劇場公開日 2018年6月15日

  • 予告編を見る

「いろいろと目をつぶれば結構楽しめる」メイズ・ランナー 最期の迷宮 bionさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0いろいろと目をつぶれば結構楽しめる

2021年5月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

 メイズ・ランナー3は、劇場で鑑賞するタイミングを失したままそれっきりになっていたが、ディラン・オブライエンの新作を見たことで、急に見たくなった。

 一作目は、設定が斬新でとても面白かったが、2作目はゾンビ登場でやや失速。3作目は、迷宮を迷走しながらもなんとかゴールって感じかな。

 メイズランナーは、なんて言ってもエイダン・ギレンの悪役ぶりがいい。ゲームオブ・スローンズでもしぶとくあの不敵な笑みを見せつけて、視聴者の怒りを増幅させたが、メイズランナーでもそう。この悪役がいるからこそ、物語は面白くなる。

 ローラ・サラザールがワイルドかつキュートですごくいい。「アリータ バトル・エンジェル」の主役に抜擢されただけあるよね。

 問題は、1人の仲間を救うために都市をぶっ壊してもいいなんて安っぽい仲間意識。せめて見捨てられた人々のために戦ってくれたら感情移入ができたのに。

 ゾンビウイルスが空気感染するとか、ガバガバの設定を気にしなければ楽しめるかな。

bion
かいりさんのコメント
2021年5月4日

やっぱり一作目ですよね。というかメイズしてたのが一作目でしたね、、。確かに目をつぶれば楽しめます。

かいり