劇場公開日 2019年5月31日

  • 予告編を見る

「モンスターバース、3作目にして大化け!来年のvs. Kongも超楽しみ」ゴジラ キング・オブ・モンスターズ AuVisさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5モンスターバース、3作目にして大化け!来年のvs. Kongも超楽しみ

2019年6月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

萌える

モンスターバース1作目「GODZILLA ゴジラ」は、エメリッヒ版「GODZILLA」よりオリジナルへの敬愛を感じさせたが、今一つ盛り上がれなかった。敵怪獣ムートーをデザイン的にも設定的にも好きになれなったのが一因。「キングコング 髑髏島の巨神」もまあ悪くないな、という程度の感慨だった。

だがどうだ、マイケル・ドハティ監督、自身も長編のメガホンは3本目で、しかも過去2本はホラー作品らしいが、ほとばしるほどのゴジラ愛!ゴジラを54年版の本家により近づけ、伊福部昭のテーマ曲も劇中とエンドロールで流れて胸アツ。そしてキングギドラ、モスラ、ラドンのそろい踏み!過去のゴジラ映画を観ていない人は「三大怪獣 地球最大の決戦」「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」の2本だけでも予習しておくといい。本作鑑賞後に元ネタをチェック、もありだ。来年の4作目、キングコングとの対決も期待度が上がった!!

高森 郁哉
HIDE Your Eyesさんのコメント
2019年6月20日

続編は来年公開予定で、小栗旬さんも出るみたいです

HIDE Your Eyes
大林山橋さんのコメント
2019年6月9日

え?
続編あるんですか?!
楽しみです‼️

大林山橋
Tanukicさんのコメント
2019年6月9日

観てきました。まさかの伊福部昭のテーマ曲を聞いたら時は目が熱くなってしまいました。

Tanukic
mk7さんのコメント
2019年6月7日

レビュー読んで気分高まりました!これから観て来ます!ああっ楽しみが爆発する!!!!

mk7
KIDさんのコメント
2019年6月4日

ネタバレ要素ゼロwww

KID
いとーさんさんのコメント
2019年6月2日

どこがネタバレ?

いとーさん
いとーさんさんのコメント
2019年6月2日

kabachang
これのどこがネタバレ?
予告見れば出てくる怪獣はすぐわかるし、キングコングの下りもかなり情報出回ってますよ?

いとーさん
kabachangさんのコメント
2019年6月2日

何でネタバレ喚起しないんですか!?

kabachang