品をCheck-inしています。