劇場公開日 2019年8月9日

  • 予告編を見る

「実写を超える?!『超実写』」ライオン・キング ▼・ᴥ・▼ Leo★/Rさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0実写を超える?!『超実写』

2023年2月6日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

■フルCG
冒頭の1カットを除き全てが3DCGによって作成されているそうな。
アフリカの草原も砂漠も豊かな森も、登場する動物たちも全て現地で撮影されたものではない。

■初っ端のサークルオブライフで鳥肌立った
アニメでも鳥肌立つんだけど、あのアカペラからの曲の入り方やばいよね。

■とにかく動物の動きがリアル
『ジャングル・ブック』の時も驚いたけど、ほんと本物にしか見えんのだよww
でも喋ってるから・・ぁぁ・・CGなんだよねって再確認しちゃう。
動物や自然のリアルな表情に圧倒されましたわ。
しかし子ライオン時代のシンバ、超絶可愛い~~♥モフりたいw

■アニメ版と内容は、ほぼ一緒
実写化するとちょっと脚本に変更加えられがちだけど、ほぼ一緒でした。
安心して観られます。
違いがあるとすれば、アニメ版の方が表情豊かです。
実写版は口だけ動いて無表情だけど、それはリアル動物を追求した結果でしょうね。
でもペットがいる方なら分かると思うけど、
十分に動物らしい感情豊かに表現されていたと思います。

■ハイエナ『バンザイ』『エド』が居なかった?!
アニメ版のハイエナの『エド』って結構脳みそ足らん感じが好きだったんだけど
実写版では存在せず・・。
『アジジ』『カマリ』というバンザイ・エドに相当するキャラクターが実写版には
存在してましたが・・う~ん・・エドファンとしては残念であります。

実写版は酷評されている方も多いみたいだけど、
個人的にはアニメ版も実写版もどちらも素晴らしいです。

Leo★/R