劇場公開日 2018年8月31日

  • 予告編を見る

「ペッツはまだ売ってるんだね・・・長寿商品」アントマン&ワスプ kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ペッツはまだ売ってるんだね・・・長寿商品

2018年10月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 30年前。アントマンとなったハンク・ピム博士と妻のジャネットはロケット発射を阻止するために活躍するが、ジャネットは量子の世界にまで小さくなったために地上に戻ってこれなくなっていた。

 そんな折、幼少期からどんな物でもすり抜けてしまう能力を持ちながら、そのために苦しみ続けていたエイヴァ(ハナ・ジョン=カーメン)が育ててくれたビル博士(ローレンス・フィッシュバーン)と組んでハンク・ピム博士(マイケル・ダグラス)の小型化した研究所を盗んでしまうのだ。さらに部品を購入していた男からも研究所は狙われ、壮大な争奪戦が繰り広げられた。

 スコット(ポール・ラッド)は前作でも出所したばかりの男だったが、今回は司法取引によって軟禁状態にされていた。それでも娘キャシーと会うときには家中を遊び場に変えてしまうほど楽しんでるところが面白い。大きさをコントロールする装置が壊れたままで、ダメ男ぶりは健在だったし、マイケル・ペーニャのおとぼけぶりも最高。

kossy
kossyさんのコメント
2019年2月17日

マン年寝太郎様
調べていただきありがとうございます。
中学生の頃に首をカクンカクンさせる同級生がいて、彼のあだ名はペッツでした。

kossy
寝落ちマン(次男)さんのコメント
2019年2月16日

>1949年に喫煙者向けのキャンディーとして販売が開始され、1952年に現在でもお馴染みのキャラクターヘッドがついたPEZが販売された。驚くことに、PEZは50年以上も規定の形を変えずに販売され続けいているのである。
だそうです。ふ〜ん。

寝落ちマン(次男)