アリー スター誕生のレビュー・感想・評価
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レディーガガの歌の上手さを再確認できる映画。
内容としては色々端折りすぎて全然物足りない内容。
特にグラミー賞を取るまでの過程はもっと濃密に描くべきだった。
前編後編にでもわけるべきだったのかもしれませんね。
スターが誕生する瞬間
アリーは中盤でグラミーにノミネートされ、その時点で既にスターになってしまってましたが、そうではなく、ブラッドリークーパーが死んで大きな悲しみを背負いながらもステージは待っていて、そこで今までとは違う覚悟を持ってステージに立つ、それがスター誕生の瞬間とするエンディングが良かったな。そしてそこで歌うのはボーンディスウェイ収録の「hair」‼︎はい、良いじゃないですか現実とごっちゃにしてしまって!それだと号泣だったと思います。
まあ、最高であることには変わりません笑
想うかたち
運命とは何なのだろう
レディーガガの歌声がこんなにも清く美しいとは知りませんでした
今まで何となくしか知らなかった彼女は外見や行動でしか知らず歌を真剣に聞いた事がなくその他大勢の歌手の1人だったのがこの作品で私にとって特別なミュージシャンになったことは確かです。
そしてもう一人、ブラッドリークーパー
監督もなさってたのですね、み始めた時は歌手なのか俳優なのかさっぱり分からなかった
調べると彼が出ていた作品をいくつか見てました ごめんなさい
心を貫く歌声と愛に溢れた作品でした
映画館で見りゃ〜よかったよ
愛あればこそ
アカデミー賞での、レディ・ガガとブラッドリー・クーパの熱唱シーンを見ました。
とても伸びやかでセクシーで、目と耳が釘付け。
いつか観たいと思っていました。
実はレディ・ガガの歌を知らず(ファンの方ごめんなさい)。
だからひとつの作品として、向き合うことができました。
「スターが誕生する、その裏側見せます」。
ざっくりいうと、そんな内容。
そこに至る二人や、周囲の悲喜こもごもが視線をいろいろ変えて進んでいくので。
あっという間に時間が過ぎていきます。
壁に当たると「私は自信がない」と、下を向いてしまうアリー。
それを励ますジャックだけど、彼も問題を抱えていて。
ジャックの変貌していく姿、どこかで這い上がってくるんじゃないかと、期待しました。
家族愛も時々出てきて。
ジャックのマネージャーであり兄の言葉が、印象的。
アリーのステージの袖で、「俺たちがやってきたことは、悪くなかった」。
なるほど。
作品を包む「愛あればこそ」。それは全てに置いて、言えることだなあ。
アカデミー賞歌曲賞受賞も納得の、1作でした。
多才!
二人ともすごいです!
レディガガは歌だけでなく演技もうまい!
ブラッドリークーパーは演技だけでなく歌もうまい!そして、監督までもやってしまう凄さ!
ブラッドリークーパーのなんとも言えない時の表情がとてもよかったです!
なんやかやとありながらも、二人の愛が離ればなれにならなくてよかった。
劇場で観たかったです!
リメイクなのね
なんかストーリーがよくある感じだと思ったら、リメイク作品なのねコレ。
鑑賞後にいろんな批評を読んで、いい作品なのは理解できたんだけど、
見てる間はけっこう退屈っていうか、まぁ、ちょっとうんざりっていうか。
たぶんこの手の、酒とドラッグで堕落するみたいな展開が好きじゃないんだと思う。
そういやウルフ・オブ・ウォールストリートとかすげーつまんなかったな。
ともあれ、初主演のレディーガガは役にハマってるし
ブラッドリー・クーパーは監督として確かな手腕を示してると思う。
個人的に歌モノが好きなだけに、ちょっと期待しすぎちゃったかなっていう感じ。
タイトルなし
俳優 ブラッドリー・クーパー
監督デビュー作
スーパースター レディ・ガガ
歌手として映画初出演
.
歌手を夢見るアリーが
スター ジャクソンと出会い
自身の実力からスターの座を獲る
成功と挫折そして悲劇
何度も映画化されわかりやすい内容の映画は
監督の視点・2人の演技・歌唱力
素晴らしいものとなっていた
.
ハングオーバーシリーズのイメージの
ブラッドリークーパーは
表情を見ているだけで滲む苦悩に苦しくなる
ガガのパフォーマンスも素晴らしく
彼女の人生を見ているような気分になった
.
歌に感動
ガガ様の演技はナチュラルで何の違和感もなく、きっと私生活もこんななんだろうな。中盤辺りからグッと引き込まれますね。米国の俳優もミュージシャンも依存症治療はよくある事かもしれないけど、グラミー賞のシーンはショッキングでしたね。メタリカのジェイムズもまさに今依存症治療でツアーが延期だもんなぁ。頑張って復帰してほしい。
アカデミー賞での2人のパフォーマンスが本当に素晴らしいです、生歌に感激しました。
ガガの歌が上手すぎる!!
長くて眠くなります。ヒロインの歌の上手さで辛うじて成り立っている映画だと思います。男がヒロインを励ます言葉が心に響きませんし、後半のストーリーも往年の「ライムライト」や「ミリオンダラー・ベイビー」に比べると弱いです。クーパーの自己満足的な映画だと思います。
ジュディ、バーブラ、そしてガガ
ストーリーは有名なので、レディ・ガガとブラッドリー・クーパーの二人の歌と演技を楽しむことに。
CGのおかげでライブやグラミー賞のシーンはよく出来ている。
主演が歌手なので、歌以外の場面はちょっと退屈。
音楽ものでは本当によくあるストーリー。夫婦のどちらかがスターダムに...
音楽ものでは本当によくあるストーリー。夫婦のどちらかがスターダムにのし上がって行き、反比例するかのようにもう片方が落ちていくという。この作品はレディガガの歌唱力とブラッドリークーパーの演技力こそ光っていたものの、話の中身でなにか引っかかるところがなく、使い古されたテーマをなぞるだけになってしまってた。キャストが好きなだけに残念。。
序盤、アリーが情感豊かに”Shallow”を歌い上げる魂が震えるシーンを超えるシーンが後半に在ればなあ、と思った作品
ブラッドリー・クーパーの音楽の素養と歌声の渋さに魅了された。特に”Alibi"というブルージーな曲かな(自ら数曲の作曲にも関わっているようだし)。監督・脚本・制作もこなしており、矢張り才人である。
そして、アリーを演じたレディ・ガガさんの演技にはもう、びっくりである。(自身のドキュメンタリー映画を除く)映画初出演とはとても思えない。
特に、後半の辛い出来事の後に歌う”I'll Never Love Again"を歌う前の表情、歌い終わった後の表情。この場面をもう少し膨らませていればなあ、と後から思った場面でもある。
<才人は才人を呼ぶ>
後半、ジャクソンの辛くて、切ない気持ちをブラッドリー・クーパーが流石の演技で見せるのだが、如何せん徐々にダークなトーンになっていく過程は、観ている側も辛かった。
”Shallow"は別格としても、他の劇中音楽も素晴らしいものが多く、(レディ・ガガさんが作曲している曲も多い)サントラはええ、買いましたよ。
<噂で流れていたクリント・イーストウッド監督が実際に作品製作していたら、どのように仕上げたのだろう、とふと思う今日この頃。>
<2018年12月21日 劇場にて鑑賞>
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