劇場公開日 2019年3月29日

  • 予告編を見る

「”あ、この展開は見事だ”と感心するカタルシスが再度」レゴ(R) ムービー2 kizkizさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5”あ、この展開は見事だ”と感心するカタルシスが再度

2019年4月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

傑作1の続編ってことで高くなったハードル……を見事に超えてきた快作!

前作で判明した設定を活用して、また違う視点のレゴワールドを。
ココはこういうことだよな?アッチでこうなってるから…と考えてたら”あ、そこも伏線だったの?!”と驚き。
いやー、やられました!

ハイテンション・ギャグの嵐は変わらず。すっかり免疫できてるので楽しいのなんの。

パロディネタもいっぱい。どう見てもマッドマックス、ってな描写にニヤニヤ。スターウォーズネタも多かったですね。
ブルース・ウィリスでは声出して吹き出しました。今作一番のツボ。

ブラックなネタも多くあり。
ワルモノがミュージカル風に歌う曲がトラップ系で”すごく悪いグルーヴを感じるんですけど”ってツッコミするのが最高。

子供向けのようで完全に大人向け。
前作の知識が大前提だし、ネタもマニアックの嵐。

前作ほどの驚きの設定は隠されてないけど、”あ、この展開は見事だ”と感心するカタルシスは再度。
勢いで押してるようでめちゃくちゃ丁寧に作られた作品です。

前作が楽しめた人はマスト!

思い返すと、◯◯と◯◯の人間なら誰でもあるような事件をレゴの世界でド派手に描いてるだけなんだよな。

普遍的でとても大切なメッセージを受け取れます。
良い映画だった~

kizkiz